オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

和田峠...ヘロヘロ惨敗!(泣)

昨日はちょっと高尾の裏にある和田峠へ出かけてみました!(^^;

高尾まではほぼ平地、町田街道をひた走ります。甲州街道を過ぎると微妙な
アップダウンが始まり、和田峠のスタート地点に↓に到着します。

e0170958_22352993.jpg


走り始めると工事中の看板があり、ゲートが閉まっていましたが、警備のお兄ちゃんに
聞くと自転車は大丈夫なこと。このような激坂を登ります...距離はそれほどでも
ないんですが、平均勾配10%です。平均ですよ、平均!(苦笑)

e0170958_22355568.jpg


途中、何度も足をついて休憩しながら、工事中の箇所は自転車を押しながら
歩行です。もうヘロヘロになりながら和田峠に到着です。峠の手前にもゲートが
あり、警備のお兄ちゃんが待っていました。(笑)

e0170958_22362571.jpg


峠からはあっというまに下り切り、そしてスタート地点に到着しました。その後はツーリング
ペースでのんびりと走りながら峠から一番近いコンビニに到着して休憩です。

e0170958_22364824.jpg


高尾までの微妙なアップダウンをなんとか走りきり、そして町田街道をひた走り
ロードに乗っている方から挨拶されて後ろを少し走らせてもらってコンビニに立ち寄り
水の買い出しとどら焼きの補給です。

その後鶴見川CRを走って家路につきました。片道50kmのややロングでしたが、
なんとか100km超を走りきりました!

しかし、膝痛が...(泣)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-02-22 22:50 | ツーリング


<< サイクルキューブ      サドル >>