人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

故障です...

先月のトレーニングから膝の調子がとても悪く、寒いととても痛み、暖かいと
痛みがかなり和らぐのですが、どうも調子がイマイチ...
ラン、階段のトレーニングはもちろん、自転車も乗れないです...

なので、会社にほど近いスポーツ系の整形外科に行って診察してもらいました。
バリバリの関西弁の先生(女医さん)に話しをしたところ、開口一番「よろしくないですわ」
下手したら靱帯まで痛めてしまっているかもとのこと。

とりあえず、膝の部分のレントゲンを一枚撮影、そして今度はセクシーポーズ(爆)に
なって膝の横からもう一枚撮って終了です。

ベッドに横になって診察してもらうと、いきなり足の横をぐいっと押され、いててっ!と
叫んでしまいました。先生は「あー」というから、腸頸靱帯ですか?と聞いたら、その
通りとのこと...「変更、こっちからやる」...(苦笑)

注射をぶすっと一本、そして飲み薬で治しましょうとのことで診察終了。腸頸靱帯炎に
なるのは「アップが悪い」と一言。そういえば、去年の冬も散々腸頸靱帯炎になりしまた...
先生曰く、「一番いいのはお風呂に入ること」、要は体全体を温めることのようです。
まさに目からウロコ!

で、帰りに処方箋をもらいもらった薬は飲み薬三種類、塗り薬一本、貼り薬一式と
大げさな感じになってしまいました。(苦笑)

故障です..._e0170958_20545633.jpg



今週、来週はおとなしくしてます...ただ、出来る筋トレはしっかりとやりますよ!(笑)
あぁ、EDGE500装着したばかりなのに乗れない...悶々としてます。(爆)


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

故障です..._e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■アップはしっかりとやらないと大けがするね。と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2010-02-09 21:16 | なんだ???


<< ミューズリーなう!      EDGE 500装着&軽く走行 >>