人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

今日は午後から連光寺TTに挑戦!

この週末、あいにくの天気でしたが、今日は朝から雨は降っておりませんでした。
ひょっとしたから午後から走れる???と思い、午前中家事をばっちりと行い、
お昼を家族で食べてからちょいと連光寺に行ってみました。

連光寺まではいろいろなコースがありますが、最短距離を狙って百合ヶ丘、よみうりランドの
二つの丘越えしてから川崎街道へ。そして道路のコンディションがめちゃめちゃイイ
川崎街道を軽く流して少しムリしてから稲城市民病院の信号を越えてスタートです。

クルマはそれほど多くもないのでほとんど気になりません。Fはインナーに入れてもくもくと
漕ぎます。ケイデンスは80~90程度でしたが、途中はたれてしまう(力が入らない)時も
ありましたが、信号にも捕まらずに連光寺坂上を通過。この時点で大体5分30秒ぐらい。

そして左に曲がってから更に登ります。もくもくと登っていると途中連光寺の信号に捕まってしまい、
あぁ残念だ!ラッキー!ここで30秒ぐらい止まってしまいました。そして頂上に
たどり着き右側をふと見るとブログで多くの方が撮影されているポイントを発見!(笑)
この時点で9分20秒ぐらいでした。

クルマが来ていないのを確認して無条件に撮影ポイントに行きました。そして撮影してから
しばしの休息...水を飲んで水分補給をします。実は少し寒いかなぁと思い、長袖ジャージを
着て走ったのですが少し蒸し暑かったです。(苦笑)

今日は午後から連光寺TTに挑戦!_e0170958_17451868.jpg


その後尾根幹に入ってからのんびりと気合いで走り、尾根緑道下のトンネルを
通過してからセブンイレブンにて補給食であるいつものコカコーラ、バームクーヘンを買って
から尾根緑道をポタります。休憩所で補給と摂っていると段々と晴れ間が見えて来ました。
日差しが出ると暑くなるのでおもわず長袖ジャージを脱いで半袖に。(笑)しばし休んでから
尾根緑道を走り、少し物足りないので日大三高経由で鶴川街道に出てから鶴見川CRをポタり
ながら帰りました。

今日は午後から連光寺TTに挑戦!_e0170958_17453253.jpg


今回、連光寺を選んだのはyasさんのブログにあった連光寺TTを
見てしまったからです。(笑)yasさん、とても参考にさせていただきました。(^^;

帰りは、年甲斐もなく連光寺TTで張り切ってしまった為か少し膝が痛み始めました。
軽いギヤでクルクルと回しながら20km/hぐらいのゆっくりとしたスピード帰りました。
また連光寺TTやろうっと!(笑)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■まだまだタイムが甘い!と思われる方は↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-05-30 18:08 | 走行記録


<< 赤レンガにて出会いが!      シューズのサイズ調整! >>