<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

リアメカ到着!そして...

昨日、またまたサイクルキューブさんに立ち寄ってしまいました!(笑)

買ったものは通勤用クロスバイク(スペシャ・シラス)のリアメカ(リアディレイラー)、チェーン、シフトケーブルです。
これでようやくクロスバイクも活性することでしょう!天気が悪いので交換はもうちょっと先と
なりますが、これで一安心です。

e0170958_22341696.jpg



で、気が付けばボトルゲージがダウンチューブ、シートチューブ共に同じELITEに
なっていました。(爆)

e0170958_22343155.jpg


今週末、FISCOでレースがあるのですが、レーシングキューブの主任さんも参戦します!
きもけんさんから相当にプレッシャーを与えられたようですが、ボクからも追い打ちを
かけておきました。(爆)

今週末の天気は良くなるとイイですね~♪応援しておりま~す!



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■おまえもいずれはレース出るんだろ?と思う方はぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-30 22:45 | パーツ
2009年 06月 29日

やったぜFumy!祝ツール出場!

先日、ボクのブログでも掲載しましたが、スキルシマノの別府選手がツール・ド・フランスに
出場することが決定となりました!

今年はなんと日本人選手2名が出場!これほどまでに盛り上がるツールはないと思います。
ロードバイク人口も増えていることもあり、自転車が更に盛り上がって市民権を得られると
いいなぁ!

J-SPORTSに契約されていない方、早く契約されてツールを楽しんでくださいね!
LIVE映像はとても楽しいですよ~♪(笑)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■今年のツールはメチャメチャ楽しいぞ!と思う方はぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-29 23:42 | ロードレース
2009年 06月 28日

きもけんさんと多摩サイポタ!

オヤジ朝練の皆さんとお別れをした後、きもけんさんの多摩サイポタに参加させてもらいました。(^^)

途中、多摩川から見える聖蹟桜ヶ丘です。のんびりとした感じがよさげですね!

e0170958_1613882.jpg


以前、mixiで見たことのある、”クルクル回せ!!”です。ちなみに、上下線共に書かれておりました。(笑)
クルクル回せますが、心拍がどんどん上がってしまうのはなんとかなるんでしょうか???(爆)

e0170958_16132337.jpg


で、合流するのは四谷のセブンイレブン、すぐ隣にはY’sがあります。ロード乗りのメッカのような
コンビニです。ちなみに、足の長い外人さんも休憩されておりました。(笑)

セブンイレブンで買ったどらやきを食べていると集団が到着。よく見るときもけんさん手を挙げて
います。グループが到着されたようですね。

e0170958_16133311.jpg


そしてそのまま羽村にある多摩川兄弟まで向かいます。のんびりとしたペースでまさに
ツーリング!いつものオヤジ朝練ではあり得ません...(笑)

e0170958_16134252.jpg


皆さんで記念撮影をした後にきもけんさんの事故現場に向かいます。しかし、この辺りは
のどかでとてもイイ雰囲気ですね!山の中にいるという感じですね~♪BBQでもしながら
ビールでも飲みたいもんです!(爆)

e0170958_16135296.jpg


で、ここであきさんから頂いた梅で出来たデザートを頂きました!こういうムシムシムした
気候にはさっぱりした食べ物はとてもありがたいですね。(^^)

e0170958_16135954.jpg


そして一般道に出てから事故現場に向かいます。ここがその現場ですが、現場の前にある
お宅では一年前の出来事を覚えていたそうです。きもけんさんからいろいろとお話しを
聞きましたが、それは酷い話しでした...よく生きていたという感じです...(^^;

e0170958_1614636.jpg


お昼はドコ???ということになり、福生にある石川酒造さんに向かいました!しかし、時間が
早いこともあり食事はパスとなりました...その後で立川にある五右衛門スパに向かいました!

e0170958_16141535.jpg


で、五右衛門で注文したのは和風の月見とろろスパ、それもメンズ!(笑)和風でうどんの
ようですが全く食感が違いめちゃウマでした!

e0170958_16143248.jpg


で、その後は四谷のセブンイレブンに立ち寄って各自補給...ってさっき食べたばかり
なんですが...(笑)少し談笑してから宿河原にあるせせらぎ館を目指します。
TMRさんメンバーの情報によるとどうやら雨がパラパラと降っている様子...
なんとか保ってくれるといいんですが...

e0170958_16144127.jpg


走っているうちに雨がパラパラと降り出してしまい、せせらぎ館に到着する頃には
本降りに...あらら、誰かが雨を呼んでしまったのでしょうか?(^^;

e0170958_16144987.jpg



多摩サイからはR246で帰宅することにして、メンバーの方々とは二子でお別れです。
途中、メンバーのコルナゴさん(名前聞きそびれました...)と一緒にR246に出てから
最後にお別れをして雨のなか246を走ります。ずぶ濡れになりながら帰宅して速攻で
シャワーを浴びてから自転車を拭いて片づけました!

TRMさん始め、339クラブの皆さん、ご一緒させていただきどうもありがとうございました!
とても楽しいポタでこういうのんびりツーリングもかなり良いです!昔、ランドナーで
のんびりと走ったことが蘇りました!(笑)

またよろしくお願いします!(^^)v



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■鬼引きもいいけど、のんびりツーリングも良し!と思う方、↓を”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-28 21:47 | ツーリング
2009年 06月 28日

いつものオヤジ朝練Vol.4

え~、今朝もいつものようにオヤジ朝練です。(笑)先週の日曜日が雨でキャンセルとなり
そのうっぷんを晴らすかのごとく先週予定していたコースを走ることにしました。(笑)

参加者は、ha矢さん掌蹠オヤジさん、無宿さん、DURA-エモンさん、権兵衛狸さんniyachanさん
そして、ボクの7名です。

集合は、稲城市吉方にあるセブンイレブンにいつもの集合時間、6:30です!(笑)
歳を取ると早起きが得意となるのでこのような時間でも全く問題はありません!(爆)

しかし、今日はムシムシする気候で気持ち悪いです...走っている時はまったく問題ありませんが、
止まると汗がどわーっと噴き出してきて垂れ落ちます...

e0170958_16113161.jpg


で、掌蹠オヤジさんが来られて間もなく出発です。まずは尾根幹を多摩東公園まで登ります。
だらだらとした坂ですが、意外と足がクルクルと回ってしまい、快調に走ってしまいました。(笑)
掌蹠オヤジさん曰く、”赤鬼”だそうです。(爆)ちなみに、青鬼は”ha矢さん”らしいです。(爆)

e0170958_16114717.jpg


多摩東公園から南多摩へと向かい、稲城市病院前からスタートです。権兵衛狸さんは
あまりに速いペースはキツいとのことでショートカットされてから合流されました...(^^;

e0170958_16122776.jpg


後ろから撮影しつつ走りましたが、niyachanさんを追い越してからDURA-エモンさん と一緒に
ha矢さん、掌蹠オヤジさんを追うことに!そしてDURA-エモンさんが超ペースUP!
さきほどの尾根幹登りでついつい足を使ったツケがきたせいで足が回りません...(爆)
下りきったところで権兵衛狸さんが離脱です。また朝練、やりましょう!(^^)

e0170958_16125113.jpg


そして、次はいろは坂!ココ、以前にも試走したことがあるんですが、はっきり言って嫌いです。
なんとなくペースが掴みにくいというか、峠みたいな感じなのがダメなんですね...
とりあえず、軽めにダンシングしながらDURA-エモンさん、ha矢さんと登ります。
最後の最後でDURA-エモンさんが猛ダッシュ!やはり現役レーサーは違いますね!
頂上近くでの最後の踏ん張りが出来るのは足の力があるからですね...スゴイです!

そういや、昔レースでも最後の踏ん張りがきかずに何人にも抜かれたような...
学習能力が非常に低いさきぼうです。(爆)

掌蹠オヤジさんはこの後のシゴトの為にここで離脱です。朝早くからの参加、そして
これからシゴトとは頭が下がる思いです。(^^;

そして最後の坂となる連光寺記念館の裏通りを走りますが、住宅街を過ぎてからは壁のような
激坂がお待ちしておりました。(笑)34×24のダンシングで登りましたが、足が回せる
状態ではなくとりあえず力の抜いた休むダンシング風(ココの”風”が大事)で走りきります。

そして米軍施設までの坂を登って下って最後の登り、ここまで来るともうどうにもなりません...
ダンシングの力もなくただ惰性で走る感じです。もうフラフラ...(爆)

e0170958_16125953.jpg


先日の連光寺TTの時に休んだ多摩大付属中高先にある道端でしばし休憩を取りました。
休憩中に何台ものロードが走りすぎていました。やはりメッカなんですねぇ!(^^)

今日も朝早くからお疲れさまでした!また朝練しましょう!(^^)


そして皆さんとお別れをした後、きもけんさんの多摩サイポタに参加させてもらいました。(^^)

話しは続く...


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■まだまだ走り込みが足りない!!!と思う方はぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-28 18:53 | 走行記録
2009年 06月 27日

今日はサイクルキューブに立ち寄り!

e0170958_0201425.jpg


今日は久しぶりにサイクルキューブに立ち寄りました!
というのも、先月に注文したクロスバイク(スペシャ・シラス2004)のRDとチェーンを
受け取る為です。しかし、まだ入荷しておりませんでした...(苦笑)

でも、今サイクルキューブではセール中で在庫品は5%オフとお買い得です。
普段でも賑わっているサイクルキューブですが、今日もかなり賑わっておりました!(^^)

しょうがないので(爆)、先日購入したニューウェアとおそろのボトルそして、ゲージ
予備のボンベを購入しておきました。(^^;

e0170958_0203956.jpg


以前、きもけんさんのブログで紹介されたランプレの写真集もバッチリと拝見してから
主任の御器谷さんから明後日は来ますか?(ファースト走行会)とのお誘いを受け(笑)、
丁重にお断りしてから他愛のない話しをしてから精算してお店を後にしました。(^^)

やっぱりサイクルキューブさんは落ち着きます。店長さん、主任さん、メカさん含め、
お客さんもイイ感じの方ばかりだからなんでしょうね。リアメカ、来週取りに伺いますね!

ほんと、いつもお世話になります!m(_ _)m



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■いずれはフレーム買うよな?と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-27 00:18 | パーツ
2009年 06月 23日

ニューウェア到着!

先日のブログで新しいウェアが欲しいと独り言を申しましたが、先日ヤフオクで
結構お安い新品のウェア上下を見つけてポチッと押してしまいました。(笑)

で、選んだのは↓です。ボクは身長の割に手足が短いのでサイズ的にはMでぴったり
なんです。ただ、お腹(下腹部)がちょっとばかしキツイですが...(爆)

e0170958_22121649.jpg


後ろのデザインはこんな感じです。白と黒でおとなしい感じですが、よく見ると白い
部分は地図の等高線が描かれており、意外とおしゃれな感じです。(^^)

e0170958_22125487.jpg


これで、平地はファビアン・カンチェラーラのように、山ではアンディ・シュレックのように!
走れるようになれるとイイですね。(爆)要は気持ちの問題ですが...(笑)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■レプリカジャージ着るからには気合い入れて走れよ!と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-23 22:13 | パーツ
2009年 06月 22日

電車の友に

片道電車で一時間ほど乗っています...帰りはずーっと座れるのはいいんですが、
あまりに暇です。(爆)

なので暇つぶしに↓を読んだりしています。

e0170958_21344995.jpg


特に、チクリッシモ(サイスポ別冊)は砂田さんの素晴らしい写真をベースに楽しい記事が
書かれているので読んでいても飽きません。(笑)今回はジロの特集で、あの”ディルーカ様”が
かなり掲載されております。TVで放映されていた熱い走りが蘇ってきました!(笑)

ディルーカ様の鬼気迫る走りがバッチリと写されており、その気合いの凄さが分かると思います。
あまり興味のない人でも雑誌に掲載されている写真をみればその凄さが伝わることでしょう。
本屋に行ったついでにでも見てみてくださいね~♪

あとは、フランス南西部で行われていたUCI2.1のステージレース、ルート・ド・スットで
スキルシマノの別府選手がなんと山岳賞を獲得!!!第一ステージではなんと2位という
素晴らしい成績を残しております。

e0170958_2135710.jpg


これでツール出場の残り3人の枠に入れる可能性が高くなって来ました!新城選手に続き、
別府選手も出場したら、もう大変なことですよ!これで日本はもっとロードレースが盛り上がる
こと間違いなし!

しかし、交通ルールは守りましょう!クロスバイクに乗った会社帰りに片側二車線+右折レーンの
右折レーンを普通にロードが走って右折待ちのクルマを左から追い越して信号を右折していったのは
びっくり!いくらなんでもボクはあそこまで大胆な走りは出来ません。

っつーか、普通はしないでしょ???


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■もうすぐツールが始まるゾ!楽しみと思う方は、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-22 21:49 | なんだ???
2009年 06月 21日

今日はあいにくの天気でした...

なので、軽くローラーに乗って汗をかきました!(笑)
性格的に、ローラーは30分くらいしか乗れないので(笑)、ケイデンス重視で最初と
ラストの5分くらいは軽めにしました。

で、平均は↓のような感じ。ローラーじゃないとこんな数字は出ません。(笑)

e0170958_2174144.jpg


で、MAXは↓のような感じです。重いギヤでも回せることは出来るんですが、
心拍があがって大汗かきまくり!(爆)

e0170958_2175780.jpg


こんな天気はこのぐらいですかね???(^^)

※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■もっと気合い入れて漕げよ!と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-21 21:18 | 走行記録
2009年 06月 20日

今日は本当にポタリング、そして写真撮影!

今日の午後、本当のポタに行って来ました!行き先は、掌蹠オヤジさん
のブログで知った
柿生にある浄慶寺さんです。

ここは麻生山というぐらい山なんですが、駅から近いのにこんな自然たっぷりな場所が
あってなんてまったく知りませんでした...(笑)

掌蹠オヤジさんのブログから教えてもらった通りにちょっとした短い激坂を登り着いた
ところはここ↓です。34×27Tで楽勝でしたが、シッティングではフロントが浮き気味です...

e0170958_22295978.jpg


このような綺麗で見頃な紫陽花が山の所々で咲いています。

e0170958_22302282.jpg


石仏さんに撮影されてしまいました!(爆)

e0170958_22304577.jpg


行きも帰りも鶴見川CRでまったりと走りました。ヘルメットはちゃんと着用しましたよ!(笑)

e0170958_2231677.jpg


今回は少し歩くと思ったのでSPD&ツーリングシューズです。しかし、足はツルツルです。(爆)

e0170958_22312343.jpg


cannondale...いや、chipanddaleって感じです。(爆)

e0170958_223135100.jpg


市ヶ尾高校裏にある遊水池です。子供達もここで遊んでいました。この辺りはメダカも
生息しており、水も澄んでキレイです。もちろん飲めませんが...(^^;

e0170958_22314669.jpg


今日は、距離こそ走っていませんが、とても気持ちのイイポタリングとなりました。
こんなカメラ持ちながらゆっくりと走るのもまたイイもんですね!しかし、グルメはなしです...


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■こんなのんびりポタリングもいいね!と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-20 22:42 | ツーリング
2009年 06月 19日

25T→27T チェーンジ!

今のスプロケ、12-25Tという標準のものを使用しておりました。以前、超無謀にも
和田峠に行ったところ、鬼のような超急勾配に惨敗となりました。(苦笑)

e0170958_22352313.jpg


で、いずれ27Tに交換しないと峠はムリだなぁ...と思い、以前にサイクルキューブさんにて
21-24-27のスプロケを購入しておきました。(笑)が、なかなか交換する機会がなかったんです...
そして、いよいよ、満を持して(ちょっとオーバー!?)交換しました。

e0170958_22385338.jpg


交換したのは日曜日のオヤジ朝練の為...ではなく、クライマー...いや、ヘタレオヤジが
少しでも楽に登る為にということです。(笑)

e0170958_22391488.jpg


ついでに既存のスプロケはキレイに拭き拭きしておきました!未使用の21-24-27Tは
ピカピカです。こんな三枚一組でもかなりイイ値段します...(笑)

さっ、クライマーもどきになるぞっ!ほんとか???(爆)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■クライマーになるのはまだまだ早いと思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-06-19 22:41 | パーツ