カテゴリ:クロスバイク( 2 )


2010年 05月 18日

通勤用クロスのタイヤ交換!

先日、クロスバイクのタイヤ交換をしました。

e0170958_22395982.jpg


以前、通勤帰りの途中でパンクしたところが結構深く切れていたのと、
タイヤの劣化も激しくなっていたのでそろそろかなぁ、なんて思って
いました。

e0170958_22402653.jpg


で、wiggleにてシュワルベのルガノという激安タイヤを発見し、
購入となりました。(笑)

以前履いていたコンチのSPORTは前輪に、ルガノは後輪に
履き替えしました。

e0170958_22405146.jpg


廃棄となったタイヤは、パナのStradius Eliteですが、パンクし易いと
もっぱらの評判です。(爆)

e0170958_2241755.jpg


買った時点ではナショナルタイヤです。(爆)

このタイヤもかなりガンバリました!お疲れさまと言いたいですね!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■タイヤは大事だよね!と思う方、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-05-18 22:51 | クロスバイク
2009年 09月 07日

こちらもタイヤ交換!

先日、chipanddale号のタイヤ交換をおこないましたが、そのお古を使って
通勤用クロスバイクのタイヤ交換を行いました!

e0170958_22232381.jpg















ご覧のようにツルツルなのはもちろん、扁平状態となりこれじゃ走りも重いです...
トータルで3000kmぐらいは走りましたかね???(笑)

e0170958_22233632.jpg
















で、次にはいたいのはこれだ!

リアは、コンチネンタルのULTRA SPORTというコスト
パフォーマンスに優れたタイヤです。特に下りで攻めるわけでもないのでコスト優先で
選んでみました。(笑)

e0170958_22234918.jpg















フロントはというと、ロードに履いていたパナのStradius Eliteです。フロントだったらまだまだ
使えるのでそのまま使用です。(笑)

今日、通勤(駅まで)にて走ってみましたが、23Cにしたということもあり、かなり軽快です。
特に、フロントのパナのタイヤ音はイイですね!軽快そのもの!チューブラー音を彷彿させる
ようなイイ音を響かせております。(^^)





#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif





※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■やっぱりタイヤは23Cが軽快でいいね!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-09-07 22:33 | クロスバイク