<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

タイヤ系パーツ

今日はさっさと仕事を切り上げて、サイクルキューブへと行って来ました。

niyachanから、借りたチューブラーホイールにリムセメント塗布OKをいただいたので(笑)、
そのリムセメントを買ったのです。あとは予備でチューブも買い置き。

e0170958_21491075.jpg


リムテープもかなーり楽なので良いんですが、やはり粘着力と雰囲気から言ってリムセメント
の方がいいかな。(笑)

このパナセメント、昔からある定番です。ちゃんと刷毛もついているのでバッチリです。
決してけちって薄く塗ったりすることはありませんのでご安心を。(爆)

e0170958_21491791.jpg


あと、昨日走っているうちか、どこかに立てておいたときに外れてしまったバーエンドキャップを
いただいてきました。今度はガッチリと嵌めたのでよほどのことがない限りは外れませんよ。(笑)

しかし、キューブに行く時に歩いたんですが、暑かったです...店内は涼しくてまさにオアシスです。

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-30 21:59 | パーツ
2010年 08月 29日

練習会&ぶらりと

今日は一人で奥多摩あたりでも行こうかなぁと思っていましたが、前日によし組長から
c speedの練習会があるからどうですか?とのお誘いを受けて即決。(笑)

主催のHIROSHIさん、参加したのは、よし組長、036兄さん、やんさん
ボクの5名でした。

e0170958_19252973.jpg


鉄中年のHIROSHIさんが講師となりますが、これまた奥深いお話しばかり。
目からウロコなことを沢山お聞きしました。まだまだ頑張れるぞと。(笑)

練習会が終わったあとは、よし組長と036兄さんと宮ヶ瀬でも行こうかという話しになり
よし組長を先頭にまずは尾根幹に入ります。やんさんとは途中でお別れましました。

e0170958_19254075.jpg


しかし、よし組長は暑さにやられてかなり苦しい感じ、036兄さんは調子よく、ぐいぐいと
走ります。それにつられて引っ張られましたがきつかったですね。(笑)
なんとか南野セブンに到着し、ここでひとまず休憩。Twitterを見るとha矢さん
小山田周回、micronさんが尾根幹目指しているらしい。(笑)

よし組長、かなりやばかったのでここで大休憩、ha矢さんが小山田三周して戻って
来たところをキャッチしてしばし4人で談笑。ha矢さん離脱してから3人で南野ガストに
立ち寄って少し早いお昼を取り涼みます。(笑)

e0170958_19254829.jpg


よし組長もだいぶ体調が戻ってきたのでここで解散することに。036兄さんも練習会と
尾根幹でイッパイとのことで帰宅となりました。ボクはなんとなく練習会の復習がしたくて
軽く厚木方面に向かって帰ることにしました。

練習会の復習、コツがなんとなくわかったせいか脚が妙に回ります。上りではもちろん
平地でもギヤ一枚重く回せます。そのせいか筋肉痛でした。(笑)

皆様、どーもお疲れさまでした。また走りましょう!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-29 20:48 | 走行記録
2010年 08月 28日

今日も大勢の参加だったオヤジ朝練

今日のオヤジ朝練も大勢の参加でした。(笑)

参加したのは、あべっちさん、036兄さん、かずいさん、かたちさん、SIGさん、じょうたさん、niyachan
ha矢さん、hiro_alohaさん、yasさん、組長よしさん、舎弟のGOくん、Twitterつながりの
やんさん、ボクの14名です。(笑)

前日の飲み会のせいもあり朝5時前になんとか起きました。(笑)走り出してすぐに、脚は
かなーり重い感じ...(笑)とりあえず、集合場所の大丸サンクスに向かいます。

今日も3グループに分けて時間差で連光寺を出発します。今日は最終グループでのんびりと
走ります。脚が重いなか天国の階段を上り、南野セブンに向かいます。

軽く休憩してから2グループに分けて小山田周回に突入。しかし、時間をあまり空けずに
出発したのですぐに追いついてしまいました。(反省)

ヘロヘロな状態で一周を終えて南野セブンに帰還。ちなみに、ガリガリ君は売り切れでした...(笑)

e0170958_1738571.jpg


全員が揃って少し休憩したあとで軽くミーティングしました。じょうたさんの正式加入、そして
今後の計画について。今までこういう話しってする機会がなかったのですが、同じ方向に
向かうことで話しはまとまりました。

帰りにha矢さん宅に立ち寄って頼んでおいたブツを受け取ってから帰宅しました。

e0170958_17381524.jpg


しかし、無性にガリガリ君が食べたくなり、途中のスリーエフに立ち寄って軽く食べてから
出発。脚も重かったので鶴サイでのんびりと走りながら帰りましたが、日中のランナーも
多いですね。皆さん大汗かいて走っていますが、ほんと頭が下がります。

サイコンは英国に戻したのでデータは無し。(笑)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-28 18:10 | オヤジ朝練
2010年 08月 22日

賑やかなオヤジ朝練でした!

昨日は久しぶりに朝練が開催されたので参加してきました。

前日、Twitterにてつぶやきが多数みられたので大人数になることは必至、やはり
予想通りに大人数となりました。(笑)

参加したのは、あべっちさん、036兄さん、オヤジさんかずいさん、かたちさん、じょうたさん、
norifunkyさんなるしまジャージのniyachan(爆)ha矢さん、hiro_alohaさん、yasさん
組長よしさん、舎弟のGOくん、Twitterつながりのokamodelerさん、ボクの15名です。(笑)

連光寺からとなりますが、人数が多いので、JCRC組、ちょっと頑張る組、まったり組の3班に
わけての出走となります。(笑)なぜかボクはJCRC組の先頭で牽くことになりました。まだ
登録しかしていないのに...(爆)
e0170958_6161334.jpg


ヘロヘロになりながら天国の階段を上り、とりあえず休憩です。軽く休憩してから南野セブンに
向かいます。オヤジさんはいつものようにここで終了。

e0170958_6161930.jpg


南野セブンまではyasさんが前に出てかなーり軽快に牽いてくれました。(笑)
相変わらず調整とイイながら快速です。(笑)南野セブンで軽くアイスを食べてから
小山田周回に突入。

e0170958_6162582.jpg


人数が多いので信号での分断は仕方がありません。JCRC組はさーっと先行し、
yasさんを先頭とした集団はまずまずのスピードで走ります。ぐりーんうぉーくの
坂で軽くアタックしてからそのまま終了...

メモリアルパークで遅れてそのまま信号で分断し、三高前の坂で前の集団に追いついた
ものの病院坂はサイクリング。ぐりーんうぉーくで使い果たしてしまった脚は復活せず。(笑)

いつものように軽く談笑してから解散となり、よしさん、じょうたさんと一緒に走って
帰りました。

皆様、昨日も暑い中どうもお疲れさまでした!また走りましょう。


本日のデータ

・走行距離 60.36km
・走行時間 2:15:42
・平均速度 26.7km/h
・最高速度 69.3km/h
・平均心拍数 138bpm
・最大心拍数 183bpm
・平均ケイデンス 80rpm
・最大ケイデンス 157rpm
・獲得標高 576m
・消費カロリー 956cal

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-22 06:40 | オヤジ朝練
2010年 08月 16日

自主練的オヤジ朝練!

先週、今週と自主練ということでしたが、今週はいつものように5人ほど集まって
普通にオヤジ朝練的になってしまいました。(笑)

e0170958_62136.jpg


大丸サンクスに6:30集合ですが、既に連光寺でインターバルトレーニングを
終えたyasさんと036兄さんがいました。すぐにha矢さん、norifunkyさんが
登場。さて出発というところで、ゴンベドール会長はいない...
Twitterもなかったので5人で出発。しかし、面子的には高速の予感...(笑)

連光寺をのんびりと走り、天国への階段を036兄さんとha矢さんが猛ダッシュ。
マイペースで上ってからいつもの日陰で少し休憩。皆さん、既にお疲れモード。(笑)
尾根幹をha矢さん先頭で走りますが、途中yasさんがガシガシと牽きます。

e0170958_6211312.jpg


南野セブンにてガリガリ君休憩を取ってから小山田周回へと入ります。
norifunkyさん先頭でとてもブランクがあったとは思えないくらい軽快に走ります。(笑)
ぐりーんうぉーくでは036兄さんトラブルっぽかったけど大丈夫なようなのでゆっくりと
走ります。メモリアルパークではyasさん、036兄さんがいつものようにガシガシと
上りますが、途中であえなく終了...

三高坂ではha矢さんが鬼のようなダンシングでダッシュ。各自がバラバラと続きます。
最後の病院坂ではやはりyasさんが余裕で上り、036兄さんも一緒に上っていきます。
途中まで着いていきましたが、ヤビツの疲れが残っているようでまるで脚が回りません。
いつものように撃沈されて終了。

e0170958_6213166.jpg


南野セブンに到着すると、なんとテングサ君がキャンプに行くとのことで自転車に荷物
積んで大きなバックパックを背負っているじゃないですか!スゴイ!
なんでも最近は練習も100km超を普通にしているとのことでかなりレベルアップ
しているようです。

いつものように談笑してから解散となりました。しかし、この季節はほんと暑いです...
よっぽど尾根幹で終了しようかと思いました。(爆)


本日のデータ

・走行距離 60.60km
・走行時間 2:30:15
・平均速度 24.2km/h
・最高速度 69.9km/h
・平均心拍数 127bpm
・最大心拍数 187bpm
・平均ケイデンス 77rpm
・最大ケイデンス 126rpm
・獲得標高 538m
・消費カロリー 878cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-16 06:35 | オヤジ朝練
2010年 08月 14日

今日は軽くヤビツに行っちゃった!

今日は日中に時間があったので軽くヤビツに行って来ました!(笑)

ゆるくと言いながら行き、帰り共にずっとR246使用で結構なAVEになり、全然ゆるくなくなり
ました...お陰で山登りは全くダメダメだったし。(汗)

スタートしてからR246へと入りますが、シューズとクリートの間に挟んだゲタの影響か
きゅっきゅっと音がするのがとっても気になります。(笑)たまにしなくなるんですけどね...
で、イイ感じでR246をきゅっきゅっとする音と共に走ります。(爆)
e0170958_1923361.jpg



かなり暑くなってきたのでたまららずに愛甲石田にあるセブンに立ち寄ってガリガリ君にて
補給なう。目の前をロード乗りな方々が多数走っています。ここまでAVE31km/h超!
かなりのペースで全然ゆるくない件。(爆)

途中、スキップのジャージを着た方を追い越して信号待ちに、その時にはハンドサインが
勝手に出ました。(笑)その方に声をかけられてこれからヤビツに行きまーす!と少し
お話しをしました。こういう風に声をかけられるのってとっても嬉しいです。この場をお借りして
お礼申し上げます。(^^)

で、順調に進み善波峠もアウター×ローにてなんとか上り切り、秦野への下りとなります。
名古木で一度止まってからタイマーセットしてから上りとなります。今回はゆるく走るので(笑)
記録とかは抜きにしてゆっくりと走ります。TTじゃないけど一応タイムは参考で計測ね。

途中BIANCHIの赤いジャージの方に軽く抜かれて上り切ると沢山のロード乗りな方々が
いらっしゃいました。ピンクベースのオヤジ朝練ジャージはなんとなく視線を集めていた
感じです。気のせいかもしれませんが...(爆)ちなみに、名古木~頂上は49分弱。(笑)
e0170958_1922556.jpg



ぬるいコーラを飲んでから下りになりますが、菜の花台からどこかのチームの方の後ろを
走ることに、それが後でエライ目にあうことになるとは...(爆)

途中、デイリーストアでまたまたコーラとサンドイッチで軽く休憩してからR246へと出ます。
午後だけどこれから上る人も結構いるのにはびっくりです。みんな元気ですねー!(笑)

e0170958_19224764.jpg


R246を快調に走り、R246とR129の金田交差点にて左折してコンビニを探します。
少し走ると反対側に巨大な駐車場のセブンがあるので迷わずに休憩。本日二本目の
ガリガリ君なう。

e0170958_19223730.jpg


とても喉が乾いて足りなかったのでポカリ800と氷を買ってからボトルに詰めて帰途に
着きます。帰りは追い風ということもありなかなかのペースで進みます。全然ゆるく
ないです。(爆)

e0170958_19434341.jpg


行きも帰りもR246ということもあり、かなり信号も少なくハイアベになりましたが、山登りは
全くダメダメでした...でも、それなりに走れたので良しです。

本日のデータ

・走行距離 96.13km(途中計測ロスト)
・走行時間 3:35:08
・平均速度 26.8km/h
・最高速度 69.6km/h
・平均心拍数 153bpm
・最大心拍数 177bpm
・平均ケイデンス 79rpm
・最大ケイデンス 127rpm
・獲得標高 1146m
・消費カロリー 1756cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-14 20:05 | 走行記録
2010年 08月 11日

滝汗のローラー30分

今日はなんとなくローラーに乗りたかったので、夜練ではなくローラー練にしてみました。

いつもよりも重めのギヤ()50×14)をメインに踏んでみました。

e0170958_22453369.jpg



ケイデンスは100をキープさせる、心拍は150~160前後にて継続させるようにしました。
部屋には風があったので扇風機は特に回さなかったんですが、予想通りの滝汗...(爆)
しかし、久しぶりに乗ったローラーは重めのギヤでも普通に回せたのでOKです。
最近重めにして踏んでいるせいか以前よりも楽に回せました。

ローラーマニアな方々からみれば30分くらい大したことないですが、久しぶりに乗ったら
苦行という感じです。(爆)たまに乗って大汗かくのもいいですねー!



本日のデータ

・走行距離 22.27km
・走行時間 30:29
・平均速度 43.8km/h
・最高速度 63.7km/h
・平均心拍数 151bpm
・最大心拍数 167bpm
・平均ケイデンス 104rpm
・最大ケイデンス 132rpm
・獲得標高 2m???
・消費カロリー 286cal



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-11 22:54 | 走行記録
2010年 08月 07日

オヤジ朝練的ツーリングな皆様見送り&よみうりVアタック!

今日はオヤジ朝練的ツーリングな皆様(あべっちさんniyachan、よしさん)の見送りついでに
軽くよみうりVにてアタックしてきました。(笑)

今日は午前中からいろいろとイベントもあり、ほとんど時間がなかったので集合場所の矢野口の
ローソンに見送り、帰りに軽くよみうりVをアタックして帰るという超短時間な走行となりました。

e0170958_15201674.jpg


少し早めに集合場所に到着するとまだ誰もいません。滝汗を拭きながら軽く補給しようと
ローソンにてドロリッチとデニッシュモッチを買います。出口に向かうとちょうどよしさんが
到着。談笑していると走行メンバー、見送りメンバーが続々と集まります。

見送りメンバーは、ネタでランニングで来たとしか思えないオヤジさん(爆)、SIGさん
ha矢さん、ボクの4名。走行する人は3名なのに見送りが多いのね。(爆)

e0170958_15202334.jpg


本日は名栗湖まで行くとのことで片道はそれほどないようです。武蔵方面は未体験ゾーンだから
行ってみたいんだけどなー...今日もクソ暑いから補給と休憩をちゃんとしないとヤバイね。
よしさんも暑いのは苦手みたいだからそれほど気合いは入っていないらしい。遠くへ行きたい隊長が
倒れたらまずいしね。(笑)

e0170958_15203073.jpg


で、残りのメンバーでよみうりVへ。オヤジさんはもちろんランニングで。(爆)
SIGさんは初めてとのことなので少し説明してからアタック開始!途中までアウター、脚が
回らないかなぁ、というところでインナーにチェンジ。タイムを見ると2分30秒は切れそうな感じ。
最後はヘロヘロになりながらゴールしてみると、2分26秒22という以前のベストタイムから
6秒近く短縮しちゃいました。あと2,3秒は詰められそうな感じです。

ha矢さん、SIGさんとゴールすると、オヤジさんも汗びっしょりで到着。(笑)ha矢さんは
かなりの好タイムのようです。日頃の鍛錬のおかげですね~♪

時間もないので少しお話しをしてから帰途につきました。


本日のデータ

・走行距離 32.80km
・走行時間 1:13:02
・平均速度 26.9km/h
・最高速度 52.7km/h
・平均心拍数 138bpm
・最大心拍数 175bpm
・平均ケイデンス 80rpm
・最大ケイデンス 115rpm
・獲得標高 315m
・消費カロリー 545cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-07 15:38 | オヤジ朝練
2010年 08月 01日

オヤジ朝練、そして2名の初参加!

今日もいつものようにオヤジ朝練です。参加者は、036兄さん、ゴンベドール会長
DURA-エモンさん、ha矢さんmicronさん、軍曹、よしさん、そして初参加のじょうたさん、
かよさん、そしてボクです。じょうたさん、かよさん共にキューブ練にも参加しているので
脚的には問題なし!

大丸サンクス6:30集合にも関わらず皆さん早めに集合されたのでさて出発というところで
神出鬼没のオヤジさん登場して計11名にてスタート。当初は南野セブンまでノンストップと
いう予定でしたが、天国の階段を上ったところで軽く休憩することに変更です。

連光寺はゆっくり目でスタートしましたが、突然036兄さんがアタック!かずいさんが
追っかけますが、後ろをみるとみんな着いてきているし。(笑)

天国の階段で軽く死んでから少し休憩です。じょうたさんもしっかりと着いてきて
います。少し遅れてかよさんも到着。かよさんは普段から理論的なトレーニングを
積んでいるので問題ありませんね。(笑)

e0170958_12543958.jpg


みんなが揃ったところで少し休憩してから南野セブンに向かいます。尾根幹はばらけないように
スピード抑えめでトレイン組んではしります。南野セブンにても軽く休憩してからスタート。
会長が下りの利点にてサンチェス並にどんどんと離れて行きます。(爆)

ぐりーんうぉーくでは信号でばらけてしまいましたが、先行組のha矢さんがアタック!
35km/h前後でグイグイと引っ張ります。後ろをみるとずらーっと並んで走っています。(笑)

e0170958_12544729.jpg


会長は尾根幹の立体交差にて離脱。今日もさぞかしキツかったことでしょう。(笑)
どうもお疲れさまでした!心拍あまり上がらなくてよかったですね。(^^;

メモリアルパークでも036兄さんがアタック!そしてかずいさんがしっかりとマークして
います。なんとか離されないように走りますが、キッツイですね。(笑)

三高前の坂も036兄さんがアタックしています。ウワサでは兄さんは坂が急なほど燃える
らしい。おまけに夜のアタックもスゴイとか。(爆)三高手前の信号でばらけてしまったので
先頭グループはそのまま病院坂に突入。かずいさん、さすがはJCRC Dクラスの脚で
ガシガシと上ります。途中、インナー・ローの高回転で一瞬抜きますが、高回転ゆえに
継続力全くなしで、そのままへたれて終了...あの坂をずっと高回転がキープ出来れば
いいんだけどなぁ...(笑)

e0170958_12545538.jpg


バラバラとした感じで集まり、そのまま談笑タイム。適当に休憩してからほとんどの方が
帰宅することに。残ったha矢さん、DURA-エモンさん、かずいさん、ボクの4人にてもう
一周してから帰ることに。クソ暑いのにみんな走るのが好きなんです。(笑)

サイクリングペースという感じでもう一周ですが、適度な負荷をかけながら走りました。
なんかペース速くね?というお話しもありましたが、あんな感じでしょう...

e0170958_1255519.jpg


水分と糖分を補給してから各自解散となりました。かずいさんは逆周りで途中まで
走られるとか。さすがですねー!

e0170958_12551265.jpg


津久井道経由で帰りましたが、途中あまりに暑くて喉が乾いたのでガリガリ君にて
軽く補給してから帰宅しました。(爆)

オヤジ朝練&マダム朝練な皆様、どーもお疲れさまでしたー!また走りましょう!


本日のデータ

・走行距離 71.88km
・走行時間 2:43:36
・平均速度 26.4km/h
・最高速度 61.9km/h
・平均心拍数 140bpm
・最大心拍数 176bpm
・平均ケイデンス 81rpm
・最大ケイデンス 128rpm
・獲得標高 751m
・消費カロリー 1192cal

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-01 13:24 | オヤジ朝練