オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

LOOK585試乗

昨日の朝練、掌蹠オヤジさんのLOCK...いや、本物のLOOK585に軽く試乗
させてもらったので超素人ながらの簡単インプレです。(笑)

e0170958_2303594.jpg


ペダルはシマノSPD-SLなので、ボクのLOOKとは全く互換性なし...なので、
ほぼ同じ足のサイズのオヤジさんのシューズを借りて乗らせてもらいました。

で、SPD-SLにシューズをインしますが、意外と楽チン!カチッとはめてから
南野セブンから丘陵病院を少しだけ下ることにします。で、両足をペダルにはめて
から踏み出すと、んっ???なんだこの剛性感は!フレームがぶれないというか、
踏んだ分だけフレームを通してホイールに力が入る感じです。ボクのキャノンデール
(本体アルミ、Fフォークはカーボン)と比べると明らかに違う感じなんです。

で、少し走ってクルマがいないことを確認してからUターンして上ります。軽くダンシング
しますが、これまたイイ感じで踏んだ分だけ確実に進む、一言で言うとロスが少ない!
カッチリとした感じが素晴らしいです!こんなん乗ったらフレーム欲しくなるじゃん!(爆)
重量が軽い分上りでも優位、カッチリとした分進むので平地でも優位、下りはあまり
よく分からなかったのですが、多分剛性感がある分怖いこともなく確実にコーナーを
攻めきれることだと思います。ん~っ、素晴らしいぞ、LOOK!!!(^^)

e0170958_2305984.jpg


で、コンポはアルテ6700シリーズを搭載しておりますが、ブラケット周りは全てハンドルに巻き
つけるタイプなので見た目はスッキリとしております。ブレーキレバーそのものもカーボンに
なり軽量となっております。ただ、ボクの6600と比べるとストローク量が多くてちょっと違和感が
ありました。ブラケットそのものも少し角張った印象で、個人的には握り、操作感ともに6600の
方がいいかなぁ、って感じました。6700が悪いというわけではなく、慣れというアドバンテージも
含めた印象なので、6700はしばらく使ってみると慣れることと思います。

オヤジさんのはサイズが510とのことですが、ボク的には今のキャノンがXLというデカイサイズ
なので、もう一サイズ上の方が扱いやすそうな感じです。とても買えませんが...(笑)

素人なりの超短時間インプレなので、参考にならない部分が多々あるかと思います。確実に
言えることは、このフレームの剛性感は強い!の一言ですね。



#オヤジ朝練、ほぼ毎週やっております!お気軽に参加してくださね~♪
 途中参加、離脱オッケー!(^^)v

e0170958_2251379.gif


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■貧脚にはLOOKなんてまだまだ早いと思う方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-08-14 23:21 | オヤジ朝練


<< オヤジ朝練 Vol.7 そして...      ちょっと小山田一周! >>