2010年 06月 05日

34T→36T チェーンリング交換!

少し前にはなりますが、インナーのチェーンリング36Tを買いました。
シマノは星形のレンチでないと取り外しができないので買ってから
少し時間が経ってしまいました...

シマノ純正の36Tはないので、社外品であるFSAにしました。聞いた話しでは、
ギアの位置、チェーンによっての相性もあるらしく、インナーに落ち切らないことも
希にあるそうです。

e0170958_1642535.jpg


左はアルテグラ(6600)34T、右がFSA36Tです。見た目は一回り大きい感じです。

e0170958_16421793.jpg


装着に関しては全く問題ありません。スタンドをかけた状態で変速の具合を確認して
みたところ問題はなさそうです。

リアはTOPにした状態でフロントをアウター、インナーを何度も試してみましたが、
ものすごくゆっくりと変速するとインナーに落ちきらない場合もありました。しかし、
普通に回していると問題はなかったです。実際に走ってみないとなんともいえませんが、
少し様子を見ながら試してみたいと思います。

ちなみに、36×23では、ノーマルクランクの39×25相当らしいです...
貧脚なボクに使いこなせるかどうかは?ですが、重いギアにも少し慣れてきたので
試してみたいと思います。いざとなったらリア12-25もあるしね。(笑)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■貧脚な脚で大丈夫???と思う方は、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

e0170958_20431453.jpg
[PR]

by sakitty_sakitty | 2010-06-05 16:56 | パーツ


<< 西湖を軽く一周      チューブラータイヤパンク修理キット >>