オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

雨のキューブ練!

今朝は久しぶりにオヤジ朝練に出かけてきました!ほんと久しぶり、11月初めに行った半原以来の
走行です。今回はゴンベドールさんのmamayama号にお目にかかれるということもありとても
楽しみです。オヤジ朝練の後はサイクルキューブの走行会、いわゆるキューブ練に参加です!

今日は朝から寒いんですが、午後からは雨の模様...練習は午前中には終わるのでそれまでに
降らなければいいんですがと思っていたのですが...

まずは6:30にいつもの大丸サンクスに集合です。暗いウチからの走行ですが、意外と
クルマが多くてみんなすっ飛んでます。今回は、先日サイクルキューブで購入したシューズカバー、
防寒グローブ装着、そしてwiggleにて購入した冬用のタイツ、上はソフトシェル+ウインドブレーカー
にて完全防備なので大丈夫!なはず!しかしそのウインドブレーカーは途中で脱いで背中の
ポケットにしまったものの途中で吹っ飛んでなくなってしまった...(悲)
どなたか、モンベルの白のウインドブレーカーをみかけた方はご一報ください...

e0170958_1742814.jpg


で、到着するとゴンベドールさん、ha矢さんが寒そうに待っておられました...遅れてすみません!
寒かったのですが、しばらく談笑しながら時間を過ごすのですが、自転車から降りていると
とても寒い!

e0170958_1743522.jpg


ゴンベドールさんの新しい愛車、mamayama号。友の会推奨カラーがかなりイイ感じです。
このフレームはメインがアルミですが、断面は”△”になっており剛性を出しているように見えます。
ウワサのカンパホイールのラチェットはもの凄い大音量!(爆)こりゃ音で分かりますわ!

e0170958_1744261.jpg


で、連光寺へと出発しましたが、ゴンベドールさんはロードになったので速いです!明らかに
スピードアップしています。相乗効果のせいか心拍もスピードアップしているようですね。(笑)

e0170958_1745071.jpg


連光寺上のいつもの休憩ポイントにたどり着きましたが、ゴンベドールさんはここで離脱!
家に帰ってもシゴトがあるようなので仕方がないですね...今度はステキな小山田周回に
行きしょう!(笑)

ha矢さんと二人で話しをしていましたが、段々と寒さがきつくなってきているようなのでとりあえず
キューブ練のいつもの集合場所まで向かうことにします。

e0170958_1745742.jpg


しかし、あまりに寒いのと時間が微妙に空いていたのできもけんさんがいつも愛用しているマックへと
向かいました。ha矢さんとカップルのように二人隣りどおし(爆)で朝マックとします。あまりに
寒かったのですが、店内の暖かさ、そしてコーヒーの暖かさでとても暖まりました。

そして、集合場所へと向かいますが、南部線踏切でかなりロスってしまい、少し遅刻...
既に店長のミーティングが始まっていましたが、よく見るとniyachanさんがしっかりといました。
昨日は相模原山ツーリングに行ってきて疲れもまだ少し残っているようです。頑張ってますね!

e0170958_175689.jpg



で、店長先頭の前半グループにて走ります。南野セブンまで行きますが、雨がかなり本格的に
降っておりました...しかし、寒い...
南野セブンにて軽くミーティングしてから出発です。今回はゆっくり走行会なのでほんと、ゆっくりです。
尾根幹のグリーンうぉーくの前の坂もかなりゆっくりと走ります。ファーストだとこの辺り、+10km/h
ぐらい速いです。(笑)

途中、信号で集団が分断されましたが、鶴見川源流を過ぎた小山田バスロータリーの前で後続を
待ちます。メモリアルパークの前の坂でもアタックする人もおらずゆっくりとしたペースで走ります。
三高前の坂、丘陵病院前の坂ももくもくと登りますが、店長はいつものなにげないスピードで走り
ますが速いんです。途中シッティングでは離されつつあったので、思わずずダンシングでひいこらと
登ります。後ろはha矢さんがぴったりと付いています。(笑)相変わらずですが、行きが乱れて
いなところを見ると余裕はあるはず。(笑)

全員が無事に南野セブンに戻ってきてから解散となります。南野セブンでアンカー乗りの方に
オヤジ朝練のことを聞かれました。どうやらブログで見られる方は結構いらっしゃるようですね。(笑)
ありがとうございます!

ha矢さん、niyachanさんと少し会話をしましたが、寒いのですぐに解散となりniyachanさんと
二人で津久井道経由で帰宅しました。自転車は洗車までしませんでしたが、一通り乾拭きしてから
室内にしまいこみ、洗濯してから一息つきました。面倒なので風呂、シャワーはなし!(笑)

オヤジ朝練、キューブ練に参加された皆様、そしてキューブ練に向かわれた方(笑)、
どうもお疲れさまでした!


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■ウインドブレーカーは残念だ!と思う方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-11-22 17:45 | オヤジ朝練


<< wIggleから送られてきたもの!      また来たwiggle!(爆) >>