人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

ステム交換だん!

先日のカイロにて、院長さんといろいろとお話しをしてる中で、ポジションの話しが
出ました。今のcannondaleのTOPは565mmとかなり長いです。(笑)
元のオーナーの山ねずみさんがかなりデカイ体躯なのですが、ボクにはちょっと
大きいのが現実です。院長さんも530mm~540mmぐらいが適正だろうね、
なんて話しをしてステムの長さを80mmないし70mmにした方がいいねという結論に。

ステム交換だん!_e0170958_22332087.jpg


↑は今まで使っていたシマノの90mmステム。GARMIN EDGE500も余裕で
収まります。

ステム交換だん!_e0170958_22333115.jpg


↑は以前使っていたMOSTの80mmステムを久しぶりに引っ張り出して装着してみました。
やはり80mmだとGARMIN EDGE500がかなりイッパイな感じです。

ステム交換だん!_e0170958_22334158.jpg


ついでにサドルも少し前にしてみました。シートポストが後傾しているのでこのぐらいでも
それほど前という感じではありません。

暫くはこのポジションで試してみたいと思います。これで少しでも速く走れれば御の字です。(笑)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

ステム交換だん!_e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■ポジションは試行錯誤だな、と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2010-02-25 22:42 | パーツ


<< 雨が止んだので軽く走った!      ゴッドハンドなカイロに行って来... >>