2009年 10月 19日

茨城 大洗・涸沼ツーリング 前編

先週の土曜日、愛車のフレームの前オーナーである山ねずみさんと、のんびりツーリングに
行ってきました!まさに里帰りツーリングというところです。(笑)

始発電車に乗る為に朝4時起き!(笑)で、始発電車を待ちます。
驚いたのが始発なのに結構なお客さんが乗っていたこと、そして渋谷では朝帰りと
思われる若者がうじゃうじゃいたこと。(笑)

e0170958_22292498.jpg


上野からは常磐線の各停電車にて水戸を目指します。先頭、最後尾車両には綺麗な
洋式トイレがついているのですが、ちょうどその前に自転車を置けるスペースがあるので
とても助かりました。(^^;

e0170958_22293215.jpg


高浜で特急電車の通過を待ちます。このあたりにくると筑波山らしき山々も見えてきます。
景色はとてものどかですね!(笑)

e0170958_22294082.jpg


水戸からはこのディーゼル車に乗って大洗まで行きます。

e0170958_22294950.jpg


この汽車はずーっとこのような高架をはしるのですが、周りは田園地帯となります。
しばらくこのような直線となり、畑の上に走る汽車に揺られます。

e0170958_2230689.jpg


そして大洗駅にて精算してから改札を通ります。さすがにPASMOは使えませんでした...

e0170958_22304354.jpg


そしてホストである山ねずみさんが登場!相変わらずデカイ人です!
デカ過ぎてまともに写りません。(爆)

e0170958_22305140.jpg


山ねずみさんのお宅にお邪魔して着替えと自転車を組み立てます。組み立てるといっても
前輪を装着してあっという間に完了!(笑)

e0170958_2231020.jpg


こちらもスタンバイ中!クラインの自転車がとても小さくみえますが、これでもXLサイズです。(笑)
ちなみに、ホイールはフルクラム兄弟のレーシング1です。

e0170958_22311064.jpg


まず大洗の海岸を目指します。道幅もあってとても走りやすい道路がほとんどです。
茨城県は道路環境が素晴らしいです!車も少ないのでとても走りやすい!(^^)

e0170958_22311834.jpg


アクアワールド大洗まで行って、目の前にある海岸にてちょっと休憩。やはり太平洋は
波が高いですね。サーファーがとても多かったです。(笑)

e0170958_22312830.jpg


気持ちのイイ海岸線を走ります。信号も少ない、車も少ないので練習には最高の
場所ですね!(^^)

e0170958_22313679.jpg


大洗の漁港にて干物を作っていました。直売もしてますよ~!さすがにこれは
持ち帰りはできない...(笑)

e0170958_2231442.jpg


で、ちょっと街中に入ってみると大洗名物のお団子屋さんが多数ありました。
で、待っている奥様方がおり、かなり沢山注文しているみたい...

e0170958_22315291.jpg


その中の一軒なのですが、なんと待ち行列が多くてあと1時間ぐらい待って欲しいとのこと...
う~ん、恐るべしお団子屋さん。(笑)

e0170958_2232637.jpg


この後涸沼を目指します。後編に続く...


#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■グルメツーリングも自転車の楽しみだね!と思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-10-19 23:04 | ツーリング


<< 茨城 大洗・涸沼ツーリング 後編      家族で自転車! >>