人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

今日のオヤジ朝練は暑かった...

今日も朝から元気に朝練!という感じではありましたが、昨日のツールを見たせいもあり
寝不足は免れません...(笑)しかし、天気は↑先週の曇天とは違いますね。強烈な晴れ男は...

ウェッティな読売ランドの坂を下り、川崎街道に出て走っているとなんとなく叫び声が聞こえた
ような、なかったような...まっ、いいっか!(爆)

いつもの大丸サンクスに6:30集合で、現地に到着すると、権兵衛狸さん、無宿さんが既に
到着!あれ?無宿さん、お友達の海坊主さんと小山田周回練習じゃ...まっ、いいっか!(^^)

そして暫く談笑していると、yasさんが新車LOOK586にて登場です!おおっ!爽やかアスリート!
締まった体が物語っておりますね!(^^)
皆さんとお話ししていると、掌蹠オヤジさんの話題が!なんでも、自転車がないのでランで来る
らしい...昨日のツールもあるからどうかなぁ、なんて話していたところにいきなり汗だくで登場!(笑)
掌蹠オヤジさん曰く、「さっき、矢野口の辺りでさきぼうさんに声をかけたんだけど???」(爆)
さっきの叫び声は掌蹠オヤジさんだったようです。(笑)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_1712532.jpg


無宿さんの新車?Bottecchiaです。クロモリ(COLUMBUS)のフレーム、カンパのコンポ、そして
MAVIC・SSC、チューブラーという素晴らしい組み合わせです!高校の時にはこんなんに憧れたなぁ...

しかし無宿さん、52×42、13-21(7速)というとんでもない組み合わせには参っているようです...
普通に52とか言ってもねぇ、やはりアウターは50くらいに落とした方が良いですね。昔は修善寺CSC
ぐらいしか52を使い切る場所はなかったような...(笑)ちなみに、フリーはボス式です。(笑)
ポジション的にドロハンにするとキツイとのことであえてブルホーンにしております。
しかし、格好いいなぁ!セカンドバイクはこういうOLDロードというのもアリですなぁ!!!(^^)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_17134291.jpg



こちらはyasさんのLOOK586です。インテグラルシートポストが格好イイですね!
コンポは66アルテ・SL、ホイールは借り物のMAVIC・キシリウムです。このキシリウム、
ニップルの形状がかなり特殊で専用のニップルレンチが必要のようですね。
yasさんは相当なアスリート、一緒に走ってよく分かりました...ヘタレオヤジとは全く
違います!!!(爆)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_17134918.jpg


そして、掌蹠オヤジさんとお別れをしてから連光寺の登りへと突入です。権兵衛狸さん、
無宿さんの純でスタート。写真をぱちりと撮ってから、yasさんよりも先にスタートです。
なんかクルクルと回って調子がイイ感じです!しかし、気が付くと後ろからyasさんがぴったりと
付いているじゃないですか!さすがは連光寺8分で登るアスリート、レベルが全く違います!
大汗&心臓バコバコで多摩大先のいつもの休憩所に到着です。最後はもがきと言うには
全く遠いぐらいのヘタレもがきでなんとかゴールです。(^^;

yasさんを見ると全然普通...あり得ない...やはりアスリート!!!(^^)
権兵衛狸さんは家庭第一の為にここで離脱、昨夜も大変だったようです...(爆)
どうもお疲れさまでした!また来週!!!(笑)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_17135732.jpg


で、その後は尾根幹を鬼引きには遠いスピードで3人で走ります。無宿さんは小山田周回には
行かずに直進します。お疲れさまでした!また走りましょう!(^^)

yasさんと二人で小山田周回に突入しますが、やはり暑さ、じめっとした湿気でかなりキツイです...
メモリアルパーク前の坂をなんとか登り、ちょっと涼しい尾根緑道を走り、日大三高前の激坂を登り
一気に下ります。最後の多摩丘陵病院前の坂をヘロヘロダンシングで登り、いつものセブンイレブンにて
休憩です。yasさんはまだまだ余裕の様子です...全く敵いません!(笑)

ここで補給のコーラで糖分&のどを潤しますが、とにかく暑い!じっとしていても汗が噴き出て
来ます。しばらく日陰で談笑してから尾根緑道に向かい、ちょっと涼しみました。(笑)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_1714364.jpg


しかし、暑いです。天気予報はイイ意味で裏切られました!(笑)青空がとても気持ちイイ感じです。
走っているうちはまだマシですが、止まると汗がぶあっと噴き出してきます。汗を拭いても拭いても
出てきます...

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_17141983.jpg


尾根緑道を軽く走ってからyasさんとお別れをして尾根緑道をそのまま日大三高下の
スリーエフに立ち寄り。またまたコーラで補給を摂ってから鶴サイをポタポタしながら
帰宅しました。帰りには少し雨に降られましたが、家に着く頃にはすっかりと青空が
戻っておりました!(^^)

今日のオヤジ朝練は暑かった..._e0170958_17142729.jpg


走られた皆さん、今日も朝早くからお疲れさまでした!また早朝オヤジ練習をしましょう!
夜練?暑気払い企画もちょっと考えておきましょう!(爆)

しかし、今日の帰りは両足が攣りそうで辛かったです...塩分不足なのか、それとも単なるヘタレ
なのか、連日のツール観戦で寝不足なのか???(笑)



※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■まだまだ鍛錬が足りないな!と思われる方、↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-07-25 17:58 | オヤジ朝練


<< 今年のツールが終わりました...      祝!フミ7位!!! >>