<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

EDGE 500装着&軽く走行

一昨日の夜に家に帰ってみると郵便受の中に不在通知が入っていました...
よくよく見てみるとWiggleからの物資が到着したようです。(笑)

そう、先日自分の誕生日プレゼントとなるGARMIN EDGE 500を注文したんです!

e0170958_21481321.jpg


こんなパッケージに入っておりました。取設は英語、仏語、独語などが入って
いましたが、まぁ読まなくてもなんとかなるレベルです。(笑)

HRセンサー、ケイデンスセンサー付きのやつです。

e0170958_21482056.jpg


で、初期設定を行ったんですが、odometer以外はさらっと入力可能。ファームの
バージョンアップもソフトをインストールしてなんなくクリア。
設定、他はここのサイトを参考にしました。500はまだ掲載されていませんが、705がとても
参考になると思います。

odometerは最初入力が出来なかったんですが、ファームの再確認をした後で見て
みたらなんなく入力が可能となりました。なんだっのかは???です。(^^;

画面の表示も自分でカスタマイズできるし、3画面まだ出力できるのがとても
イイですね。HRも全く問題なく拾ってくれます。ただ、スピードとケイデンスのMAX表示が
ないのが???です。(知っている方、教えてください!)

これからのトレーニング、ツーリングの友になることは間違いありません。色が青というのが
自転車とちょっとマッチしない感じですが、機能から見れば問題なし!(笑)

来週もちょっと走れないので膝の調子をみて夜練でもします!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■買ったからにはきちんとトレーニングしろよ!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-31 21:59 | 走行記録
2010年 01月 26日

今週もキューブ練参加! 

昨日の夜練から帰って速攻で寝てから、早起きしてキューブの走行会(練習会?)に参加しました。

e0170958_21175577.jpg


大丸マックにて、軽く朝マック!最近の定番、軽く朝食を取ってから走る。寒いからねぇ...
あ、もちろんコーヒーはお代わりしました。(笑)

e0170958_2118338.jpg


集合場所に行くと寒いにもかかわらず走る気まんまんな方々が集っていました。
やっぱり寒いけど走りたいよね~!(笑)

e0170958_21181828.jpg


尾根幹をゆっくり目に走ります。今日は参加者も多いので2グループにて走行です。
南野セブンにて後続グループを待った後で周回に入ります。丘陵病院まではゆっくり目で
走ります。最後はもがきまくってなんとか上りました。前を走っていたアンカーの方は
普通に走っていたようです...日々修行しないといけませんね。

e0170958_21183579.jpg


南野セブンに戻ると「さきぼうさ~ん!」という声が!よくみるとyasさんが遅れて
登場のようです。Twitterでつぶやいていたら追いかけてきました。(笑)

yasさんともう一周走ろうかとというところで、「yasさん!」との声が、よくるみと去年
キューブ練でご一緒したことがある036さんでした。気がつかずにすみませんでした!(^^;

e0170958_21185544.jpg


解散後にyasさんともう一周です。yasさんはマラソン調整中なので全然走れないと
言いながらも確実に速いペースです。(笑)yasさんに引っ張ってもらって一周クリア。

e0170958_2119285.jpg


心地よい暖かさの中でお話しをしてから解散となりました。10時も回るとかなり
暖かくて気持ちよかったです。(笑)

キューブ練参加の皆様、yasさん、どうもお疲れさまでした!また走りませう!(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■頑張ってもっと練習せい!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-26 21:55 | 走行記録
2010年 01月 25日

オヤジ朝練新年会!

先週の土曜日の夜、オヤジ朝練メンバーの新年会でした!(^^)v

参加者は、幹事のオヤジさん、ゴンベドールさん、DURA-エモンさん、niyachanさん、ha矢さん、
micronさん夫妻、ボクの8名です。

e0170958_2137957.jpg


場所は西武新宿駅すぐ近くにある、”世界のやまちゃん”という名古屋から出店してきた
手羽先の名店です。(笑)このお店、オヤジさんがチョイスしてくれました!

e0170958_21344671.jpg


はい、みんな揃ったところで乾杯です!ビールがうまいうまい!(爆)

e0170958_2134623.jpg


こちはらカニサラダです。盛りがスゴイんですが...(笑)

e0170958_21341958.jpg


お刺身は普通でした。(笑)

e0170958_21343153.jpg


枝豆、普通でした。あ、名物の手羽先を撮るのをすっかりと忘れてしまいました。(爆)

e0170958_21361278.jpg


micronさんからもらったCD-ROMをもらってご満悦なゴンベドールさん!(笑)

e0170958_213644100.jpg



最後に記念撮影です。とっても盛り上がりました~!(爆)

e0170958_21373459.jpg


お店を出た後、一度解散してから歌舞伎町へ二次会に挑みました。いや、オヤジさんに
拉致されました!(爆)

二次会ではここでは言えないくらいの歌を歌いましたが、楽しかったです!(爆)

皆様、どうもお疲れさまでした!また夜練やりませう!(^^)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-25 22:02 | 夜練
2010年 01月 23日

妻クリストの本

e0170958_15545341.jpg


バイクラでもお馴染みのドロンジョーヌ恩田さんの著書「嗚呼愛しき自転車乗り」が本屋で
目についたのです。中身はというと、うんうん、そうそう!みたいな感じで共感を得られる
ような感じだったので暇つぶしに買ってしまいました。(笑)

中身はイラストもあり、ブログ感覚で書かれておりますが、女性、初心者の観点で見て
いるところが面白いです。ちょっとした暇つぶしにはよいかと思います。某氏の本よりは
普通に楽しめると思いますよ!(爆)

あ、本人には会ったことありませんが、ビジュアル的には個人的にオッケーです!(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■暇つぶしにはもってこい!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-23 16:03 | 読書
2010年 01月 17日

キューブ・ファスト走行会!撃沈の巻...

今日はサイクルキューブ・ファスト走行会がありましたのでha矢さんと共に行ってきました!
やはり朝はかなり寒いので日の出後に出発。朝ご飯はバナナだけだったのと暖まる意味で
ha矢さんと朝マックしちゃいました!

e0170958_2017569.jpg


いつものホッドドッグセットでコーヒーはお代わりしちゃいました!朝マックは寒い朝にはとても
助かります。(笑)

e0170958_2018467.jpg


集合5分前に到着すると季節柄とても少ない人数...こりゃ、速攻で撃沈されること
間違いなしだ。(爆)

やはり人数が10人ちょいだったので1グループでの走行、尾根幹はゆっくり目だったので
特に問題はなかったですが、メモリアルパークあたりからアタック開始!やっぱりキツイです...
三高前の坂は短いので勢いで行けますが、丘陵病院前の坂であえなく離脱...
主任さんの高回転なケイデンスで上る丘陵病院前の坂は目からウロコでした。あれは
マネ出来ないっす...店長さんのトルク型と主任さんの高回転、それに比べると中途半端な
自分です。やはりトレーニング、練習しないといけませんね...(滝汗)

e0170958_2018115.jpg


2周目はha矢さんとアンカーさんの3人で走行です。途中からメカさんグループが待って
いたので合同で走りますが、メモリアルパーク前で予定通りに千切れ...そして
三高前はなんとか、丘陵病院前ではha矢さん先行し、ヒィヒィ言いながら南野セブンに到着。


e0170958_20181963.jpg


その後、メカさんの超おろしたてのデローザに試乗させてもらいました。LOOKの剛性感とは
明らかに違う味付けですが、漕ぎ出しがとても軽いです。すーっという感じで進みます。
う~ん、やはりカーボンフレームはいいな。とても欲しくなっちゃいます。(爆)
白いフレームに赤いワンポイントでとても新鮮ですね。ちなみに、メカさんは赤いタイツを履いて
おりましたが、店長に”なんだそのおばさんのようなタイツは!”と言われておりました。(^^;

ちなみに、メカさんのデローザにもEDGE500が装着されておりました。(笑)

e0170958_2018304.jpg


解散した後でha矢さんと談笑していると、これまた久しぶりに無宿さんにお会いしました。
体調もだいぶよくなり久しぶりに乗られたとのことです。

e0170958_20214070.jpg


無宿さんが走り出して間もなくオムアリさん登場!赤に近いピンクの可愛いジャージを着ての
登場です。

降りるなり、相変わらず絶口調なケイデンス!(笑)やまめの学校ならぬ、オムアリ学校が
始まりました。知識豊富なオムアリさん、いろいろと教えていただきました。(笑)

キューブ練参加の皆様、ha矢さん、無宿さん、オムアリさん、どうもお疲れさまでした!
また走りましょう!(^^)v


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■ファストランなんだからもっと気合い入れろよ!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-17 20:41 | ショップ
2010年 01月 10日

雪国に行ったような朝練だった...

昨日も朝からしっかりと?朝練に行って来ました!いつものようにTwitterにてつぶやいて
いると数人の方から「行けたら行く」といういつもの曖昧なつぶやき(爆)を見てから
南野セブンに7時集合!ということにしました。

e0170958_7542770.jpg


SILVAのバーテープはそれらしく巻けましたが、まだまだですね...とりあえずは
巻き方のコツみたいなのがなんとなく分かったので次回はもう少しキレイに巻ける
ことでしょう。(笑)

e0170958_7543852.jpg


で、南野セブンに到着するとniyachanさんが寒そうに待っておられました。つんさんも
小山田走るらしいですが、時間が合わずにお会いできずに...

しかし、7時前だと寒い寒い!確実に自分の家よりも気温が低いです...(笑)

e0170958_7544831.jpg


niyachanさんも久しぶりの朝練、軽く走るということで二人で小山田周回に
突入しました!

e0170958_7545981.jpg


いつものように尾根幹を走っていると歩道に雪らしきものが...まさかねぇ。(爆)
で、鶴見川源流に向かって走っていると畑が真っ白!えっ!?まさか雪...
はい、よくみると本当に雪のようです。ここは町田市ですが、やはり山間部は相当に
寒いらしいです...

このあと鶴見川源流付近は道路が濡れていて一部凍結しておりました。かなりやばかった
ので超徐行でゆっくりと走ります。

メモリアルパークの駐車場にも白い雪が少し残っているようで、かなり冷え込んだのが
分かります。尾根緑道、三高前と上り、三高の下りもゆっくりと走り、最後の丘陵病院前の
坂もゆっくりめで上り、そして終了です。

e0170958_755546.jpg


セブンの前にて少しniyachanさんと、話題に上がった某ショップ店主のお話し(爆)などを
してから帰途につきました。本当は2周くらいしようかとも思っていたのですが、路面状況を
考えるとテンション下がりまくりで止めました。(笑)

帰りに鶴川あたりにくると寒さがまったく違うことに気づき、niyachanさんとやっぱり
小山田はエライ寒いねぇという話しをしながら帰りました。

niyachanさん、クソ寒い中どうもお疲れさまでした!また走りましょう!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■冬場は走るのが億劫になっちゃうね。と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-10 08:08 | オヤジ朝練
2010年 01月 07日

ただいまメンテ中!

e0170958_2313350.jpg



現在、バーテープの交換を始め、ハンドル回りのセッティングを少し変えています。
ハンドルの角度は下ハンを持ちやすいように、それに合わせてブラケットの位置も
少し上に持ってきて角が少し上に向くような感じに、そして向きも手首に合わせるように
やや内側にしました。

ハンドル回りのついでにインナーワイヤーの交換、アウターへの注油も明日にでもやります。
バーテープはSILVAの赤いヤツにしました。ロゴは黄色ですが、ワンポイントで
イイ感じじゃないかな。(笑)

少しずつポジションが決まりつつありますが、サドル高はほぼベストな状態だと思っています。
ハンドル回りが決まれば問題は特にないかな。ただ、長距離時の肩こりはなんとかならないか...
これはポジションなのか、それとも仕事柄のせいなのか...

やはりカイロに行って見てもらうのがよさそうだ。(笑)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■やっぱりバーテープは赤だ!と思う方は、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-07 23:09 | パーツ
2010年 01月 04日

今日も寒い練習だった...

今日は2010年初めてのライドとなりましたが、クソ寒い中、朝に強い?ha矢さん、そしてなんと
掌蹠オヤジさんが超頑張って久しぶり(笑)に参加しました!

e0170958_17303635.jpg


で、集合はいつもの大丸サンクスに7時です。行くまでに田舎の道を走るのですが、
寒い寒い!相変わらず足の指先と手の指先が”ウインドブレイク”にて痺れます...(泣)

e0170958_17304711.jpg


そしてnorifunkyさんが来るかなぁ、ゴンベドールさんが来るかなぁ、なんて待っていたら
なんとオヤジさん登場!それも真冬用とはいえ、ゴールキーパーのようなグローブ!(爆)

e0170958_1730546.jpg


時計の温度計にて計ってみたところなんと0度!そりゃ寒いわけです。(笑)
まるで修行のようなオヤジ朝練となってしまいました...

e0170958_17313197.jpg


そして慌てて連光寺を上りましたが、日陰で家がほとんどない連光寺の上りはとても
寒かった...いや、痛かったです。(爆)

ha矢さんがすーっと前に出て走りましたが、冷え切った足がまったく回らず追う気力は
ありません...なんとか最後の上りをもがいて登り切りました。(笑)

e0170958_17313988.jpg


その後は尾根幹を走り、小山田周回へと突入です。オヤジさんは久しぶりなのにも
関わらずきっちりとついてきます。メモリアルパーク、尾根緑道と走り、尾根緑道では
ha矢さんに先頭交代してもらい、そのまま日大三高の坂に突入です。最後の
丘陵病院前の坂はなんとかダンシングで上り切りましたが正月に肥えた体には
キツイですね。(爆)

ha矢さんは南野セブンにてタイムアウトとなり離脱しました。お疲れさま~♪
そしてオヤジさんと談笑しますが、あまりに寒いので大丸マックまで移動です。(笑)

e0170958_17314570.jpg


マックでオヤジさんといろいろなお話しをしていて暖まりました。足は最後の最後まで
冷え切っていましたが、なんとかリカバリーしました。

e0170958_17315221.jpg


川崎街道をふと見ると多くのロード乗りな方々が通り過ぎましたが、一人見たことが
ある人が!(笑)なんとヤンくんが気が付いたようでわざわざマックまで戻ってきました。(笑)
いつもの元気なピースサイン!頑張って練習しているようです!

e0170958_17315948.jpg


そしてオヤジさんと矢野口にて分かれてから多摩サイを南下します。ちょっと丸子橋にて
ドリンクタイムです。ここまではインナー縛りでケイデンス110縛りです。(笑)

e0170958_1732694.jpg


一国を越えたところまで走り、一国から鶴サイへと向かいます。

e0170958_1732132.jpg


鶴サイは上流に向かって右岸が工事しており、新横浜まで左岸を走りました。左岸は
初めて走りましたが、意外と走りやすかったです。(笑)

なんとか100kmを走りましたが、足の指先は冷たいまま...家に帰っても夕方までに
ずーっと冷たかったです。お風呂に入ってなんとかリカバリーしました。

今年はランも少しずつ始めますが、2日に少し走ったら筋肉痛!(爆)おまけに膝の
調子もイマイチでしたが、自転車では全く問題なし。オヤジさんにアドバイスをいただいたので
その調子で走ってみたいと思います。

ということで、皆様オヤジ朝練共々今年もよろしくお願いします!(^^)v


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif




※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■修行のような練習だな!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-01-04 17:56 | オヤジ朝練