オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

今日は自主練なはずが普通のオヤジ朝練に!(笑)

今日は自主練として小山田周回を軽く走る予定でした。が、Twitterでつぶやいたら
参加者が多数いる模様なので普通にオヤジ朝練になっちゃいました。(爆)

今回は、あべっちさんSIGさんha矢さんyasさん、途中からigaigaさん、
そしてボクの6名です。

今日はさ寒いとおもったけど、予想以上に暖かかったです。今日は、”重めのギアで踏む”のが
テーマ。回転力もひつようだけど、筋肉に負荷をかけて脚を作るということをやってみました。
先日のオヤジさんの競輪豪脚のマネまではいかないけど。(笑)

e0170958_1618202.jpg


今日は集合の南野セブンまで追い風のお陰でかなりイイペースで走れました。ちょっと
早めに到着すると続々と到着。7時過ぎになったところでいつもの小山田周回へと走り
始めました。もちろん、今日も一周。(笑)

今日は少数ということもありメモリアルパークまではゆっくりと走る積もりでしたが、
ぐりーんうぉーくの手前で信号が青になったのに気づかず、ha矢さんがするするっと
先行。(笑)その勢いでぐりーんうぉーくを牽きます。少し離されてしまったので
下ハンダンシングの気合いで追いつきます。

メモリアルパークの坂ではyasさんがいつものように先行し、今日は頑張ってアウター
縛りでついて行きます。クライマーのあべっちさんもしっかりとついてきます。(^^;
尾根緑道ではかなりイイペースでまるでキューブ練ファストラン並ですが、ここは
回転力でついていけます。

町田市営プールの坂をくだり、スリーエフにて休憩しているロード乗りな方がいるのは
確認しましたが、この方がigaigaさんとはまったく気がつきませんでした。(汗)
三高前の坂はもちろん終了となりました。(笑)病院坂ではyasさんとあべっちさんが
すいすいと上り、igaigaさんがグイグイと上り、ha矢さんがすすっと上り、アウターで
楽して上るつもりが筋トレのような感じになり、いつものようにヘロヘロで終了。

e0170958_16182963.jpg


休憩しているとかずいさん登場。連光寺→いろは坂というルートで来られたようです。
あまりに我慢がならずに小山田周回へと軽快な足取りで出発されました。(笑)

e0170958_16184044.jpg


いつものように談笑してから解散です。帰る人、ここから脚を伸ばす人、キューブ練に
参加する人と各自ばらばらです。

朝練に参加された皆様、どうもお疲れさまでした!明後日も走る予定ですので、
またガッツリと走りましょう!(^^)


e0170958_16375725.jpg


今日の心拍はちょっと変だったなぁ...下りで200超って???まるでゴンベドールさん
ような心拍数となりました。当然寿命は縮まっているはずです。(爆)

本日のデータ

・走行距離 46.82km
・走行時間 1:43:52
・平均速度 27.0km/h
・最高速度 63.1km/h
・平均心拍数 142bpm
・最大心拍数 220bpm(異常値みたい)
・平均ケイデンス 83rpm
・最大ケイデンス 128rpm
・獲得標高 383m
・消費カロリー 809cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■毎回トレーニングモードなオヤジ朝練応援おねがいします。ついでに↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-29 17:11 | オヤジ朝練
2010年 04月 28日

@夜練(新宿)

e0170958_1233383.jpg

昨日はオヤジ朝練メンバーとの夜練でした!

メンバーは、niyachan、ha矢さん、micronさん、軍曹、ボク、
二次会からは寄席組のオヤジさん、ゴンベドールさん、ha矢さんから
来いとの業務命令(爆)を受けたかずいさんです。

まずは一次会にてアルコールなしでつくば8耐の綿密な打ち合わせ。
とりあえず、必要な事項は決まったので大丈夫でしょう。多分・・・(笑)

二次会からはアルコールONにてジャージの件、オヤジ朝練の今後のことを
いろいろと話しあいました。
ネット上の文字だけだと伝わりにくいこと、噛み合わないことが
多々ありますが、実際に顔を突き合わて話すとすぐに理解できますね。(^^;

参加の皆様、どうもお疲れさまでした〜♪
つくば8耐、頑張ってくださいね〜♪(^^)v
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-28 12:33
2010年 04月 26日

オヤジ朝練&キューブ練!

先週末もバッチリと走りましたよ!まずはいつものオヤジ朝練です。

e0170958_22172434.jpg


この朝も寒かった...気温4.5℃って真冬じゃない???(爆)

e0170958_22173971.jpg


到着するとまだ誰も来ていませんでしたが、すぐに”おはようございま~す”と爽やかな
青年が!よく見るとかたちさん、本当にクロスで来た!(笑)またもや伝説か???
先日のことでお話しがしたくてわざわざ来てくれたそうです!嬉しいですね。(^^)

本日の参加者は、オヤジさんかずいさんha矢さんyasさん、よしさん、そして初参加の
あべっちさん、ボクの7名です。かたちさんはここで離脱しました...

で、早速小山田周回へと向かいました。ぐりーんうぉーくの坂は30km/h超を維持する積もり
でしたが、後半完全に失速...(苦笑)そしてネズミ取をやっている尾根幹を軽快に走り(爆)
鶴見川源流へと入ります。メモリアルパークの上りにさしかかった途端、ha矢さんが、そして
yasさん、かずいさん、よしさんと続きます。いやぁ、今日もなんか脚が回んねぇ...
ダラダラと上ってから尾根緑道、三高前の坂に続きます。最後の病院坂はひどいくらいに
遅くなっちまいましまた...オヤジさんなんてアウターで競輪選手のごとくぐいぐいと上って
いるし。(笑)あべっちさんも軽快に上られていました。さすがはトレック・マドンですね。(^^)

e0170958_22175078.jpg


んで、上り終えたら少し談笑して次なるキューブ練(のんびりラン)の集合場所へと向かいました。
オヤジさんはシゴトがあるのでここで先に離脱。ほぼ毎週の練習、お疲れさまでした!

e0170958_2218193.jpg


天気がよく青空で気持ちのいいサイクリングをしながら集合場所の稲城北緑地に到着。
時間が経つに連れて続々と集まってきます。先週のオヤジ朝練にも参加された036さんも
到着!niyachanもここから参加!

e0170958_22181011.jpg


店長さんが牽く第二グループに加わりましたが、オヤジ朝練メンバーばかり。(爆)
大人数で参加してスミマセン!(^^;

のんびりとしたペースで尾根幹を走り、メモリアルパークもゆっくりと、そして八重桜が
綺麗な尾根緑道を走り、三高の坂に入ります。アタックもなくもくもくと走ります。ただ
この辺りから微妙なポジション争い?が。(笑)

病院坂で036さんがアタック開始!シッティング&高回転で追いかけますが、2周目ということも
あり脚が途中で回らなくなり終了。yasさん、niyachanがアタック!!!niyachan、
スゴイ勢いで登って行ったよ!スゲー!

e0170958_22182167.jpg



最後は少し談笑して終了となりました。途中、FOCUSに乗られた方から朝練に参加したい
とのお声をいただきました。もちろんOKですのでどんどん参加してください!(笑)
オヤジ朝練メンバーも少し談笑してから解散し、また来週となりました。

午後はチビッコを連れてキューブにホイールを取りに行って来ました。特に問題もなく
調整レベルでオッケーとなりました。ついでにハブの調整も行ってもらってバッチリです!

オヤジ朝練、キューブ練に参加された皆様、どうもお疲れさまでした!また走りましょう!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■オヤジ朝練、真剣モードになりつつあります...↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-26 22:59 | オヤジ朝練
2010年 04月 22日

ホイール振れ取り!

先週の土曜日に久しぶりにサイクルキューブに行って来ました!

お気に入りのフルクラム・レーシングZEROの振れ取りを依頼しに行きました。購入して半年ちょい
初期振れもそのままで乗り続けていましたが、微妙な振れは自分では取れないのでメカさんに
お願いしました。ハブの調整もしてくれるとのことでとっても安心!

その代わりに以前使っていたふにゃふにゃアルテのホイールを履いています...カラー的には
かなり地味になりましたが、それも気分転換的、練習的にはOKですね。(笑)

e0170958_23182339.jpg


戻ってきた日には相当攻められると思います。ガンガン走って鍛えまくるぞ!(笑)
ただ、シゴト的には忙しいので平日の練習はかなり厳しいです...

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■寝る時間を削って練習せい!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-22 23:25 | パーツ
2010年 04月 19日

盛り上がる朝練&オプション大垂水!

昨日のオヤジ朝練、朝はちょっと冬並に寒かったけど、大勢の方々で盛り上がりました!
なんか毎週こんな人数で走るとは予想もしていなかった!(笑)

今週の参加者は(大丸サンクススタート)、
036さん、かずいさん、かたちさん、つんさん、DURA-エモンさん、yasさん、よしさん、ボクの8名、
連光寺先から、norifunkyさん、南野セブンからha矢さんSIGさん、TRMのnanさんという
計12名での小山田周回となりました。(笑)

e0170958_22345157.jpg


大丸サンクスには6:30集合でしたが、スタートは遅れて6:45ぐらい...
しかし、この時点ではエライ寒かった!(笑)

寒い中ふるえながら連光寺をゆっくりと上りますが、なぜかふくらはぎが怪しい...
脚も回らずに連光寺坂上からyasさんを先頭にダッシュ!当然ついていけるわけも
なくたらたらと多摩大まで上がります。DURA-エモンさん、つんさんのアタック合戦が
凄かった!やはりJCRCレベルは高い!

途中、norifunkyさんが逆から登場!(笑)9名で尾根幹を走り、SIGさん、ha矢さんが
待つ南野セブンへと向かいます。途中、ロード乗りな方をパスしてみると、なんとつんさんの
お知り合いらしい。後からTMRのnanさん(ブルペ班)とのこと!世の中狭いですなぁ!(笑)

e0170958_2235157.jpg


とりあえず、SIGさん、ha矢さんと合流し、少し談笑してから小山田周回へと突入!
メモリアルパークからはもうまったくついていけずひいひい言いながら尾根緑道へとはいります。
三高前の坂でもアタック合戦、最後の丘陵病院前でもグイグイと上るつんさんを先頭に
後続は続きます...途中、かたちさんがメカトラブルとなりましたが、応急処置をしてから
セブンに到着。

e0170958_223511100.jpg


この時間になるとだいぶ暖かくて気持ちがよくなりますね。(笑)あまりの気持ちの良さに
談笑する時間も延びてしまいます。(爆)

この後、ちょっと足を延ばしてるみちゃん(大垂水峠)組と、小山田もう一周組に分かれます。
ha矢さん、DURA-エモンさん、よしさん、ボクの4名はるみちゃん組です。

津久井湖カントリークラブ手前までha矢さんがトレインを牽きます。なかなかいいペースで
走ってくれます。しかし、人の後ろって楽だなぁ!(爆)

その後相模湖まではボクが牽きます。津久井カントリーの坂ではふくらはぎと腿が怪しかったので
ダンシングで誤魔化しながら上ります。(笑)その後もちょっと頑張ってプレジャーフォレストまで
走ります。その後は下り基調なのでスイスイと走ってしまいます。(爆)

e0170958_22354287.jpg


るみちゃんの手前で休憩を取り、各自が補給します。ここからがちょっとキツイるみちゃんと
なりますが、和田に行かなくて正解だったかもしれません。るみちゃんの頂上にも雪が
まだ残っていたからです。(笑)

よしさんはスイスイと上り、その後たらたらとしながら走ります。後ろにはぴったりとDURA-エモンさん が
いるので油断は出来ませんね。(笑)ha矢さんはふくらはぎの状態がよろしくないので、遅れ気味です。

e0170958_22355032.jpg


心拍よりも脚が回らないのですが、なんとか頂上まで登りきり、その後は極上の下りとなりますが、
クルマが多くてペースが予想以上に上がりませんでした...(笑)

八王子市街まで下り基調なのでハイペースにて走ります。信号がなければ相当に早く到着
したと思われます。(笑)信号に捕まるのはいいけど、ダッシュばかりではキツイですね...

R16で皆さんと別れてから奥さんの実家に向かいます。しかし、時間があるので前々から
行こうと思っていたあこ庵でランチにしました。

e0170958_2236032.jpg


ここのパンはとてもおいしいですね。単価も安いので懐にもやさしいし、なんたって天然酵母と
いうのがいいです。イースト臭さがないこのパンは最高だと思います。コーヒーもおいしく
3杯もいただきました。(笑)

朝練な皆様、るみちゃんな皆様、どうもお疲れさまでした!また走りましょう!



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■寒いと体が動かないよね。と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-19 23:17 | オヤジ朝練
2010年 04月 17日

waveone ジャージ試着&夜練

昨日はwaveoneから届いていたジャージの試着にオヤジさんのお店に行って
きました~!

行ってみると既に試着を終えたSIGさん、そして夜練参加のniyachanが到着して
おりました!(笑)

yasさんが上下Sということだったので、どうかなぁと思いつつ着てみたところ、
Sだとちょっとキツイ。レーパンはまだいいんですが、上は明らかに肩周りが
きつくてダメでした...

Mだと若干ゆったり目ではありますが、普通に着られたので良いです。
レーパンも肩ひも、お尻周りとぴったりでイイ感じです。パッドはノーマルにしよっと。

e0170958_12333253.jpg



ha矢さんも後から到着して試着。サイズがちょっと微妙で悩んでいるようです。(笑)
じっくりと考えてくださいね~♪

その後、ジャージのデザインでいろいろと議論してから、メイン?となる夜練に
突入です。場所は登戸にしてみんなで電車で移動です!登戸近辺の居酒屋は
どこもイッパイ!(爆)

何件かあたってみたところ某チェーン店の空きがあるということで突入!途中でかずいさんまで
参戦して計6名となり大盛り上がり!血液型の話しになったところ、なんと5名がO型!(爆)
他にもオヤジ朝練メンバーはO型が多いようです。(笑)

e0170958_12334865.jpg



途中、ボクのせいでniyachanが落車(爆)することもありましたが、なんとか復帰して
無事にゴール!今回は2級山岳程度でしょうか???(爆)

家に帰ってから空いた小腹を満たす為にカップ麺大盛りを食べてから寝ました。(爆)
皆様、どうもお疲れさまでした!



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■最後のカップラーメンは余計だな。と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-17 12:48 | 夜練
2010年 04月 10日

春になってとても盛り上がったオヤジ朝練!

今週の土曜日はいつものようにオヤジ朝練となりました!

が、Twitter繋がり、友達の友達繋がり、カイロな先生の繋がりなどから過去最高な参加
人数で総勢13人!(爆)

今回の参加者は、オヤジさん、igaigaさん、かずいさん、かたちさん、SIGさん、DURA-エモンさん、
トライアスロンさん、niyachanさんha矢さん、よしさん、wajuさん、若いdiossメンバーさんと
そしてボクということになりました!なんか一気に増えたな。(笑)

いつもの大丸サンクスに6:30集合ですが、途中カイロな先生の紹介で知り合ったよしさんと合流。
挨拶を済ませてから集合場所へと向かいます。いつもの坂を2つほど越えてから川崎街道へと出て
そしてサンクス到着。よしさんがいたせいかなかなかイイペースで来られたな。一人だったら
ちょっとムリかも...(笑)

e0170958_1313153.jpg



この時点ではオヤジさんは来ておらず、Twitter見ても何も書き込みがないので遅刻と判断して
連光寺へ向けて出発。僭越ながら先頭を牽かせてもらうことに。しかし、すごい数のトレインだ。

少し走ると反対側から手を振っているオヤジがいると思ったらオヤジさんでした。相変わらず
目立つ行動が多い人です。(爆)

e0170958_1315050.jpg



ややゆっくり目なペースで連光寺を上ります。最後の萩原鉄工前の坂は相変わらずキツイ
ですが、もがいてなんとか上り切っていつもの場所で休憩。

時間が限られた人が多いので小休止してすぐに出発。この後、オヤジさんとトライアスロン
さんが途中で離脱です。お疲れさまでした!

e0170958_132220.jpg



尾根幹に出る前に信号で中切れしましたが、知ったコースなのでそのまま後ろを牽いて
走ります。いつものペースでガシガシ走りますが、尾根幹のアップダウンは相変わらず
キツイですね...

ぐりーんうぉーく前の坂をシッティング&高回転で走っているとigaigaさんがもの凄い
スピードで追い越して先頭を牽いてくれました。(笑)EDGE500を見るとなんと32km/hオーバー!
うへーっ!ペースがかなり速いぞ!でも、ギリなシッティングでなんとか上り切りました。(笑)

その後でボトルの水を飲んで戻そうとしたらボトルをゲージに入れ損ねてしまいました。(爆)
なんとかクルマにひかれずにボトルも無事に戻してから出発。後ろの方々、スミマセン!(^^;

鶴見川源流への下りも順調にトレインは進み、メモリアルパークの坂をかずいさんとかたちさんが
ガシガシと上ります。うん、あの二人は速いな。これからのオヤジ朝練のレベルUPさせる予感!
尾根緑道の桜を見る余裕もまったくなく(爆)、先頭の二人を追いかけます。三高前の坂を勢いなしで
上り、最後の病院坂を上ります。先頭はかずいさん、すいすいと上っていきますが、まるで
キューブ錬のような感覚でヘロヘロになって追いかけます。追いつくことはまったくありませんでした。
かずいさん、若さと毎日の自転車通勤で鍛えた脚はスゴイですね。

e0170958_1321775.jpg


時間制限があるSIGさん、かずいさん、かたちさんが離脱、そしてha矢さんも離脱です。
その後は心地よい日なたでオヤジ達の談笑タイムです。9時前まで休憩&談笑してから
解散となりました!

メンバーが増えて、かつレベルUPされそうなオヤジ朝練、今後の展開がとても楽しみです!
チームジャージも作る予定なので、こちらも今から楽しみにしています。(笑)

参加された方々、どうもお疲れさまでした!こんなゆるゆるなオヤジ朝練ですが、また参加
してくださいね~!



本日のデータ

・走行距離 60.2km
・走行時間 2:18:29
・平均速度 26.0km/h
・最高速度 65.0km/h
・平均心拍数 144bpm
・最大心拍数 182bpm
・平均ケイデンス 88rpm
・最大ケイデンス 143rpm
・獲得標高 589m
・消費カロリー 1051cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■小山田周回はいつ走ってもキツイ!と思う方は、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-10 16:07 | オヤジ朝練
2010年 04月 04日

BRM403 道志道 参戦!そして完走!

4/3(土)に開催されたBRM403道志道に参戦してきました!

6時ちょっと前に家を出て、UPにならないぐらい受付場所となる青葉区役所脇の広場に到着!(笑)

e0170958_17405568.jpg


受付を済ませてから一緒に参戦するmicronさん夫妻を待ちます。するとSIGさん登場!

e0170958_1739145.jpg


前日のTwitterにて朝起きられたらという宣言付きでしたが、ちゃんと起きられたようです。(笑)
まるでブルペライダーのような格好ですね。走る気マンマンですね!(爆)SIGさんはこの後
鶴サイを軽く走られました。

e0170958_17392353.jpg


そして、ブルペの女王、ブルペの軍曹の登場です!いつものように元気バリバリですね~!(^^)

そしてボクはD組、micronさん夫妻はG組のスタートとなります。7時ちょい前にスタート、
各組5人ずつとはなりますが、信号の影響で前走の方々にすぐに追いつきました。そして
ブルペトレインにて第一の難所である大垂水峠を目指します。

e0170958_17411319.jpg


町田街道に入るとスピードの差があるのか集団はばらけ始めます。ちょうどいいペースの
トレインに乗って高尾まであっという間に到着。その後は大垂水の上りでバラバラに...
あまりペースを上げすぎても走りきれなくなるので、ちょっと抑えて上ります。
大垂水峠到着は、8:33。

e0170958_17414760.jpg


上り切った後は相模湖まで下りですが、意外とスピードが伸びません。ブレーキを
軽く当てる程度でコーナーを回っていきます。ほどなく相模湖のセブンイレブンに到着し、
補給を兼ねて少し小休止。補給は、あんぱんとホットレモンです。

e0170958_17415879.jpg


道路反対側にある桜がとてもキレイですね。そしたらmicronさん夫妻が到着~♪
やはりペースをよく分かっているせいか、イイ感じで来られたようですね。(笑)
ここからは鬼軍曹がいいペースで引いてくれました!(笑)

e0170958_1742828.jpg


鬼軍曹が気合いのダンシングでぐいぐい引っ張ります!さすがブルペのベテランは
違う!!!途中の坂で先行させてもらい雛鶴峠を目指します。雛鶴まではトレーニングに
よさげなアップダウンが続き、ツールに出てくるようなコースです。

e0170958_17433810.jpg


都留市に入ると、柳沢峠に続くような上っては下るというコースとなりますが、キツイ上りは
特にないですね。峠の手前で少しキツイところがありますが短いのであっという間に到着です。
雛鶴峠到着は、10:18。

そして、右手にあるリニアのテストコースを見ながらあっという間の下りを走ると
第一CPとなります。微妙な向かい風っぽい風に悩まされました...

e0170958_17434732.jpg


ふくらはぎがちょっと攣りそうな気配なので無条件でカップラーメンで補給&塩分を
摂ります。(爆)膝の調子もなんかイマイチな感じ...最悪は痛み止めを持っているので
なんとかなります。(爆)

e0170958_17435619.jpg


そしてほどなくするとmicronさんと鬼軍曹が到着!めちゃめちゃ早いと思うんですが???
するとmicronさんは全然まだまだでしょ?だって。さすがにブルペの常連は全てが麻痺
しているようです。(爆)

e0170958_1744478.jpg


ここまで81.3km、標高は439mです。ここから道坂峠を目指します。計算上、560mほどの
上りとなります。

e0170958_17441489.jpg


またまた鬼軍曹が引いております。はい、大変楽をさせていただきました。(^^;
ちらっと左に写っている方、ミニベロでの参加です。このコースをミニベロっていうのも
スゴイです!

e0170958_17445121.jpg


上りにかかるとまた先行させてもらい、ちょっとキツめの坂を上ります。集落がなくなり、
つづら折りに入ると勾配は少しきつくなります。とは言っても和田峠ほどではないのと
直線が短い分気持ち的に楽ですね。(笑)

途中工事で片側車線のみとなり、一瞬脚を着いてしまいました...そしてすぐにスタッフが
待つチェックポイントとなります。その先あっという間に峠に到着。
道坂峠到着は、12:01。

その先道志村までは下りですが、路面が一部濡れているのでコーナーは注意ですね。
得意?の下りをすっ飛んでいきます。(笑)

e0170958_22571617.jpg


道志村に入って道の駅の横でドーピング。(爆)膝の調子を見て早めに痛み止めを
飲みました。その先無性にコーラが飲みたくなったので自販機で買って、反対側にある
スタンドでトイレを借りて再スタートです。

e0170958_174516.jpg


クルマでは何度も走っている道志みちですが、道志村側からの自転車では初めてです。
知っているキャンプ場を見ながら走りますが、勾配とそれほどでもないものの直線区間が
多いので精神的にツライですね...
山伏峠到着は、13:01。

e0170958_17451139.jpg


ヘロヘロになりながらなんとか上り切って一段落です。しかし、標高が高いので寒いですね。(笑)
ここまで峠は4つクリア、距離は113kmです。

e0170958_2332074.jpg


山伏峠から山中湖までは下り基調なので楽ちんです。たまに向かい風を感じは
しましたが、ここまで来たら完走はなんとか出来そうです。平野交差点まで10分弱。

この先富士山からの吹き下ろしの冷たい風を感じながら走りますが、風がキツくて
スピードがまったく上がりません。(苦笑)

e0170958_17451916.jpg


信号で前を走るブルペライダーな方々が止まっていまたので、その後は一緒に第二PCを
目指して走ります。やっぱり一人よりも二人、そして三人で走る方が気持ち的にも楽ですね。

第二CPでは吉田うどんのカップ版があったので即買いです。(爆)みそ風味で補給、
そして暖まるという意味では最高ですね。(笑)

e0170958_17452770.jpg


やっぱりこのお二人が来ました。ほんとスゴイの一言です。micronさんなんか余裕の
よっちゃん!(古っ)よく見るとほんとペンギンのような格好で写っていますね。(^^)

e0170958_17453522.jpg


このあと第三CPまではノンストップ、山伏峠はあっという間にクリアして、道志への下りと
なります。コーナーで遅いハーレーと一緒に快調に下ります。(爆)漕ぐのが面倒なので
クラウチングスタイルで走ります。この時最高速度は...(爆)

下り基調ですので平均スピードは上がります。途中の微妙な上りはゆっくり、神奈川県
との境になる両国橋を渡ると最後の本格的な上りです。ダンシング、シッティングの繰り返しで
なんとか上りきり、またまた下りです。青山の交差点から先の第三CPまでは少し上り、
ここまできたらゆっくりと上るのみ。
第三CP到着は、15:40くらい。(写真はすっかりと忘れました...)

家の都合の時間には全く問題なく到着するとは思いましたが、コーラの補給のみで
さっさとゴールに向かいます。(笑)

e0170958_17454343.jpg


そして、17:24に無事にゴールとなる青葉区役所裏の商店倉庫に到着!!!
なんだかんだで10時間30分弱で帰れたので良かったです。(笑)

最後にサインして、スタッフの煎れてくれたホットコーヒーを飲んで帰宅です。
帰りにローソンでビールを買ってから無事に帰宅しました。

初めてのブルペでしたが、micronさん、鬼軍曹さんのお陰でとても楽しく、そして
充実したブルペとなりました。ブルペはレースと全く違いますが、なんかいいですね。
機会があればまた参加したいと思います。次は10時間切りを目指します!(笑)

micronさん、鬼軍曹さん、そしてスタッフの皆様方、どうもありがとうございました!

e0170958_23432166.jpg


今回走ったコースは↑です。

e0170958_2343087.jpg


距離と心拍、標高は↑です。完全な山岳コースです。(笑)


本日のデータ

・走行距離 212.2km
・走行時間 9:00:03
・平均速度 23.6km/h
・最高速度 72.4km/h
・平均心拍数 144bpm
・最大心拍数 180bpm
・平均ケイデンス 81rpm
・最大ケイデンス 163rpm
・獲得標高 2762m
・消費カロリー 3377cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■ブルペは楽しい!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-04 23:51 | ブルペ