カテゴリ:走行記録( 46 )


2011年 01月 03日

明けおめ!そして尾根幹大周回半分!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ということで、新春走り初めということで、yasさん主催の尾根幹大周回を走ってきました。
ただし、時間制限ありの午前中のみです...w

参加したのは、yasさん、DURA-エモンさん、niyachanさん、norifunkyさん、wajuさん、
そしてボクの6名。集合場所には彩湖に向かうigaigaさんも新年のご挨拶に来られました!

e0170958_21243678.jpg


いろは坂スタートなので、聖蹟桜ヶ丘近くのファミマに集合です。日陰があまりにも寒いので
日なたにて待ち合わせしております。w

まずは、いろは坂→ひじり坂→よみうりCCへの坂→尾根幹を走ります。坂ばかりの
非常にマニアック...いや、ド変態なコースです。ww
yasさん先頭でぐいぐいと引っ張られますが、yasさんは全然余裕のサイクリングペース!
しかし、他5名はヒィヒィ言いながら引っ張られます。w

e0170958_21245083.jpg


尾根幹→小野路→牛小屋周回→尾根幹となりますが、今回はちゃんと牛小屋周回を周り
切れました。w
牛小屋周回はキッツイ登りがあり、とても東京都とは思えないのどかな風景を見ながら
走ります。ww

e0170958_21251834.jpg


尾根幹に入ってもサイクリングペースで走ります。途中信号で遅れたwajuさんを待ったり
しています。
その後はいつもの小山田周回へと入りますが、メモリアルパークを上り切ってからは
小山田桜台経由でプール坂へと上ります。そして津久井道に出てボクは離脱しました...
他5名は後半へと続いておりました。w

e0170958_21254257.jpg


いやぁ、キッツイコースで獲得標高1000m超!作成したwajuさんに感謝???です。w
新春走り初めとはなりましたが、なかなか走り応えがあり十分坂を上りました。

一緒に走った皆様、どうもお疲れ様でした!今年もよろしくお願いします!(^^)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2011-01-03 21:44 | 走行記録
2010年 12月 31日

2010年ラストラン、尾根幹大周回のはずが...

今日は朝から天気もよくてキーンと冷たい風を受けながら尾根幹大周回を走るつもりでした。

ha矢さんが昨日のつぶやきを受けて少し走れそうなので、一緒に走ることに。そして朝の
Twitterにてnorifunkyさんが一緒に走ると言うことで結局三人で走りました。(笑)

大丸サンクスでトイレをすまして戻るとnorifunkyさん登場、ha矢さんは途中のcoopにて
待ち合わせ。今日は距離も長くて獲得標高もかなりあるので連光寺はnorifunkyさんとお話し
しながらゆっくりと。(笑)連光寺は相変わらず寒いんですけどね...

天国の階段を上ってそのまま下りるとまだha矢さんは到着していない...少し待っていると
到着!すぐに出発してからコースをたどります。

e0170958_166724.jpg


早速よく分からなくなりましたが、とりあえず尾根幹まで出てから牛小屋周回コースへと向かい
ます。牛小屋周回は道がよく分からずに諦めて次のコースへと。尾根幹に出てからは
小山田方面へと向かいます。小山田周回ではなく、小山田桜台から町田市焼却場へと上り道、
そしてプール坂を下ってから津久井道に出てまたまた焼却場へと向かいます。途中、キツイ
坂を上ってから三高坂、病院坂と上ります。病院坂はnorifunkyさんが妊娠三ヶ月のお腹とは
思えないくらい軽快に上っていき、南野セブンに到着。(笑)

e0170958_1662253.jpg



そして休憩しながらまったりと日向ぼっこをします。(笑)そのまま談笑モードに突入し、
後半は時間切れとなったので止めました。(笑)しかし、このコースかなりド変態な
コースですね。距離の割に獲得標高800m超って...(爆)

帰りは尾根幹経由で登戸の蓮爾へと向かいましたが、お休み...段々と膝が痛くなりつつ
これは久しぶりに腸頸靱帯炎だと確認しながらゆっくりと帰る。あまりに腹が減ったので
柿生にある油そば屋で油そばを食べてから帰宅しました。食べ方があまりよく分からずに
適当に食べましたが食べ方がちゃんと書いてあったんですね...(笑)

2010年これで走り納めとなりましたが、後半はあまりはしれませんでしたね...
何はともあれ事故もなく、大きなトラブルもなく無事に走れたことは良かったです。

今年も一緒に走ってくださった皆様、どうもありがとうございました。来年も引き続き
よろしくお願いします!



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-31 16:23 | 走行記録
2010年 11月 20日

約2週間振りにリアル走

昨日ですが、ひょんなことから午後お休みとなり、久しぶりに港北NT周回コース
へと行ってきました。

日中なのでクルマ、人、自転車と多いのでスピードよりも確認しながら重いギヤを
踏むという感じで走りました。

なんだかんだで5周ほど走りましたが、重めのギヤで踏んで行く方が自分には
合っているような気がします。ここのところ通勤のクロスでも重めにしているから
慣れちゃったかな。(笑)

e0170958_9311871.jpg


帰りがけに横浜国際プールにて紅葉と共に撮影です。(笑)随分と色がついて
もう冬は目の前という感じですね。

e0170958_9312927.jpg


帰りにルララの前にあるサークルKにて少し休憩してからc speed経由で帰りました。
このコーラのボトルはユニークですね。季節商品らしいですが。(笑)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-11-20 09:37 | 走行記録
2010年 10月 17日

今日も小山田周回行っちゃった!

今日は午前中に所用で出かけていたのですが、昼前から時間が出来たので
昨日のダメージが残りつつも丘陵地帯に行きたくなり、なんとなく小山田周回に
行ってしまいました。(笑)

途中までは朝練と同じように、そして尾根幹から南野セブンへと向かいます。
ペースよりもペダリングを確認しながら重いギヤで上ります。今日は比較的
サイクリストが少なかったような気がします。

南野セブンにて補給と休憩を取ってから小山田周回へと入ります。昨日のような
ハイペースではなく、やはりペダリングの確認をしながら基本アウターで走ります。
さすがに病院坂ではインナーに入れましたが、36×19、シッティングで上ります。
心拍は上がりませんが、脚にとってもきます。が、ここでダンシングを使わずに
なんとかシッティングで上りきって終了。

e0170958_17372810.jpg


少し休憩してから帰宅となりました。もちろん帰りも重いギヤで踏み込んで帰り
ました。明日は筋肉痛間違いなし!(爆)

今日の走行データ

・走行距離 56.42km
・走行時間 2:09:24
・平均速度 26.2km/h
・最高速度 64.7km/h
・平均心拍数 132bpm
・最大心拍数 173bpm
・平均ケイデンス 74rpm
・獲得標高 601m
・消費カロリー 851cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-10-17 17:48 | 走行記録
2010年 10月 09日

今日はローラー練

今日はいつものオヤジ朝練の予定でしたが、朝から生憎の雨でした...
なので朝練は中止。そして夕方にローラーで30分ほど軽く汗を流しました。

e0170958_21574978.jpg

今日も重めのギヤでくるくると回し、途中心拍を上げる感じで回し、トップギヤで
最高速チャレンジ!なんと71km/h超!(笑)

なかなかイイ汗をかくことができました。その後の夕飯のビールがうまかったことは
言うまでもありません。(笑)

昨日の走行データ

・走行距離 21.61km
・走行時間 30:47
・平均速度 42.1km/h
・最高速度 71.2km/h
・平均心拍数 147bpm
・最大心拍数 164bpm
・平均ケイデンス 98rpm
・消費カロリー 280cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-10-09 22:03 | 走行記録
2010年 09月 20日

港北NT周回、ホームコースになりそう!

今日は朝からソロで朝練、以前も走った港北NTの周回コースです。

今日はまず軽く特に課題もなく黙々と2周ほど回ってから少し休憩。最初の2周は、
心拍の割にはスピードも上がらずに苦しい...脚の攣る感じはほとんどなし。
やっぱり練習不足なんだよなぁ...

少し休憩して心拍が落ち着いたところで更に2周、今度は脚の回し方、かかとの
位置を気にしながら重めのギヤ(50×16、17)にて、そして下ハン握りながら
走ります。心拍はそれほど上がらないのでキツさ加減はないんですが、脚の
筋肉が悲鳴を上げそうな感じです。(笑)

途中、競輪選手の卵らしい若者がコーチらしく人から指導を受けて練習して
いました。ピストですが、ちゃんとブレーキは付けていますよ。(笑)

e0170958_17242887.jpg


2周のつもりが勢いで3周ほど回って終了。スピード練習よりも自分の場合筋肉が
無さ過ぎなので、脚に負荷をかけつつ重いギヤで回す練習のほうがよさげな感じ。
と思っています。平日は筋トレもしているんですけどねー。(笑)

ここのコース、スピード上げないで負荷をかけてゆっくり目に回れば夜練でも
大丈夫そうです。時間がある時に行ってみます!

暑くなったのでるらら港北の前にあるセブンにてガリガリ君休憩。少し落ち着いてから
c speed前を通ってから帰宅しました。(笑)

e0170958_17242084.jpg


真ん中に写っているコイツは”都筑まもる君”というゴリラくんです。かなり前から
ここでみんなを見守ってくれています。(^^)

ほんと、クルマはもちろん、自転車も事故のない世の中になって欲しいですね。



本日のデータ

・走行距離 39.51km
・走行時間 1:31:04
・平均速度 26.0km/h
・最高速度 54.5km/h
・平均心拍数 137bpm
・最大心拍数 168bpm
・平均ケイデンス 73rpm
・最大ケイデンス 131rpm
・獲得標高 468m
・消費カロリー 630cal



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg

※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-09-20 18:03 | 走行記録
2010年 09月 04日

ソロ朝練!

今日は朝からソロで近場の練習コースで朝練しました。

走ったコースはココです。よし組長から聞いたのですが、c speedコヤマさんも走ったことがある
そうです。

多摩丘陵に比べるとこの港北ニュータウンはそれほどキツイ上りもなくフラットに
近い感じではありますが、周回を重ねるとそれなりに脚に来ます...

e0170958_21395093.jpg


一番キツイのはこの横浜国際プールの坂、GARMINがないので斜度は分かりませんが、
だいたい8%ぐらいだと思います。

ここの周回を3周ほど、国際プールの坂を重めのギヤにして3本連チャンで上って
終了しました。最後は脚が回らねぇ...(苦笑)午前7時近くになるとクルマも多くて
かなり走りにくいです。

e0170958_2140137.jpg


国際プールは新しい施設ということもあり、かなりキレイですね。プールそのものは
入ったことありませんが、普段は市民に解放しているようです。

この練習コースは距離的にも手軽に練習するにはイイ感じです。

e0170958_21401014.jpg


帰りは暑くて仕方がなかったのでガリガリ君食べて終了です。ココのコンビニの
バイトのおねーさん、結構可愛かったな。(爆)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-09-04 22:15 | 走行記録
2010年 08月 29日

練習会&ぶらりと

今日は一人で奥多摩あたりでも行こうかなぁと思っていましたが、前日によし組長から
c speedの練習会があるからどうですか?とのお誘いを受けて即決。(笑)

主催のHIROSHIさん、参加したのは、よし組長、036兄さん、やんさん
ボクの5名でした。

e0170958_19252973.jpg


鉄中年のHIROSHIさんが講師となりますが、これまた奥深いお話しばかり。
目からウロコなことを沢山お聞きしました。まだまだ頑張れるぞと。(笑)

練習会が終わったあとは、よし組長と036兄さんと宮ヶ瀬でも行こうかという話しになり
よし組長を先頭にまずは尾根幹に入ります。やんさんとは途中でお別れましました。

e0170958_19254075.jpg


しかし、よし組長は暑さにやられてかなり苦しい感じ、036兄さんは調子よく、ぐいぐいと
走ります。それにつられて引っ張られましたがきつかったですね。(笑)
なんとか南野セブンに到着し、ここでひとまず休憩。Twitterを見るとha矢さん
小山田周回、micronさんが尾根幹目指しているらしい。(笑)

よし組長、かなりやばかったのでここで大休憩、ha矢さんが小山田三周して戻って
来たところをキャッチしてしばし4人で談笑。ha矢さん離脱してから3人で南野ガストに
立ち寄って少し早いお昼を取り涼みます。(笑)

e0170958_19254829.jpg


よし組長もだいぶ体調が戻ってきたのでここで解散することに。036兄さんも練習会と
尾根幹でイッパイとのことで帰宅となりました。ボクはなんとなく練習会の復習がしたくて
軽く厚木方面に向かって帰ることにしました。

練習会の復習、コツがなんとなくわかったせいか脚が妙に回ります。上りではもちろん
平地でもギヤ一枚重く回せます。そのせいか筋肉痛でした。(笑)

皆様、どーもお疲れさまでした。また走りましょう!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-29 20:48 | 走行記録
2010年 08月 14日

今日は軽くヤビツに行っちゃった!

今日は日中に時間があったので軽くヤビツに行って来ました!(笑)

ゆるくと言いながら行き、帰り共にずっとR246使用で結構なAVEになり、全然ゆるくなくなり
ました...お陰で山登りは全くダメダメだったし。(汗)

スタートしてからR246へと入りますが、シューズとクリートの間に挟んだゲタの影響か
きゅっきゅっと音がするのがとっても気になります。(笑)たまにしなくなるんですけどね...
で、イイ感じでR246をきゅっきゅっとする音と共に走ります。(爆)
e0170958_1923361.jpg



かなり暑くなってきたのでたまららずに愛甲石田にあるセブンに立ち寄ってガリガリ君にて
補給なう。目の前をロード乗りな方々が多数走っています。ここまでAVE31km/h超!
かなりのペースで全然ゆるくない件。(爆)

途中、スキップのジャージを着た方を追い越して信号待ちに、その時にはハンドサインが
勝手に出ました。(笑)その方に声をかけられてこれからヤビツに行きまーす!と少し
お話しをしました。こういう風に声をかけられるのってとっても嬉しいです。この場をお借りして
お礼申し上げます。(^^)

で、順調に進み善波峠もアウター×ローにてなんとか上り切り、秦野への下りとなります。
名古木で一度止まってからタイマーセットしてから上りとなります。今回はゆるく走るので(笑)
記録とかは抜きにしてゆっくりと走ります。TTじゃないけど一応タイムは参考で計測ね。

途中BIANCHIの赤いジャージの方に軽く抜かれて上り切ると沢山のロード乗りな方々が
いらっしゃいました。ピンクベースのオヤジ朝練ジャージはなんとなく視線を集めていた
感じです。気のせいかもしれませんが...(爆)ちなみに、名古木~頂上は49分弱。(笑)
e0170958_1922556.jpg



ぬるいコーラを飲んでから下りになりますが、菜の花台からどこかのチームの方の後ろを
走ることに、それが後でエライ目にあうことになるとは...(爆)

途中、デイリーストアでまたまたコーラとサンドイッチで軽く休憩してからR246へと出ます。
午後だけどこれから上る人も結構いるのにはびっくりです。みんな元気ですねー!(笑)

e0170958_19224764.jpg


R246を快調に走り、R246とR129の金田交差点にて左折してコンビニを探します。
少し走ると反対側に巨大な駐車場のセブンがあるので迷わずに休憩。本日二本目の
ガリガリ君なう。

e0170958_19223730.jpg


とても喉が乾いて足りなかったのでポカリ800と氷を買ってからボトルに詰めて帰途に
着きます。帰りは追い風ということもありなかなかのペースで進みます。全然ゆるく
ないです。(爆)

e0170958_19434341.jpg


行きも帰りもR246ということもあり、かなり信号も少なくハイアベになりましたが、山登りは
全くダメダメでした...でも、それなりに走れたので良しです。

本日のデータ

・走行距離 96.13km(途中計測ロスト)
・走行時間 3:35:08
・平均速度 26.8km/h
・最高速度 69.6km/h
・平均心拍数 153bpm
・最大心拍数 177bpm
・平均ケイデンス 79rpm
・最大ケイデンス 127rpm
・獲得標高 1146m
・消費カロリー 1756cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-14 20:05 | 走行記録
2010年 08月 11日

滝汗のローラー30分

今日はなんとなくローラーに乗りたかったので、夜練ではなくローラー練にしてみました。

いつもよりも重めのギヤ()50×14)をメインに踏んでみました。

e0170958_22453369.jpg



ケイデンスは100をキープさせる、心拍は150~160前後にて継続させるようにしました。
部屋には風があったので扇風機は特に回さなかったんですが、予想通りの滝汗...(爆)
しかし、久しぶりに乗ったローラーは重めのギヤでも普通に回せたのでOKです。
最近重めにして踏んでいるせいか以前よりも楽に回せました。

ローラーマニアな方々からみれば30分くらい大したことないですが、久しぶりに乗ったら
苦行という感じです。(爆)たまに乗って大汗かくのもいいですねー!



本日のデータ

・走行距離 22.27km
・走行時間 30:29
・平均速度 43.8km/h
・最高速度 63.7km/h
・平均心拍数 151bpm
・最大心拍数 167bpm
・平均ケイデンス 104rpm
・最大ケイデンス 132rpm
・獲得標高 2m???
・消費カロリー 286cal



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-08-11 22:54 | 走行記録