人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)

今日は以前から予告していた江ノ島ツーリングです。もちろんただ走るのでは面白くないので
ちょっと軽い山岳も含めたコースにしてみました。(^^;

参加者は、ha矢さん掌蹠オヤジさん、DURA-エモンさん 、おぶさん、niyachanさん、micorn相方さん
GIOSさん、さきぼうの計8人です。

集合場所はBlogでも予告した青葉区にあるセブンイレブンです。続々と集合し、皆さん定刻前には
揃っておりました!(笑)

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_15452683.jpg


横浜駅近くからみなとみらいへと走り、途中の信号にてひっかかってしまいました。
ついでにパチリと一枚です。この辺りまではまだまだ余裕ですね!みなとみらい地区は
昼近くになると観光客で賑わいますが、朝だとまだまだガラガラです。(笑)

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_15463494.jpg


その後は関内を通過してそのまま鎌倉街道を直進して大船、北鎌倉へと向かいます。
途中、鎌倉女子大前のサークルKにて休憩です。鎌倉女子大、以前は京浜女子大と
いう校名でした。

北鎌倉駅のすぐ近くから右に折れて少しの山岳地帯に入ります。ツールやジロでは
峠とはならないくらいの坂ですが、我々にとっては5級、6級山岳くらいになります。(笑)
激坂のある鎌倉山、常磐口から入ってすぐに12%の坂が待ち構えおり、暫く続きます。
100mぐらいは登るようですが、意外と長くてキツイです...
くだった後は最後のデザートである片瀬山の坂、なんとか登り切ってあっという間の下り。
そして皆さんが見覚えのある江ノ電の交差点まで出ます。

そして、現地で合流するGIOSさんを待ちます。ha矢さんが連絡したところ時間が
あったので近隣を軽く走られたそうです。待ち時間で走るのはスゴイです...(笑)

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_15507100.jpg


途中、しらす丼を食べるべく有名店”とびっちょ”にて予約をします。その後はそして、江ノ島の一番奥にある公園にて休憩して
時間をつぶします。自転車談義に花が咲き、キツイ鎌倉山で走った後のとてもたのしいまったり
タイムでした。(笑)

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_1623354.jpg


そして今日のメインであるしらす丼です。結局みんな同じ”生しらす丼”とオプションの
あら汁を注文しました。出てきたのがこんなに”デカイ”器です。(笑)もちろん可愛い
お姉さんが運んでくれました。

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_166898.jpg


蓋を開けてみると...生しらすがどっさりと載っかっており、とても食べ応えが
あります。

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_16354086.jpg


あら汁はというと、鮭、たらが入っており、めちゃめちゃ出汁が効いていてウマイ!

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_16345679.jpg


この二つを頼んで、1250円とかなりリーズナブル!大人でも満足のいくボリュームと
味です。欲をいえば生ビールが飲みたい...一同同じ考えでした。(爆)

食べた後は、腹ごしらえに鎌倉の滑川までR134を軽快に?走り、そして江ノ島まで戻ります。
R134はかなり渋滞しておりましたが、とても気持ちのいいライドとなりました。江ノ島、鎌倉
共に海の家を建設中でもう夏直前という感じでした!

そして江ノ島でGIOSさんとお別れをして、藤沢経由で境川CRへと向かいます。境川CRの
白旗休憩所近くにあるスリーエフにて少し休憩しました。

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_1653621.jpg


その後は境川をまったりと走ります。これぞツーリングという感じのペースでしたが、
途中一瞬の向かい風には参りましたが、のんびり走りました。niyachanさん、micorn相方さんと
ボクの三人は環状4号から帰るので途中離脱しました。

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_16532912.jpg


家に帰ってからは速攻でお風呂に入ってさっぱりしてから、↓の淡麗を飲んで
リラックス!!!(爆)とても気持ちのイイ時間をすごしました。

江ノ島、鎌倉ツーリング...それとも練習会???(爆)_e0170958_16535143.jpg


参加された皆さん、どうもお疲れさまでした!鬼引き、疲れました...(爆)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■もう少しゆっくり走れよ!と思う方(爆)、ぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-06-13 17:04 | ツーリング


<< サドル交換!      江ノ島ツーリング集合場所! >>