オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年ラストラン、尾根幹大周回のはずが...

今日は朝から天気もよくてキーンと冷たい風を受けながら尾根幹大周回を走るつもりでした。

ha矢さんが昨日のつぶやきを受けて少し走れそうなので、一緒に走ることに。そして朝の
Twitterにてnorifunkyさんが一緒に走ると言うことで結局三人で走りました。(笑)

大丸サンクスでトイレをすまして戻るとnorifunkyさん登場、ha矢さんは途中のcoopにて
待ち合わせ。今日は距離も長くて獲得標高もかなりあるので連光寺はnorifunkyさんとお話し
しながらゆっくりと。(笑)連光寺は相変わらず寒いんですけどね...

天国の階段を上ってそのまま下りるとまだha矢さんは到着していない...少し待っていると
到着!すぐに出発してからコースをたどります。

e0170958_166724.jpg


早速よく分からなくなりましたが、とりあえず尾根幹まで出てから牛小屋周回コースへと向かい
ます。牛小屋周回は道がよく分からずに諦めて次のコースへと。尾根幹に出てからは
小山田方面へと向かいます。小山田周回ではなく、小山田桜台から町田市焼却場へと上り道、
そしてプール坂を下ってから津久井道に出てまたまた焼却場へと向かいます。途中、キツイ
坂を上ってから三高坂、病院坂と上ります。病院坂はnorifunkyさんが妊娠三ヶ月のお腹とは
思えないくらい軽快に上っていき、南野セブンに到着。(笑)

e0170958_1662253.jpg



そして休憩しながらまったりと日向ぼっこをします。(笑)そのまま談笑モードに突入し、
後半は時間切れとなったので止めました。(笑)しかし、このコースかなりド変態な
コースですね。距離の割に獲得標高800m超って...(爆)

帰りは尾根幹経由で登戸の蓮爾へと向かいましたが、お休み...段々と膝が痛くなりつつ
これは久しぶりに腸頸靱帯炎だと確認しながらゆっくりと帰る。あまりに腹が減ったので
柿生にある油そば屋で油そばを食べてから帰宅しました。食べ方があまりよく分からずに
適当に食べましたが食べ方がちゃんと書いてあったんですね...(笑)

2010年これで走り納めとなりましたが、後半はあまりはしれませんでしたね...
何はともあれ事故もなく、大きなトラブルもなく無事に走れたことは良かったです。

今年も一緒に走ってくださった皆様、どうもありがとうございました。来年も引き続き
よろしくお願いします!



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-31 16:23 | 走行記録
2010年 12月 26日

2010年 オヤジ朝練ラストラン!

2010年、今年最後となりましたオヤジ朝練に参加です。
しかし、ここのところの寒さ対策には参ります...パールのウインドブレイクタイツと
N-RIT TUBE9 EXTREME ネックカバーにてバッチリと防寒対策しました。(笑)

相変わらず真っ暗な中を走りますが、暗く寒い、おまけにクルマはハイスピードで
走るから余計に寒いです...

このクソ寒い中でも参加される方多数となり、036兄さん、オヤジさん、DURA-エモンさん、よしさん、
ゲストは、kiyororさん、redbootさん、yuukiさん、初参加のたむらさんとひらのさん、そして
ボクの11名。去年の今頃に比べれば大人数です。(笑)

e0170958_20152657.jpg


大丸公園は霜が下りているくらい寒いです...この寒さには参りますね。焚き火がとても
欲しいですよ。(笑)

コースは先週と同じ連光寺→いろは坂→記念館→天国の階段→若葉台公園→尾根幹→
南野セブンです。風邪が抜けきらない、クリパーで寝不足と散々たる調子での参加でしたが、
最後に皆さんと走れたので良しです。しかし、ゲストの皆様はとっても強いですね。

e0170958_20153336.jpg


なんとか尾根幹を走りきり、休憩に入るとなんと高幡の昭和のおやじさんが差し入れで
ホットコーヒーを持ってきてくださいました!とても嬉しいですね!(^^)
皆さんでご馳走になりながらまたまた長い談笑、まっキューブ練待ちだったのですけどね。(笑)

最後に一言ご挨拶してからオヤジ朝練の〆としました。

ここまでオヤジ朝練が盛り上がれたのは、チームメンバーはもちろん、Twitter繋がりの
方々、クチコミ、友達繋がり、多数な方々の参加があってのことです。とても感謝しております。

オヤジ朝練は強い方もいらっしゃいますが、サイクリングペースで走られる方も多数おります。
ロードに乗り始めたばかりの方、普段一人で走られている方はぜひ一度参加してみてください。
その楽しさが分かると思います。

しかし、今年はあと一回くらい走りたいな...(笑)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-26 20:33 | オヤジ朝練
2010年 12月 19日

久しぶりに参加したけど、寒かった...

昨日は久しぶりに朝練に参加しました。(笑)しかし、季節は完全に真冬モードです。

防寒対策ばっちりとしていきましたが、やはり足の爪先、手の先はすぐに冷え冷え...
e0170958_2253242.jpg


よみうりランドではこんな気温...途中ではマイナスも表示しているし。(苦笑)

e0170958_2251877.jpg


寒いんだけど、朝焼けはとてもキレイですね。こういうキレイな景色を見ると
早起きした甲斐があるなと思います。(笑)

で、大丸公園に集合してから7時過ぎにスタート。あまりに寒くて遅れる人にはゴメンなさい
してからスタート

今回は、eijitomさん、036さん、かたちさん、Zaikouさん、昭和の高幡オヤジさん、niyachan、
norifunkyさん、ha矢さん、ボクの9名です。寒いけど走る人は走ります。(笑)

今回は、小山田周回が凍っている可能性があるので、コグコグの変則コース。
連光寺→いろは坂→記念館通り→天国の階段→若葉台公園前からは尾根幹、
ゴールは南野セブンというコース。距離は小山田周回よりも短いけど、獲得標高は
同じくらいです。多摩丘陵上り満喫コースって感じですかね。(笑)

久しぶりに参加したので脚も回らずサイクリングな感覚で走りましたが、皆さん
がっつりと走られています。

e0170958_226219.jpg



南野セブンにて軽く談笑してから解散となりましたが、日陰は寒い、日なたは
暖かいという感じです。9時も過ぎるとかなり暖かくなって走っていると汗が
出てきます。

真冬はこのコースが定番になるかな。小山田はかなりやばそうな感じだし。

皆さん、また走りましょう!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-19 22:19 | オヤジ朝練
2010年 12月 13日

奥さんとキューブに行きました!(笑)

昨日のことですが、タイヤのチューブが必要だったのでスーパーの買い物ついでに
サイクルキューブ
まで行って来ました!

今回はなんと奥さんも連れて行ったのですが、サイクルショップなんてもちろん
初めてです!(笑)完成車、フレーム、パーツの値段を見て驚いていました。(爆)

店内にていろいろと品定めしながら簡単に説明して見ていると、どこかで聞いたことが
あるような声が...よく見ると、micronさん&軍曹がいらっしゃいました。(笑)
ウチの奥さんも交えて少しお話しをしてお互いに買い物してからそれぞれが帰途に
つきました。

e0170958_22264186.jpg


久しぶりに行ってこの小物かよ!というぐらいの小物です。(笑)帰りには「来年もよろしく
お願いします」とご挨拶しておきました。(笑)

新車も欲しいけど、他にも物入りな我が家はまだまだ買える状況ではありません...(爆)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-13 22:33 | パーツ
2010年 12月 12日

オヤジ朝練的忘年会!

昨日はチームオヤジ朝練の忘年会でした~♪

場所は、赤坂の「博多もつ鍋 小鉄 離れ」というもつ鍋屋さんです。赤坂なんて超久しぶり!
お店を少し通過して戻っていたら偶然にも知り合いのママさんにばったり!世の中狭いです。(笑)

参加したメンバーは、幹事のniyachan、あべっちさん、036さん、おぶさん、オヤジさん、
ゴンベドールさん、かたちさん、SIGさん、じょうたさん、つんさん、DURA-エモンさん、ha矢さん、
よしさん、wajuさん、そしてボクの15名。

e0170958_21535119.jpg


サラダ、もつの天ぷら、もつ鍋、〆のラーメン、デザートのアイスとおいしい料理連発!
もちろん、生ビール→ハイボールと飲みまくりました。(爆)

今年のオヤジ朝練はめでたいことが多くてそのお祝いも兼ねて?の忘年会でした。自転車の話し
なんてしたのかどうかとっても怪しい...(爆)

でも、とても楽しい時間で親睦が深められたのがよかってず。JCRC最終戦で参加できなかった
メンバーもいますが、新年会もやりますのでご安心を。(笑)

参加された皆様、どーもお疲れさまでした!また新年会or夜練やりましょう!
首はまだ不調だけど次の週末はちゃんと練習に出なきゃ。(汗)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-12 22:10 | 夜練