人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

三浦半島ぐるっとツーリング!

昨日は予定通り?に早朝から三浦方面へと走りに行って来ました!(^^)

6時過ぎとはいえ、クルマの量は多いです...まずは、横浜駅東口まで出てからR16をひたすら走ります。
磯子、富岡、金沢八景と以前自転車、バイクでよく走った場所なので道はよく覚えております。横須賀中央まで
休憩なしでひたすら走りましたが、朝は調子がよく元気がイイので(爆)、かなりオーバーペースでした...(^^;

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_2155732.jpg


で、横須賀のうみかぜ公園にてサンドイッチとコーラにて軽く補給です。公園内をウロウロしているとCSCの
ジャージを着たロード乗りの方がいらっしゃいました。”こんにちは~”と声をかけてみるとなんと外人さん!(笑)
ジェスチャーと何か返事をしてもらいましたが、英語まったくダメなので???(爆)サンドイッチをペロッと
食べてコーラを半分ほど飲んで、ゆっくりと休憩してから出発です。

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_21554457.jpg


その後はR16から久里浜を経由してから三浦海岸を目指しました。途中、大宮からビッグスクーターに
乗られたおじさんから、「フェリー乗り場はどっち???」と道を聞かれたのでまっすぐ行って左側にありま
すよ~!と教えてあげました。なんでも千葉から友達がフェリーで来るとのこと。信号待ちとはいえ、
少しばかり世間話のような感じで全く知らない人と接するのは楽しいですね。(笑)途中、フェリー乗り場、
火力発電所の横を通り過ぎてから野比海岸を通ってから三浦海岸まで走ります。走っていて気持ちは
いいんですが、暑いです...

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_21565259.jpg


三浦海岸の辺りから膝の調子がイマイチ...またまた爆弾が爆発するのか???(苦笑)
三崎の手前にある江奈湾がとてものんびりと、そしてひっそりとした感じがなんともいえなかったので
パチリと撮ってしまいました。この辺りは大小の漁港が多いですね。きっと地元の人は毎日魚ばかり
食べているんだろうなぁ...(笑)

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_21562091.jpg


三崎の街には立ち寄らずにそのままマリンパークで有名な油壺入り口を通過、そして三崎口駅前を
通過して長い下りをクルマと同じペースで走ります。(^^;
下りきった後にある三浦市の潮風アリーナ前のセブンイレブンにて軽く補給です。だんだんと左の膝の調子が
悪くなってきて怪しくなってきました。ここまで来るとこまめに休憩しながらだましだまし帰るしかありません。

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_223271.jpg


休憩後に走り出しましたが膝がヤバイと思ったので佐島入口先にあるローソンにてアイシングする為に
またまた休憩です。あぁ情けないや...
15分くらい休憩&アイシングで少しよくなりました。混雑するR134を走りましたが、ロード乗りの方が
沢山いらっしゃいましたね!この辺りでは有名な某レーシングチームのジャージを着た方もいらっしゃいました。(^^)
ちなみに、足はレーパンを履く為につるつるになっております。(爆)

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_2213637.jpg


葉山、逗子、鎌倉と海岸線をひた走り、江ノ島まで気持ちよく走ります。膝痛を除いて...(苦笑)
江ノ島の奥にある公園にて缶コーラを飲みながら休憩です。さすがに暑かったので日陰にて休憩し、
のんびりとした雰囲気を味わってから再出発です。この辺りにもロードはもちろん、クロスバイクに
乗られた方が沢山いらっしゃいましたね!ほんと、昔に比べたらロード人口が多いですね!(笑)

三浦半島ぐるっとツーリング!_e0170958_2232265.jpg


江ノ島ではコーラのみでしたが、境川CR手前で微妙にお腹が空いてきたのでスリーエフにて
サンドイッチを買って背中のポケットに突っ込んで白旗にある休憩所にて補給休憩です。
ここにも多くのロード乗りの方が休憩されていました。食べてからすぐに走りましたが、サイクリング
ロードなのでゆっくりと走ります。

大和橋手前の休憩所にて再び休憩し、その後ものんびりとしたペースで走りながら家まで
たどり着きました。ほんと、膝痛はどうしようもないけど、ポジションがまだきちんとセットできて
いないからですね...

※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-05-10 22:48 | ツーリング


<< 不思議に思うこと...      明日は三浦かな? >>