人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

ランドナー記録 ヤビツ峠編

中学を中心にランドナーに乗っておりましたが、高校に入ってからロード生活に変わりました。
しかし、たまにランドナーでツーリングなんかもしておりました。

ランドナーでは仲の良い友達のKちゃん、M夫の三人で良くいろいろなところに走りに
行きました。(笑)お互い高校は違ったけどたまに会ったりして楽しんで走っていたなぁ!

中学の時かな、三人で最初に行ったのがヤビツ峠!それも、宮ヶ瀬湖が出来る前、そして
裏ヤビツは全てダートというとんでもない状態ではありましたが楽しく走りました。(笑)

戸塚から厚木へ出て清川村、土山峠を超えて宮ヶ瀬まで出て、そこで渓流釣りを数時間
ほど楽しんで(釣果ゼロ...(笑))から裏ヤビツの超ダートへ向かいました。

そして3台のランドナーでゆっくりと走りながらヤビツ峠へ出ました。裏ヤビツは勾配こそ
低いんですが、かなり荒れたダートと登りなのでのんびりと走りました。Kちゃんはサドルが
合わないのか、よく”ケツ痛ぇ”と叫んでいたのをよく覚えています。(爆)

そしてヤビツ峠に到着し、峠にある売店(当時からありました)でカップラーメン
(ニュータッチだっかな?)を食べて暖まってから秦野まで一気に下り、そしてR246で
善波トンネルを超えて伊勢原から戸塚まで帰りました。

当時の曖昧な記憶ですが、曇り空でヤビツは霧で真っ白だったような...
しかし、早くから家を出て釣りしてから峠を越えてなんてよくやっていたなぁ!
Kちゃん、M夫とは全然会っていませんが、みんなじじぃなんだろうなぁ!(爆)

ランドナー記録は続く!(笑)



自転車ブログランキングに参加しております。
ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-03-04 22:15 | 今昔


<< ランドナー記録 山中湖編      Pro-Miyata >>