オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

港北NT周回、ホームコースになりそう!

今日は朝からソロで朝練、以前も走った港北NTの周回コースです。

今日はまず軽く特に課題もなく黙々と2周ほど回ってから少し休憩。最初の2周は、
心拍の割にはスピードも上がらずに苦しい...脚の攣る感じはほとんどなし。
やっぱり練習不足なんだよなぁ...

少し休憩して心拍が落ち着いたところで更に2周、今度は脚の回し方、かかとの
位置を気にしながら重めのギヤ(50×16、17)にて、そして下ハン握りながら
走ります。心拍はそれほど上がらないのでキツさ加減はないんですが、脚の
筋肉が悲鳴を上げそうな感じです。(笑)

途中、競輪選手の卵らしい若者がコーチらしく人から指導を受けて練習して
いました。ピストですが、ちゃんとブレーキは付けていますよ。(笑)

e0170958_17242887.jpg


2周のつもりが勢いで3周ほど回って終了。スピード練習よりも自分の場合筋肉が
無さ過ぎなので、脚に負荷をかけつつ重いギヤで回す練習のほうがよさげな感じ。
と思っています。平日は筋トレもしているんですけどねー。(笑)

ここのコース、スピード上げないで負荷をかけてゆっくり目に回れば夜練でも
大丈夫そうです。時間がある時に行ってみます!

暑くなったのでるらら港北の前にあるセブンにてガリガリ君休憩。少し落ち着いてから
c speed前を通ってから帰宅しました。(笑)

e0170958_17242084.jpg


真ん中に写っているコイツは”都筑まもる君”というゴリラくんです。かなり前から
ここでみんなを見守ってくれています。(^^)

ほんと、クルマはもちろん、自転車も事故のない世の中になって欲しいですね。



本日のデータ

・走行距離 39.51km
・走行時間 1:31:04
・平均速度 26.0km/h
・最高速度 54.5km/h
・平均心拍数 137bpm
・最大心拍数 168bpm
・平均ケイデンス 73rpm
・最大ケイデンス 131rpm
・獲得標高 468m
・消費カロリー 630cal



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_22353920.jpg

※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-09-20 18:03 | 走行記録


<< @夜練、打越の激坂など      朝練、そしてアッコに挑戦!撃沈... >>