オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

2009年 皆様どうもありがとうございました!

今日は2009年12月31日、今年も今日で終わりです...一年あっという間でした。

思えば去年の年末にロードを組み上げ、一年前の大晦日にシェイクダウンして
鶴見川を軽く走ったことを思い出します。(笑)

今年は約3500km(除く通勤)を走りましたが、楽しく、苦しく、痛い思い出が沢山
ありました。(^^;

春頃まではとにかくロードに慣れることを目標に、100kmは走れるようにしたいと
苦労してました。腸頸靱帯炎に悩まされ、乗り方、ポジションをネットや本で調べて
自分なりに調整してみました。ウワサの方の本も何冊も読みました。(爆)

以下、ダイジェストで振り返ってみたいと思います。

e0170958_1303948.jpg


2月に無謀にもアッコ(和田峠・表)に挑戦し、見事に撃沈し、帰りは膝が痛くて
しょうがないにも関わらずなんとか100km走破。

e0170958_1305796.jpg


家かえら近いショップを探していたところ、ネットで評判の良い”サイクルキューブ”を
見つけて行ってみました。それがなんと自分にとてもフィットしたショップとなりお世話に
なりました。

e0170958_1311042.jpg


そしてサイクルキューブの初心者向け走行会に参加し、小山田周回という素晴らしい
練習コースと出会う。ココはほんと超お気に入りです。(笑)

e0170958_1313470.jpg


そして自転車ブログ村から、剃毛ネタでha矢さんと知り合い、オヤジ朝練を開催することに!(^^)

e0170958_13321015.jpg


そして江ノ島ツーリングを開催し、”赤鬼”なる称号を頂戴し。(笑)

e0170958_137301.jpg


同じく、きもけんさん、TMRさんとも知り合いになり、オヤジ朝練でもご一緒することに!

e0170958_1324098.jpg


気が付けばフルクラム・レーシングzeroと巡り会い?初の海外通販を経験し、その勢い?で
ヤビツアタック!(笑)25年振りのヤビツはキツかった!(爆)

e0170958_1355198.jpg


12月にはTOKYOエンデューロなる耐久レースまで参加することになり、こちらも25年振りに
レースに参加し、貧脚さを露呈してしまった!(苦笑)


今年はロードに慣れる、100kmは走れるようにするという目標で走りましたが、なんとか
クリア出来たと思いますので、来年は更なるステップアップし、脚力の強化、心肺機能の
強化、そして200kmを走れるようにするという目標でガンバリたいと思います。
あ、JCRCにも参戦したいと思います!簡単にいうと、”更なる赤鬼強化!”という
感じですかねぇ!

お知り合いになれた皆様、ご一緒に走っていただいた皆様、どうもありがとうございました!
残り少ない2009年、楽しんでください!(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■1年経つのが早い!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-31 13:37 | なんだ???
2009年 12月 30日

2009年走り納め!

今日は早朝から走り納めに行って参りました!まだ暗闇の残る6時過ぎに出発し、
いつもの大丸サンクスに向かって走り始めました。(笑)

参加したのは、ha矢さんゴンベドールさん、ボクの3名です。めちゃめちゃ寒いって
ほどでもないんですが、やっぱり寒いです...(^^;

今日のコースは、連光寺→尾根幹→小山田周回です。ゴンベドールさんは小山田周回初です!
ということで、今日はゴンベドールさん写真集という感じになりました!(^^)

e0170958_19512536.jpg


いつもの大丸サンクスに7時集合です。行くとha矢さんが早くも到着しており、Twitterにて
チェックしてみるとゴンベドールさんは少し遅れるようですね。しかし、じっとしていると寒いです...
少し待っているとゴンベドールさん到着し、少ししてからスタートです!

e0170958_19513851.jpg


連光寺を上っていると、米軍施設にいるうま・しかさんコンビがえさを食べていました。(笑)
ようやくコンビの写真が撮れました!

e0170958_1952475.jpg


ゴンベドールさん、冷たい空気を切り裂きながら走ります、走ります!カンパジャージが
これまた似合う!(^^)

e0170958_19521449.jpg


多摩大先のいつもの休憩ポイントにて休みます。ここでも寒いのですぐに出発です。

e0170958_1952242.jpg


尾根幹から小山田周回に入るとこれまた気温が低い...下りということもあり、
体感温度はメチャ低いです...

e0170958_19523326.jpg


まずはメモリアルパークの坂です。ha矢さんもダンシングで気合いが入りますね!(^^)

e0170958_19524357.jpg


メモリアルパークラストは結構キツイですね。気合いで登り切ります。(^^;

e0170958_19525234.jpg


尾根緑道沿いの道を走り、町田市の焼却場脇を下り、そして二つ目の日大三高前の
上りとなります。余裕のポーズ!しかし、ピストルのポーズはありませんでした。(爆)

e0170958_1953171.jpg


そしてラストは丘陵病院前の坂です。この時点で心拍は190越えだそうです...
寿命が...(苦笑)

e0170958_19532337.jpg


南野セブンにて休憩です。ゴンベドールさんはいつもの家の都合により早期帰還です!
初の小山田周回は気に入られたようでよかったです!お疲れさま!

その後、ha矢さんと二人で春に知り合ったこと、フレームのこと、オヤジさんが走っている
ツーリングのこと(笑)、チームジャージのことなどなど話しは尽きませんでした。(笑)
お互いにタイムアウトということで今年のオヤジ朝練は終了となりました!

ha矢さん、ゴンベドールさん、おつかれさまでした!また来年ガッツリと走りましょう!(^^)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■来年もオヤジ朝練をよろしくおねがいします!↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-30 21:16 | オヤジ朝練
2009年 12月 27日

サイクルキューブにて小物買い!

今日は大掃除の合間を縫ってサイクルキューブへと行って来ました!来るまで...(爆)

到着すると店内はかなり混雑、店内にある自転車を停めるスペースもないぐらい...
今日は飛び込みのお客さんも多かったようで、パンク修理される方は1時間待ち...
皆さん大忙しのようで、大繁盛状態でした。(^^)

2周年セールでの5%引きはもちろんですが、いろいろとアドバイス、相談をしていただいたので
そのご挨拶も含めて主任さんにご挨拶してきました。(^^)

e0170958_21431939.jpg


買ったものはというと、デュラのチェーン、SILVAのバーテープ、ブレーキシュー、
評判のチェーンに差すオイル、ブレーキワイヤー、シフトワイヤーの赤いエンド。

ほんと小物ばかりですが、年末で一年経つので消耗品を交換です。走り納め、走り初めは
いつにしようか...(笑)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■いずれはフレームか完成車を買うんだろ?と思う方は、ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-27 21:55 | パーツ
2009年 12月 26日

コグコグ初参加!

今日はコグコグの練習に参加してきました!

しかし、大きな勘違いをしており日曜日と思っていました...前日にTwitterにてyasさんから
指摘され気づいた次第です。(爆)それも夜中の0時過ぎにビール飲みながら...(滝汗)

e0170958_17532733.jpg


で、多摩川を渡ったところでパチリ。
Twitterにて確認すると、norifunkyさんが来ているとのこと。オヤジ朝練メンバーから
三人が参加することとなりました。


e0170958_16462835.jpg


8時に狛江にある西河原自然公園に集合です。norifunkyさんがいるはずですが
見あたりませんでした...(笑)トイレを済ませたり、Twitterでつぶやいていると
yasさんが到着!そしてnorifunkyさんも到着です。

e0170958_16464080.jpg


8時過ぎにメンバーが揃ったところで主催のタカシマさんからブリーフィングがあり、
早速のスタートとなります。コースは、尾根幹→連光寺→いろは坂→記念館という
以前オヤジ朝練で走ったコースなので問題はありません。

今回はスーパー中学生のヤンくんが登場するとのことで、その走りも注目です!
ヤンくんは↑の画像前から2番目、赤いジャージです。

e0170958_16465517.jpg


連光寺にヤンくんがささーっとアタック開始。yasさんが追いつこうとしますが、スピードが
違うのか諦めムードのようでした。(笑)ボクは連光寺では軽く流す程度に...

あ、途中norifunkyさんと米軍施設のうま、しかさんをチェックし二人で「いたいた!」と
叫んでました。(爆)

e0170958_1647483.jpg


連光寺坂上にて後続を待ちますが、ぜぇぜぇ言っているオヤジとは全く違い、
ヤンくんは余裕でした。(笑)

e0170958_16471469.jpg


norifunkyさんもなんだかんだでぴったりと付いてきました。「いやぁ、いっぱいいっぱいですよ!」と
いいながら、やはり若者は違うなぁ...

e0170958_16472311.jpg


いろは坂にてヤンくんがあっという間に視界から消え去りましたが、オヤジはちんたらと
ダンシングにて上ります。足が回らないでいるとyasさんがささーっとかなり軽快なダンシングで
上っていきました...やはりyasさんはクライマーですね。

夜中まで深酒し、その上Twitterでいろいろとつぶやいていたオヤジは少し気持ち悪く
なっっていたことは必然的でした。(爆)

そして最後の記念館の激坂でもぐいぐいと上るヤンくん、yasさんも軽快なダンシングで
上ります。ヘロヘロなダンシングにて上るオヤジはという、余裕で走るnorifunkyさんと
一緒に走りました。

多摩大までの最後の坂でもアタック合戦!(笑)タカシマさんも必死で走ります!
平坦でもスプリント競争!もう付いていけません。お腹いっぱいです!(爆)

最後、タカシマさんからのご挨拶、そして今年最後のコグコグということで皆さんと
握手してお別れとなりました。

e0170958_16474916.jpg


やっぱり↑スーパー中学生のパワーはスゴイですね。JCRC優勝するぐらいの脚ですから
貧脚オヤジとはレベルが全く違います。(^^;

e0170958_1648137.jpg


yasさんは物足りない???写真を撮っているところを撮らせてもらいました。(爆)

このまま帰るのもつまらないので、帰り道としてよみうりVロードをyasさん、norifunkyさんと
ポタリングして帰ることにしました。(笑)

e0170958_16483318.jpg


いつものよみうりVロードです。ボクは本当にポタしながら、景色を楽しみながら走りました。

e0170958_16484215.jpg


しかし、norifunkyさんはしっかりとタイム計っているし...(爆)

e0170958_16485062.jpg


yasさんもダンシングしながらとてもポタとは思えない走りだし...(爆)

ここでお二方とお別れして「良いお年を!」ということで解散となりました。
norifunkyさんはキューブに行くということで、津久井道までは一緒に走りました。

e0170958_16485973.jpg


帰りにトイレに行きたくてしょうがなかったので、王禅寺のスリーエフにてトイレ、そして
ぽっかぽかレモンを飲んで軽く休憩してからいつもの鶴サイにてポタポタしてから
帰宅しました!

コグコグは初めての参加となりましたが、キューブとは違うまったりとした感じが
とてもよかったです。タカシマさんも皆さんを気にかけながら走っていただいたので
初心者の方でも問題なく走れると思います。もちろんガンガン走りたい方も問題は
ないですね。

今日の午前中は曇りで少し寒かったのですが、気持ちよく走れました。やはりいろいろな
方々と走るのはとても刺激的ですね。(笑)

コグコグにはまた参加してみたいと思います。今度はロングなんて面白そうです。(笑)
タカシマさん始め、参加された方々、どうもお疲れさまでした!また走りましょう!(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-26 17:56 | オヤジ朝練
2009年 12月 22日

冬の朝練、極寒仕様はコレだ!

先日の極寒ソロ朝練ですが、寒いのが分かっていたのでとても厚着で
出かけました。(笑)

上は、モンベルの中厚手の速乾長袖(ジオライン)、dhb友の会推奨カラーの
長袖、そしてパールのソフトシェル、大丸サンクスまではその上にパールの
ウインドブレーカー!さすがに大丸サンクスに到着する頃には汗ばんで
ました。(笑)

下は、dhbのタイツ、そしてビンテージもののパールのタイツの二枚重ね。
足もとはモンベルのウールソックス(やや厚手)、SIDIのシューズカバー、
パールのウインドブレイクシューズカバーを装着。

グローブは、パールのウインドブレイク一枚です。

基本的には防寒対策は十分かと思っていましたが、走り出して10分もすると
足もとは冷たく、そして指先もかじかんできました...さすがに真冬の気温と
なると見事にウインドブレイク...(爆)

8時過ぎてからは暖かくもなり問題はなかったですか、ウインドブレイクとはいっても
やはり5℃以下となると寒い...いや、冷たいです。(笑)
耳と顔は全然平気なんですが、足もとの冷たさはなんとかしたいです。
パールさん、お願いしますよ~!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif




※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■寒さに対しての修行がまだまだ足りない!と思う方は、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-22 23:50 | ウエア
2009年 12月 19日

クソ寒いのにソロで朝練!

今朝はひっじょーに寒かったのですが、気合いでソロ朝練に行って来ました!
コースは、連光寺、いろは坂、ひじり坂、尾根幹というコースです。

e0170958_22573321.jpg


朝、6時頃に家を出ましたが、途中の朝焼けがイイ感じだったので思わず一枚です。
しかし、寒いです...(^^;

e0170958_22574918.jpg


とりあえず、大丸サンクスまで行き、そして暖かいドリンクにて補給です。
気温は10度以下は間違いないんですが、一体何度くらいなんだろう...

e0170958_22581646.jpg


ちょっと休憩した後に連光寺を上ります。うま・しかさんはいらっしゃいませんでした...

e0170958_22582678.jpg


その後でいろは坂を上り、郵便局前にて軽く撮影してから、次なるひじり坂に
向かいます。

e0170958_22584162.jpg


その後は尾根幹を走り、途中ANCHORの方と先頭を交代しながら走りました。

しかし、今日はめちゃめちゃ寒かったでるす...(死にかけてましたか,)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-19 23:49 | オヤジ朝練
2009年 12月 16日

オヤジ朝練 忘年会&TOKYOエンデューロ打ち上げ!

昨日はオヤジ朝練メンバーな方々との忘年会!そして日曜のTOKYOエンデューロの
打ち上げで浅草橋の中華屋さん”金福楼”に行って来ました!

メンバーは、
掌蹠オヤジさん、DURA-エモンさん、niyachanさんnorifunkyさんha矢さん
メッセンジャーくん、micronさん夫妻yasさん、TMRからの刺客つんさん
そしてボクの11名です。igaigaさん、ゴンベドールさん、てんぐさくんは欠席となりました...

e0170958_22374293.jpg


とりあえず席につく面々!さぁ何が出てくるかはお楽しみ!(笑)
メッセンジャーくんは少し遅れて到着、niyachanさんは出先から少し遅れて参加と
なりました。

e0170958_22375234.jpg


全員が揃ったところで2回目乾杯です!飲みます、飲みます!飲み放題なので
じゃんじゃんお代わりします。(爆)

e0170958_2238148.jpg


オーダー式の食べ放題なので、みんな好きな料理をじゃんじゃん注文します!(笑)
DURA-エモンさんはシゴトの関係で途中離脱...お疲れさまでした!

e0170958_22381097.jpg


そして気がつくとこの左の刺客お笑い紳士の方がとても賑やかに絶口超!
おかしいのなんのって、そりゃもう大変です。(爆)声がでないくらい、お腹が痛くなる
くらいに爆笑してしまいました。(爆)二次会、カラオケ、カラオケ♪と叫んでいたような
気がします。

ちなみに、生ビール派、紹興酒派と二分しておりましたが、紹興酒はボトルで4本くらい
飲んだのでは???(笑)

e0170958_22381955.jpg


2時間の制限も終わり会計を済ましてからお店を出ました。出たところで紳士な方が
パフォーマンス???なぜかお尻を触られてしまいました...(爆)

あっという間の2時間でしたが、とても楽しくオヤジ朝練メンバーならではの飲み会だったと
思います。99%の人がちゃんと帰りましたが、1%の方がどうも乗り過ごし、そして
ラーメン連発して帰られたようですね。(爆)

皆様、どうもお疲れさまでした!まだ年末まで少し時間があるので週末には少し走れそうですね?(笑)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-16 23:01 | オヤジ朝練
2009年 12月 14日

東京エンデューロ2009参加しましたぁ!

昨日は東京エンデューロ2009に参加してきました!
自転車レースは25年振り...なんとなく感覚的には覚えていますが、正直ちゃんと
集団で走れるかはとっても不安...まぁ、なんとかなるでしょう!(^^;

今回は、

オヤジ朝練 姫組 : micron相方さん、micronさん掌蹠オヤジさん
オヤジ朝練 青組 : メッセンジャーくん、テングサくん、ha矢さん
オヤジ朝練 白組 : DURA-エモンさん 、さきぼう、yasさん

というオーダーでいきました。

そして、今回はniyachanさんが超特製の差し入れを持って来てくれました!

e0170958_227264.jpg


南野セブンにてha矢さんと待ち合わせしてから昭和記念公園に向かいます。
ウチからだと多摩ニュータウンを突っ切って行くのがいいかと思い、地理に明るい
ha矢さんと待ち合わせしてから行きました。(笑)

e0170958_2274625.jpg


8時前には到着したものの、ごらんの通りに駐車場待ちで大行列です。yasさんは
既に到着ずみです。ちなみに、きもけんさんは先頭らしいです。意気込みが違いますね。(笑)

e0170958_228747.jpg


待っていると早めに駐車場オープンされました。駐車場に入る時から、さながらレースの
ような感じでみんなアクセル踏んでいます。(爆)
そして、到着するとyasさんが近くに、そしてTMRさんも近くに、つんさん、掌蹠オヤジさん、
テングサくんも近くに集まりました。(笑)

DURA-エモンさんは早めに到着してうろうろしているところをyasさんがピックアップ、そして
micronさん夫妻、メッセンジャーくんも自走で到着です。micronさん夫妻はアップにもならない
くらいの距離でしょうね。(笑)

e0170958_2283051.jpg


ゲート入り口で並びます。エライ人が並んでいますが、掌蹠オヤジさん曰く、「まるで自転車
品評会だな!」ほんとそんな感じです。(笑)

e0170958_229870.jpg


スタンドないので二台を交互にして立てます。なんとなくそれっぽい!(笑)

e0170958_2291644.jpg


テングサくん、ha矢さんはやや緊張している感じ...寒いだけ???(笑)

e0170958_2294139.jpg


みんなの原っぱまで歩きますが、遠い遠い!(笑)しかし、歩いているうちに体がぽかぽか
してきます。ある意味アップでしょうかね?(爆)

e0170958_2210215.jpg


yasさんがTwitterで入手した情報を元にとてもナイスな場所をキープ!テーブル、イス付き、
そして売店近くてトイレも近い!歳を取るとトイレが近いのでとても助かります。(爆)

あっという間にスタート前に!白組はDURA-エモンさんがスタート!やはりスタートは経験豊富な
DURA-エモンさんにお願いです。DURA-エモンさん、急にお願いしてスミマセン!(^^;

e0170958_22103273.jpg


チームコラテックの安原監督からのお話しとお願い、これがまた面白い!(笑)を聞いてから
スタートです。コラテックの社長さんがスタートの号砲を打ちました。

e0170958_22105335.jpg


先頭にはプロな選手が沢山!雰囲気がまったく違います。速そう...いや全然速いんです。(笑)
スタートしてからはプロな方々が鬼引きしてもの凄いペースで走ります。もちろん、DURA-エモンさんは
バッチリと集団に入っています。

その後白組は5周回ってボクに交代となります。DURA-エモンさんがとてもイイペースで走ったので
プレッシャーが...(滝汗)久しぶりのレースですが、最初はペースがつかめずに気が付くと40km/h超で
漕いでました。(爆)

同じくらいのペースの人を捜して後ろについて、何度か先頭交代しながら走っていると自然とトレインが
出来ちゃうんですね。(笑)後ろに付く人ってほとんど交代してくれないので自然と同じ人が引いてます...(苦笑)
数人でもローテすればペース掴めるんですが、なかなかうまく行かない感じですね...気が付くと
ゴール前の微妙な登りで凹んでいると、後ろから少し速い集団が!なんとその中につんさんが
いたので、仲間に入れてもらました。(爆)
つんさんの集団、なかなかイイペースで2周回ほど乗らせてもらいました。つんさんとは走りながら
ほんの少し会話しながら走りましたが、なんかイイですね。コーナーでつんさんの前に出ることも
ありましたが、5周目の最後の微妙な登りで失速し、そのままyasさんにバトンタッチ!

ちなみに、Aveは35km/h超です。こんなスピードで走ったのは超久しぶり!かなりキツかったです...
しかし、つんさんと一緒に走れたのでとても楽しかったです。

e0170958_22113514.jpg


しばらく休んでいると掌蹠オヤジさんがヘロヘロになりながら戻ってきました。しかし、予想以上に
楽しかったらしく、満足げな感じです。本人ムリして笑顔を作っていました。(爆)

e0170958_22115682.jpg


今回はniyachanさんが応援で手料理を持参してくれたのですが、とてもおいしくいただきました!
あのパウンドケーキがめちゃうま!ローストビーフ、チキンもイイ感じでビール飲みたい!って
感じです。(爆)

今回は、補給食、お菓子等が沢山ありましたが、とても食べきれない量!そして食べる時間が
意外と少ないのでした...

e0170958_22121273.jpg


yasさんの交代近くなので交代ピットに行きます。少し待つとyasさんが余裕の表情で到着!
yasさん→DURA-エモンさんと交代です。高速な二人にボクが足を引っ張ってます...
う~ん、やはり高速練習、ローラー練習しないと...(滝汗)

e0170958_22131788.jpg


席に戻るとオムアリさんがいらっしゃました!今回はショップチームとして参加されましたが、
自分の時間はもう終わったので高ケイデンスでしゃべっておりました!さすがです!(爆)
micronさんと油紙に火をつけたような感じでしゃべっております。こういうのもレースの
楽しさですよね。(^^)

TMRのigaigaさん、まこたさんもいらっしゃってご挨拶しました。igaigaさんは前日の
焼きそばのせいか、めちゃめちゃ体調が悪いらしいです...鬼足に引っ張ってもらう
予定が...(笑)

そして2回目の走行です。今回は4周の予定ですが、うまくトレインに乗れるのか...
スタートしてからは少しゆっくり目に走り体の状態をみながら漕ぎます。
同じようなペースの人を探して後ろにつきます。ペースが落ちたと思ったら先頭交代して
引きます。気がつくと後ろに人がたくさん...(笑)

そんなのを繰り返しながらちょっと速そうなペースの後ろにつかせてもらったりしながら
レースを楽しみました。途中何ヶ所かで落車がありました。小集団で走っていましたが、
落車の危険は不思議とまったくありませんでした。走っている方もうまい方ばかりでとても
安心して走れました。みんなハンドサインをうまく出して昔とはエライ環境が変わった感じです。

e0170958_22133442.jpg


ウロウロしている安原監督のトークが爆裂!この方、とても面白い!延々と喋って
いましたが、足も相当にあるんでしょうね!(笑)

e0170958_22135840.jpg


あとラスト15分も切り最後に応援することにしましたが、なかなかシャッターを切れずに
応援しまくりです。最後に撮れたのはこの方のみでした。(笑)なんかとても嬉しそうに
走っています。ひょっとして仙人の域に入ったのか???(^^;

e0170958_22141547.jpg


最後に集合写真を撮って駐車場へと戻りました。寒い一日でしたが、なんとか無事に
落車、ケガもせずに完走です。

e0170958_22143163.jpg


リザルトは、

オヤジ朝練 姫組 : 混合29位
オヤジ朝練 青組 : 男子78位
オヤジ朝練 白組 : 男子24位

初めてのエンデューロ、TOP10には入りたいなぁ!なんて妄想していましたが(爆)、
24位は大満足です!きっとボクの脚がもう少しあれば20位以内には入れたかも...
反省点、今後の課題などについては改めて書きたいと思います。

参加された皆さん、応援に来てくれた皆さん、どうもお疲れさまでした!
またレースに出ましょう♪


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-14 23:43 | オヤジ朝練
2009年 12月 12日

軽くローラー

明日の東京エンデューロに備えて???軽くローラーに乗って汗をかきました。
天気は良かったのですが、準備やらなにやらで乗るまでの時間もなかったので
ローラー30分乗って自転車と自分の体のチェックをしました。

e0170958_15283452.jpg


今回はあまりケイデンスも上げずに途中軽くもがいてあとは淡々とペダルを漕ぎ
続けました。(笑)

明日の東京エンデューロ、成績よりも仲間とのレースを楽しみたいと思います。(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-12 15:31 | 走行記録
2009年 12月 09日

愛車の整備

今週末の東京エンデューロもあるので、今日は晩ご飯を食べた後で愛車の整備を
しました~!

まずはスタンドに立てた状態で各部を見ながら乾拭き。スタンドから外して逆さにして
ホイールを回してみると前輪が少しぶれているみたいなので、軽く振れを取りました。
専用のスポークレンチを使うんですが、ニップルもデカく、そしてニップルレンチも
ガッチリとしものです。(笑)

e0170958_22361290.jpg



ブレーキシューの溝を掃除してから動作するところに軽く注油です。油がしたたらない
ように布で拭きながらフロントフォークも乾拭きです。フレームの裏、BBの裏もキレイにして
ワイヤーが通る場所にも軽く注油です。チェーンステー、リアブレーキまわりも拭きながら
チェックします。

e0170958_22362614.jpg


リアメカのプーリーをよくみると油の塊がこびりついてました...きっちりとキレイに
してからスプリング部分も歯ブラシで余計な油分を落としてから軽く注油です。
ちなみに、注油はワコーケミカルのラスペネを使っています。

e0170958_22363824.jpg



ホイールを装着してからスタンドに載せて、チェーンへの注油、そして余分な油を拭き取って
終了です。各部のねじもゆるみがないかチェックして終了です。

ここのところ右膝が痛かったのはサドルが少し高かったからかなー、なんて考えていましたので
4mmほど下げました。これで調子が戻ればいいんだけど...今週はムリして夜練はしないで
軽くローラーにでも乗ろうと思います。

週末は天気もよさげなので楽しみたいですね!
ところで持ち物って役割分担うまくできてましたっけ???(爆)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■東京エンデューロに出る方、楽しみましょー!という方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-09 22:52 | なんだ???