カテゴリ:夜練( 11 )


2010年 12月 12日

オヤジ朝練的忘年会!

昨日はチームオヤジ朝練の忘年会でした~♪

場所は、赤坂の「博多もつ鍋 小鉄 離れ」というもつ鍋屋さんです。赤坂なんて超久しぶり!
お店を少し通過して戻っていたら偶然にも知り合いのママさんにばったり!世の中狭いです。(笑)

参加したメンバーは、幹事のniyachan、あべっちさん、036さん、おぶさん、オヤジさん、
ゴンベドールさん、かたちさん、SIGさん、じょうたさん、つんさん、DURA-エモンさん、ha矢さん、
よしさん、wajuさん、そしてボクの15名。

e0170958_21535119.jpg


サラダ、もつの天ぷら、もつ鍋、〆のラーメン、デザートのアイスとおいしい料理連発!
もちろん、生ビール→ハイボールと飲みまくりました。(爆)

今年のオヤジ朝練はめでたいことが多くてそのお祝いも兼ねて?の忘年会でした。自転車の話し
なんてしたのかどうかとっても怪しい...(爆)

でも、とても楽しい時間で親睦が深められたのがよかってず。JCRC最終戦で参加できなかった
メンバーもいますが、新年会もやりますのでご安心を。(笑)

参加された皆様、どーもお疲れさまでした!また新年会or夜練やりましょう!
首はまだ不調だけど次の週末はちゃんと練習に出なきゃ。(汗)

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-12-12 22:10 | 夜練
2010年 10月 26日

2日続けてローラー

先週末は自転車に全く乗れなかったので、やむを得ずローラーです。
昨日、今日と軽く30分ほど乗りましたが、やはり踏み続けるローラーは
結構キツイですね...

これで毎日続けられればローラーマスターのyasさんみたいに速く
走れるようになるのか???(笑)


昨日の走行データ

・走行距離 22.2km
・走行時間 31:45
・平均速度 41.9km/h
・最高速度 53.5km/h
・平均心拍数 152bpm
・最大心拍数 166bpm
・平均ケイデンス 99rpm
・消費カロリー 301cal

今日の走行データ

・走行距離 21.6km
・走行時間 30:21
・平均速度 42.8km/h
・最高速度 52.9km/h
・平均心拍数 155bpm
・最大心拍数 170bpm
・平均ケイデンス 96rpm
・消費カロリー 292cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-10-26 22:13 | 夜練
2010年 10月 07日

ソロ夜練

昨日は定時退社できたので、いつもの港北NT周回にてソロで夜練しました。

e0170958_21124577.jpg



周回路を3週ほどしましたが、1周目は普通に、2周目は重めのギヤ+下ハンにて、
3週目は更に重いギヤでスピードよりも踏み込む感じでというトレーニングらしい
感じで走りました。

2周目にはAVE29超となり意外とハイペース、国際プール裏の坂でもがいいたら
少し気持ち悪くなりました。(爆)

1周目AVE : 28.9km/h 
2周目AVE : 29.6km/h
3周目AVE : 28.7km/h 

夜は歩行者がいきなり横断してりして危険な場面が多々ありました...

帰りはc speedに立ち寄ってコヤマさんと少しお話しをしてから帰宅しました。

昨日の走行データ

・走行距離 28.53km
・走行時間 1:04:55
・平均速度 26.4km/h
・最高速度 47.0km/h
・平均心拍数 131bpm
・最大心拍数 167bpm
・平均ケイデンス 71rpm
・獲得標高 334m
・消費カロリー 440cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-10-07 21:23 | 夜練
2010年 09月 23日

@夜練、打越の激坂など

昨日は普通に夜練に行って来ました。今日の天気が怪しかったので軽めに
走りたかったのでいつもの港北NT周回を2周と3/4ほど。

e0170958_9404459.jpg



スタート地点の請地までアップを兼ねて軽いギヤで回します。しかし、センター北前の
坂は道が広いのでそれほど傾斜を感じないんですが、思ったよりも勾配があります。
そのまま周回コースに突入。ここのコースは街灯がバッチリとあるので暗くはないんですが、
夜なので気を付けないといけません。

2周目には信号がスムーズということもありAve28km/hを記録、まぁ今の自分に
とってはこんなもんでしょう。3周目は036兄さんオススメの野川方面へと向かう為に
途中まで。ところが、途中で練習しているクロモリ乗りな方に抜かれてしまい、なんとなく
流れで国際プール坂まで上る羽目に。(笑)

その後はウワサの打越の激坂へと突入。百草園よりややゆるいという感じではありましたが、
2周と3/4走った後の脚には堪えますね。そのまま野川方面へと向かいましたが、
兄さんから教わったコースとは違うショートカットになってしまい、そのまま終了。

雨が心配ではありましたが、イイ練習にはなりました。やっぱりシゴト後だと疲労感が
あって帰ってきてから、お風呂に入ってご飯食べてバタンキューな感じでした。(笑)

出来たら平日でも週に1,2回は夜or朝に走りたいな。

#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-09-23 09:55 | 夜練
2010年 06月 22日

チームオヤジ朝練的つくば打ち上げ&総会

先日の日曜日、チームオヤジ朝練のメンバーな方々の夜練に参加しました。(笑)

e0170958_5465717.jpg


この日は、幹事のniyachan、DURA-エモンさん、wajuさん、036さん、ha矢さん、
Oちゃん、ゴンベドールさん、メッセンジャーくん、かたちさん、norifunkyさん、yasさん、
オヤジさん、micronさん&軍曹、よしさん、あべっちさん、かずいさん、さきぼうの
なんと総勢18名です。(爆)

渋谷の蒸し料理屋さんでしたが、なかなか雰囲気のある個室で自転車の話しは
もちろん、自転車以外の話しで大盛り上がり!(笑)

大勢とはなりましたが、みなさんのコミュニケーションバッチリだと思います。(笑)
早くチームジャージを来てみんなで走りたいですね~♪

皆さん、どうもお疲れさまでした!また飲みましょう!(笑)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-06-22 05:55 | 夜練
2010年 06月 16日

今日は本当の夜練!ん、どっちの???

今日の日中は天候もよく、自転車日和となりましたが、なんとなく夜練したかったから
近場の坂道の周回コースを7周ほど走りました。

インナー、アウターを織り交ぜて走りましたが、短いけど勾配がキツイコース、ほとんど
平坦がないのでイイ練習にはなります。

心拍よりも脚が止まっちゃうのが課題だなぁ。獲得標高は約500mとなりましたが、
クルマが多くて途中蛍鑑賞の小学生グループがいたりしてなんとなく走り難かったですね。

でも、蒸し暑い中を汗かいて走るのは気分的にも良いです。もちろん、走り終わった後の
お風呂はもちろん、ビールが最高です!(爆)



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-06-16 23:14 | 夜練
2010年 06月 10日

雨降ったので夜練→ローラー

今日は早めに帰ってきたので夜練でも行こうかと考えていました。
が、家に着いて支度していたら雨が降ってきたじゃないですか!(爆)

どうしようかとも思いましたが、レーパンまで履いてしまったので
久しぶりにローラー練にしました。(笑)

ただ、音がうるさいので30分ほどで切り上げました...(爆)


e0170958_22395841.jpg



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-06-10 22:41 | 夜練
2010年 04月 17日

waveone ジャージ試着&夜練

昨日はwaveoneから届いていたジャージの試着にオヤジさんのお店に行って
きました~!

行ってみると既に試着を終えたSIGさん、そして夜練参加のniyachanが到着して
おりました!(笑)

yasさんが上下Sということだったので、どうかなぁと思いつつ着てみたところ、
Sだとちょっとキツイ。レーパンはまだいいんですが、上は明らかに肩周りが
きつくてダメでした...

Mだと若干ゆったり目ではありますが、普通に着られたので良いです。
レーパンも肩ひも、お尻周りとぴったりでイイ感じです。パッドはノーマルにしよっと。

e0170958_12333253.jpg



ha矢さんも後から到着して試着。サイズがちょっと微妙で悩んでいるようです。(笑)
じっくりと考えてくださいね~♪

その後、ジャージのデザインでいろいろと議論してから、メイン?となる夜練に
突入です。場所は登戸にしてみんなで電車で移動です!登戸近辺の居酒屋は
どこもイッパイ!(爆)

何件かあたってみたところ某チェーン店の空きがあるということで突入!途中でかずいさんまで
参戦して計6名となり大盛り上がり!血液型の話しになったところ、なんと5名がO型!(爆)
他にもオヤジ朝練メンバーはO型が多いようです。(笑)

e0170958_12334865.jpg



途中、ボクのせいでniyachanが落車(爆)することもありましたが、なんとか復帰して
無事にゴール!今回は2級山岳程度でしょうか???(爆)

家に帰ってから空いた小腹を満たす為にカップ麺大盛りを食べてから寝ました。(爆)
皆様、どうもお疲れさまでした!



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■最後のカップラーメンは余計だな。と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-04-17 12:48 | 夜練
2010年 03月 26日

今日は軽くローラー

今週は夜錬ができなかったからなんとなくストレスを感じていました。(笑)
なので、軽くローラーで汗をかくことにしました!

最初と最後の5分は流す程度、他は50×15でケイデンス100をキープ
させる感じ。汗だらだらでしたが、その後の風呂が気持ちよかった!(爆)

やはりローラーでも負荷をかけながら乗るとトレーニングという感じに
なりますね。今日はトータル30分でしたが時間は少しずつ延ばしたいですね。



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■ローラー乗るのもイイトレーニングだねと思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-03-26 23:18 | 夜練
2010年 03月 16日

今日も坂の周回コース

今日もシゴトから帰ってきてすぐに夜錬です。(笑)

先日も走った坂ばかりの周回コースを6周ほど走りました。

e0170958_23323794.jpg



今日は2周~4周にかけてメディオくらいで走りました。なかなかソリアまで追い込んで
走れませんが、少しずつ負荷をかけてレベルアップを図りたいですね。

ここのコース、もう少しバリエーションが出来そうな感じなので、次回は更に坂が多い
周回コースを練ってみようと思います。


本日のデータ

・走行距離 16.92km
・走行時間 46:45
・平均速度 21.7km/h
・最高速度 49.8km/h
・平均心拍数 137bpm
・最大心拍数 171bpm
・平均ケイデンス 75rpm
・最大ケイデンス 133rpm
・獲得標高 344m
・消費カロリー 348cal


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■夜錬は気持ちイイね!と思う方は、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-03-16 23:41 | 夜練