オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ

2009年 11月 03日 ( 1 )


2009年 11月 03日

半原越&宮ヶ瀬

今日はha矢さん、yasさんと三人の鬼トリオ(爆)で半原越に練習しに行って来ました!
本来であればゴンベドールさんのMAMAYAMA号の披露会の予定でしたが、本人の
都合により延期となりました...残念!

e0170958_22224099.jpg


で、いつもの南野セブンに7時集合です。今日の朝はめちゃめちゃ寒い!
長袖ジャージの上に更にソフトシェルを着て走ります。手袋はモンベルのフリース、
シューズカバーはなしです...足が寒っ

で、セブンに到着すると見たことのあるオヤジさんが!(爆)なんでも顔を忘れられると
思ったようで来られたそうです。そんなことはないですよ~!(笑)

e0170958_22225086.jpg


とりあえず、愛川のセブンまではノンストップで走ります。ここまでアップダウンばかり...
ha矢さんの計測だとアップダウンばかりなのにave25km/h以上だそうです。(笑)
ここでコーラとどらやきにて補給し、半原越に備えます。

e0170958_2223280.jpg


ここが入り口です。鬱蒼とした山林ですが、普通車も通れます。

e0170958_22231365.jpg


yasさんは念入りにストレッチをしています。膝が痛いと言いながらもあっという間に
先に行ってしまいました。(笑)

e0170958_22232118.jpg


ヘタレペースで18分ぐらいで半原越に到着です。標高は500mぐらいですが、先ほどのスタート
地点から少し登って少し下ってから和田のような感じの勾配を登ります。和田ほどの
距離はありませんが、勾配はかなりキツイです...

e0170958_22232962.jpg


下りきったT字路で2名を待っているとyasさんがブレーキから異音がということでホイールを
外してみると...
プレーキューに金属片がささっており、ha矢さん提供の+ドライバーにて無事に除去完了!
リムにも少しキズが入っておりました...後はショップにてチェックとなります。(^^;

e0170958_22234549.jpg


そしてまたまた宮ヶ瀬まで上りとなります...いつものビジターセンターにて少し休憩です。
ha矢さん、カレーパンに非常に興味あるみたい!(爆)油ものはあまり良くないと...(笑)

e0170958_22235895.jpg


紅葉も少し色づいてきました。あと2週間もするとだいぶイイ感じなんでしょうね!

e0170958_2224781.jpg


宮ヶ瀬からは3人の鬼引き、ローテしながらかなりイイペースで帰りました。
R16と町田街道の交差点まで1時間もかからないペース、やはり先頭交代すると
と~っても楽ちん!(爆)

ha矢さん、yasさん、どうもお疲れさまでした!先頭交代、次回もお願いします。m(_ _)m
また逝きましょう!(笑)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-11-03 23:07 | オヤジ朝練