カテゴリ:なんだ???( 24 )


2010年 10月 11日

チームオヤジ朝練的BBQ会

昨年からBBQやりたいねー!なんて話しをしていましたが、立ち消えしていました...(苦笑)
今年は絶対にやろう!ということで、この3連休の最終日に決めてメンバーな方々との
BBQ大会を企画して実行しました。(^^;

参加者は、
かずいさんファミリー、かよさんファミリー、じょうたさんファミリー、
SIGさんファミリー、DURA-エモンさん、niyachan、ha矢さんファミリー、
micronさん&軍曹、yasさんファミリー、よしさんファミリー、
さきぼうファミリー、ゲストにオムアリさん、ヤンくん、フジワラさん、
036兄さんの兄弟の630さん(爆)、顔出しの無宿さん、igaigaさんと
多数の参加者!嬉しい限りです。

場所は尾根幹沿いにある若葉台公園!もう目の前を通る自転車についつい目がいって
しまうのはロード乗りの性です。(爆)

e0170958_2136383.jpg


メニューはというと、ノーマルなお肉の焼き物はもちろん、若葉台ネギ塩スキレットポーク、
メカジキのマリネソテー、蒸し鶏の濃厚クリームリゾットなどなど。途中若葉台さんま祭りも
行いました。(笑)

普段はなかなかお会いできないファミリーとの交流もあり、奥様同士沢山お話しをして
盛り上がっていたのはいうまでもありません。(爆)マダム朝練の果敢な攻めもあった
ようですね。(笑)

何はともあれ好天でのBBQ、家族みんなが、特に奥様達が楽しめたのは良かったと
思います。少しは家族サービスできたかな???(笑)

またやりたいと思いますので、沢山の参加をしていただきたいと思います。
参加の皆様、どうもお疲れさまでした!&至らない点は多々あったと思いますが、
お許しください...


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-10-11 21:54 | なんだ???
2010年 07月 31日

半原&牧馬U30ツーリング...見送り

今日はオヤジ朝練メンバーにて”半原&牧馬U30ツーリング”に行く予定ではありましたが、
下の子の発熱(プール熱)にてDNS...

集合場所が近場だったのでお見送りに行ってきました...

参加メンバーは、あべっちさん、igaigaさん、036兄さん、niyachanha矢さん、よしさん
の6人です。yasさんmicronさんも都合によりDNSでした...

e0170958_15341427.jpg


コースはこの季節ではちょっと厳しい感じのする、山岳メインの半原越え、牧馬峠、大垂水峠を
越えるコースです。走りながら臨機応変にコースを変えられるように、niyachanが設定しました。
結局はショートコースになったようです。(笑)

皆様、どーもお疲れさまでした!しかし、行きたかったなぁ...



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-07-31 15:49 | なんだ???
2010年 07月 22日

ゴツドハンドなカイロに行って来ました!

今日は久し振りにゴッドハンドなカイロに行って来ました!

とっても自転車が好きな院長と自転車の話しばかりをしながら
体を調整してもらいました。(笑)

ロードのオフトレーニングとしてMTBをとても勧められました。(爆)
MTBとても面白そうなんだけど、本体買う予算が。。。(滝汗)

一度は体験でもいいから1日遊んでみたいなー!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-07-22 11:38 | なんだ???
2010年 05月 04日

今日は尾根幹!

タイトルではいかにも練習したような感じではありますが(笑)、尾根幹沿いにある若葉台中央公園に
ファミリーBBQに行って来ました!

朝から公園に入ったのですが、練習してるロード乗りな方々、クロスバイクでゆっくりと走られている方、
たくさんの自転車乗りな方々がいらっしやいました。(笑)
e0170958_2181729.jpg


で、BBQも終わり後かたづけをしている最中にふと見ると、見たことがある緑色のロード、
そしてレーパンを履いた方が!そう、norifunkyさんが突然現れたので声をかけました!(笑)

相変わらずのナイスガイ!昨日は散々飲んだ&食べたとのことなのでトレーニングして
汗をかきに来たようです。尾根幹2往復くらいしたの?と聞くとそこまでは追い込んでいない
とのこと。(笑)

少しお話しをしてからお別れをしました。クソ暑い中のトレーニング、どうもお疲れさまでした!

で、BBQの後はniyachanの家までチューブラーホイールをレンタルしに行きました!(笑)
niyachanがしばらく使わないからレンタルOKですよ!とのことで好意に甘えさせて
いただきました!(^^;

e0170958_2182666.jpg


EASTRONの完組ホイールですが、持った感じは軽いです。チューブラーはほんとに超
久しぶりなのでとっても楽しみです。いずれはサイクルキューブで手組をしてもらおうかと
考えています。ホイールの山になっちゃうな。(笑)でも手組のチューブラーは最強でしょ???(爆)

niyachan、どうもありがとう!大事に使わせていただきますね!(^^)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-05-04 21:19 | なんだ???
2010年 03月 02日

東京マラソン応援!

日曜日の東京マラソン、micronさんの応援、そしてチビッコのダンスの友達がよさこいの
応援で出演するので両方の応援をしに東京ビックサイトまで行ってきました!

e0170958_2129524.jpg



午後からは天気が回復するというので、午後に合わせて時間はゆっくり目に出発し、
昼過ぎにはお台場に到着。1500円MAXの有料駐車場に留めようとしたところ、
高さ制限でアウト!なのですぐ目の前にある時間500円の駐車場に駐車しました...

で、マックで軽くお昼を摂ってから下の子とビックサイト裏のゴール付近に移動です。
もの凄い人でびっくり!歩くにも歩けないぐらいに歩道びっちり、ゴールスタンド付近も
人、人、人です。(笑)

で、micronさん、相方さんのペース配分をチェックしながらゴール予想タイムを考えつつ
待っていました。ほぼ予想通りに3時頃にお二人が最終コーナーを抜けてきました。

もう、スゴイ!!!の一言です。感動すると共に気がつけば大声、手を振りながらで声援
していました。(爆)カメラ片手に待っていましたが、撮影のことなんてすっかりとなくなって
いました。(爆)

続々とゴールするランナー達、某女子アナもゴールしたんですが、すっかりと見過ごして
しまいました。(爆)最後、タイムアップになったにも関わらず最後の最後まで走っている
ランナーにはもう何もいえねぇ!くらいに感動し、沿道の方々は大声援!もちろん
ボクも応援しました。(笑)

東京マラソン、何れかは自分の脚で走ってみたいですね!micronさん、相方さん、そして
息子さん、どうもお疲れさまでした!光り輝いていましたよ!みんなに一等賞をあげたいです!(^^)

e0170958_21443199.jpg


おまけ↑、チビッコの所属しているダンスチームのお姉さんチームです。(笑)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-03-02 21:46 | なんだ???
2010年 02月 09日

故障です...

先月のトレーニングから膝の調子がとても悪く、寒いととても痛み、暖かいと
痛みがかなり和らぐのですが、どうも調子がイマイチ...
ラン、階段のトレーニングはもちろん、自転車も乗れないです...

なので、会社にほど近いスポーツ系の整形外科に行って診察してもらいました。
バリバリの関西弁の先生(女医さん)に話しをしたところ、開口一番「よろしくないですわ」
下手したら靱帯まで痛めてしまっているかもとのこと。

とりあえず、膝の部分のレントゲンを一枚撮影、そして今度はセクシーポーズ(爆)に
なって膝の横からもう一枚撮って終了です。

ベッドに横になって診察してもらうと、いきなり足の横をぐいっと押され、いててっ!と
叫んでしまいました。先生は「あー」というから、腸頸靱帯ですか?と聞いたら、その
通りとのこと...「変更、こっちからやる」...(苦笑)

注射をぶすっと一本、そして飲み薬で治しましょうとのことで診察終了。腸頸靱帯炎に
なるのは「アップが悪い」と一言。そういえば、去年の冬も散々腸頸靱帯炎になりしまた...
先生曰く、「一番いいのはお風呂に入ること」、要は体全体を温めることのようです。
まさに目からウロコ!

で、帰りに処方箋をもらいもらった薬は飲み薬三種類、塗り薬一本、貼り薬一式と
大げさな感じになってしまいました。(苦笑)

e0170958_20545633.jpg



今週、来週はおとなしくしてます...ただ、出来る筋トレはしっかりとやりますよ!(笑)
あぁ、EDGE500装着したばかりなのに乗れない...悶々としてます。(爆)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■アップはしっかりとやらないと大けがするね。と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-02-09 21:16 | なんだ???
2009年 12月 31日

2009年 皆様どうもありがとうございました!

今日は2009年12月31日、今年も今日で終わりです...一年あっという間でした。

思えば去年の年末にロードを組み上げ、一年前の大晦日にシェイクダウンして
鶴見川を軽く走ったことを思い出します。(笑)

今年は約3500km(除く通勤)を走りましたが、楽しく、苦しく、痛い思い出が沢山
ありました。(^^;

春頃まではとにかくロードに慣れることを目標に、100kmは走れるようにしたいと
苦労してました。腸頸靱帯炎に悩まされ、乗り方、ポジションをネットや本で調べて
自分なりに調整してみました。ウワサの方の本も何冊も読みました。(爆)

以下、ダイジェストで振り返ってみたいと思います。

e0170958_1303948.jpg


2月に無謀にもアッコ(和田峠・表)に挑戦し、見事に撃沈し、帰りは膝が痛くて
しょうがないにも関わらずなんとか100km走破。

e0170958_1305796.jpg


家かえら近いショップを探していたところ、ネットで評判の良い”サイクルキューブ”を
見つけて行ってみました。それがなんと自分にとてもフィットしたショップとなりお世話に
なりました。

e0170958_1311042.jpg


そしてサイクルキューブの初心者向け走行会に参加し、小山田周回という素晴らしい
練習コースと出会う。ココはほんと超お気に入りです。(笑)

e0170958_1313470.jpg


そして自転車ブログ村から、剃毛ネタでha矢さんと知り合い、オヤジ朝練を開催することに!(^^)

e0170958_13321015.jpg


そして江ノ島ツーリングを開催し、”赤鬼”なる称号を頂戴し。(笑)

e0170958_137301.jpg


同じく、きもけんさん、TMRさんとも知り合いになり、オヤジ朝練でもご一緒することに!

e0170958_1324098.jpg


気が付けばフルクラム・レーシングzeroと巡り会い?初の海外通販を経験し、その勢い?で
ヤビツアタック!(笑)25年振りのヤビツはキツかった!(爆)

e0170958_1355198.jpg


12月にはTOKYOエンデューロなる耐久レースまで参加することになり、こちらも25年振りに
レースに参加し、貧脚さを露呈してしまった!(苦笑)


今年はロードに慣れる、100kmは走れるようにするという目標で走りましたが、なんとか
クリア出来たと思いますので、来年は更なるステップアップし、脚力の強化、心肺機能の
強化、そして200kmを走れるようにするという目標でガンバリたいと思います。
あ、JCRCにも参戦したいと思います!簡単にいうと、”更なる赤鬼強化!”という
感じですかねぇ!

お知り合いになれた皆様、ご一緒に走っていただいた皆様、どうもありがとうございました!
残り少ない2009年、楽しんでください!(^^)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■1年経つのが早い!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-31 13:37 | なんだ???
2009年 12月 09日

愛車の整備

今週末の東京エンデューロもあるので、今日は晩ご飯を食べた後で愛車の整備を
しました~!

まずはスタンドに立てた状態で各部を見ながら乾拭き。スタンドから外して逆さにして
ホイールを回してみると前輪が少しぶれているみたいなので、軽く振れを取りました。
専用のスポークレンチを使うんですが、ニップルもデカく、そしてニップルレンチも
ガッチリとしものです。(笑)

e0170958_22361290.jpg



ブレーキシューの溝を掃除してから動作するところに軽く注油です。油がしたたらない
ように布で拭きながらフロントフォークも乾拭きです。フレームの裏、BBの裏もキレイにして
ワイヤーが通る場所にも軽く注油です。チェーンステー、リアブレーキまわりも拭きながら
チェックします。

e0170958_22362614.jpg


リアメカのプーリーをよくみると油の塊がこびりついてました...きっちりとキレイに
してからスプリング部分も歯ブラシで余計な油分を落としてから軽く注油です。
ちなみに、注油はワコーケミカルのラスペネを使っています。

e0170958_22363824.jpg



ホイールを装着してからスタンドに載せて、チェーンへの注油、そして余分な油を拭き取って
終了です。各部のねじもゆるみがないかチェックして終了です。

ここのところ右膝が痛かったのはサドルが少し高かったからかなー、なんて考えていましたので
4mmほど下げました。これで調子が戻ればいいんだけど...今週はムリして夜練はしないで
軽くローラーにでも乗ろうと思います。

週末は天気もよさげなので楽しみたいですね!
ところで持ち物って役割分担うまくできてましたっけ???(爆)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■東京エンデューロに出る方、楽しみましょー!という方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-12-09 22:52 | なんだ???
2009年 11月 15日

今日は尾根幹!

タイトル的には尾根幹...ですが、その脇にある若葉台公園にて朝から夕方まで
デイキャンしていました。(笑)

目につくのは尾根幹を走るロード乗りな方々ばかり。(爆)それも今日はキューブ練も
あったのでバッチリと見させてもらいました。(笑)

やはりキューブ練のスピードは見た目でも速いというのが良く分かりました。
う~ん、走りたいなぁ...今週は夜練でもするか!(^^;


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■やっぱり普段から練習しないと!と思われる方、”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-11-15 21:37 | なんだ???
2009年 11月 07日

サイクルキューブにて発見!

今日は午後からクルマにてサイクルキューブまで行ってきました!
Twitterにてつぶやいたら、niyachanさんが一緒に行きたいということで、途中で拾ってから
二人で行きました!(笑)

で、店内に入ってからは会話しながらお互いに欲しいものを見つけて精算。そして主任さんに
micronさんの自転車って預かっているんですよね???」と聞いたところ、「もう出来てますよ!」と
お返事をいただきました。(笑)

niyachanさんと二人でえっ?もう出来ているの?という感じで驚きました。そして、実車を見てみると
う~んカッコええ!カーボンに赤い塗装のアンカーRFX-8がどーんと座っておりました。(笑)

e0170958_1710138.jpg


二人で慌てて写真を撮ってからTwitterにUP!(爆)一番驚いたのが本人でしょうね。(爆)
このmicronさんのアンカー、カーボンの繊維の上にクリア塗装、そして濃いめの赤い塗装が
かなりイイ感じでバランスされており、今よりも5km/h以上ぐらい速くなるんじゃないか???
ぐらいの感じです。(笑)

e0170958_17101017.jpg


ハンドルにはSILVAの赤いバーテープ、これまたイイ感じです。まだフレームには梱包の紙が
巻かれておりましたので全てを見たわけではないんですが、かなり格好良くポイントの赤が
うまい具合にバランスされていると思います。micronさんも相当気に入ると思います!

あ、ちなみにmicronさん本人からもこの記事は承諾しております。(^^;
え?キューブで何を買ったか???それはまたのお楽しみに~♪(爆)

niyachanさん、どうもお疲れさまでした!(笑)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■やっぱり新車はえぇ!!!と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-11-07 17:31 | なんだ???