オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
2010年 07月 01日

湘南ソロツーリング!

今日は雨が降りそうもなかったのでちょっと湘南方面へと一人でぶらっとツーリングに
行って来ました!

とりあえず、鎌倉山経由で江ノ島を目指します。みなとみらいから鎌倉街道に出て
走りますが、暑いです...上半身はもちろんですが、脚からも汗がしたたります。(笑)

信号とクルマが多い鎌倉街道を抜けて鎌倉女子大前のサークルKに立ち寄って
コーラで水分補給、カステラで補給を摂ります。

北鎌倉駅手前を右折して鎌倉山方面へと向かい、江ノ島を目指します。

この辺りは標高こそそれほど高くはないんですが、鎌倉山の入り口から入った坂は
激坂です...13%くらいはあるみたいです。(笑)

片瀬山を通過して下るとそこはもう腰越の町になり江ノ島はもう目の前となります。
なんでもつんさん情報によると今日は海開きでTUBEが来て歌ったそうですね。(笑)
少し休憩してから更に西に向かいます。

茅ヶ崎、平塚を抜けてR1に出てから金目川を渡り、湘南平へと向かいます。湘南平、
高校生の頃はちょくちょく練習へと出かけましたが、自転車ではチョー久しぶり!(笑)

ここ湘南平もかなりキツイ坂ですが、勾配の割に直線部分が長いからツライですね...
心臓バコバコで上り切ってからゲータレードで水分補給を摂ります。下りはスイスイ!
あっという間に入り口まで到着し、そのまま海沿いのR134に行きます。

お腹がビミョーに空いてきたので茅ヶ崎駅近くのローソンにてサンドイッチとコーラにて
補給します。近くにある病院のナースらしき方々が何人もいらっしゃいました。何も
ありませんが...(爆)

帰りは茅ヶ崎から中原街道に入る予定でしたが、道路をよくチェックしていなかったので
入り口はよく分からず、そのままR1を藤沢方面へと走り、環状4号を目指します。

昔からよく知っている裏道を走っていると途中に飯田牧場発見!こんなところにあったんだ!(笑)
なので休憩兼ねてジェラートを食しました。ここはバイクラックもあるので大助かりですね!
ちなみに、ミルクジェラートを食べましたが、まいう~でした!(^^)

帰りは順調に走り午後3時半頃には自宅に到着。今日はなんだかんだで117kmほど
走りました。

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)