オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

小山田早朝練習(合同)&半原越え!

今週も小山田周回にてオヤジ達による早朝合同練習?となりました~!
今回は初参加の掌蹠オヤジさん、そして先週と同じメンバーの、ha矢さんSIGさん、無宿さん、ボクの
5名にて走りました!(^^)

e0170958_12425027.jpg


集合は6時に南野のセブンイレブンですが、それに合わせる為に4:30起床!(爆)
早くもha矢さん、SIGさん、掌蹠オヤジさんが到着しておりました!みんな早いっす!(笑)
少し後から無宿さんが到着されました。無宿さんは珍しい白いBIANCHIのクロスに乗って
来られました!そして少し談笑。掌蹠オヤジさんはまだドクターから自転車には乗るなと
言われていたようですが、ガマン出来ずに自転車に乗って来られました!(笑)

そしていつもの小山田周回コースですが、早朝ということもありクルマはかなり少な目です。
町田メモリアルパーク前の坂をもくもくと登り、そして尾根緑道へと入り、町田市の焼却場前を
通過、そして日大三高前の急坂をもくもくと登り、そしてあっというまの下り坂。小山田の平地を
軽く走り、メインイベントとなる多摩丘陵病院前の坂を上ります。ha矢さんはあっという間に姿を消し(笑)、
続くSIGさん、掌蹠オヤジさんです。この後に掌蹠オヤジさんがアタック!!!ドクターストップ
かけられているとは思えない脚力にてダンシングにて登り切っておりました。無宿さんは登りが
キツそうでしたが、シッティングにてもくもくと登り切りました。本人曰く、「体重を減らさないと...」

e0170958_1243664.jpg


セブンイレブンに到着後、軽く談笑し、みんなで記念撮影???(笑)掌蹠オヤジさんのピースが
いいですね!(笑)このピースは、まだまだ走れるというアピールでしょうか?(笑)
掌蹠オヤジさんは、この後帰途につきましたが、帰ってからランニング、そしてシゴトだそうです。
朝早くからお疲れさまです!またご一緒してくださいね~♪

そして残る4人でオヤジ達の哀愁漂う話しで盛り上がり(爆)、またの再会を誓ってから解散と
なりました!しかし、この時点でまだ7時過ぎ!(爆)
次は6/13の”鎌倉、江ノ島ちょっと山岳?気持ちイイ海岸線ライド!(長っ)”ですね~!
海鮮モノ食べてまったりと哀愁話で盛り上がりましょう!(^^;

e0170958_12431562.jpg


その後、津久井を目指しますが、下九沢にあるローソンに立ち寄り、早めの補給と
トイレ休憩を軽く済ませました。補給は、大好きなどらやき、そしてコカコーラ(300cc)ですね。
少し走って止まると汗がどばーっと出て来ますが、新聞屋さんからもらったジャビットハンドタオルで
汗を拭きます。このサイズは背中のポケットに忍ばせるのにちょうど良いです。

e0170958_12432227.jpg


それからR413を走り、津久井湖の脇を通り津久井湖GC前にあるちょっとキツイ坂を登ります。
気がつけばこの辺りで後ろにロード乗りの方々がついていました...ボクは風よけになったようです。(苦笑)
そしてR412に入ってから長竹を通り、半原小学校入口の信号の次にある信号を右折してから
半原越へと向かいます。右折してから普通の住宅街...ここでいいんか???と思いながら走り、
一度携帯のGPSにて現在地と目的を確認してら半原越の林道へとはいります。
ここから3.9km!楽勝じゃんと思ったのはこの後数分のみ...(爆)

e0170958_12433030.jpg


最初は軽快に走っておりましたが、少しずつ勾配がきつくなってきました...やっぱり峠道には
激坂がつきもの。(笑)途中にはこのような直線の激坂も登場し、ここの直線の登り(多分10%は
あります)にてあえなく足をついて休憩...やはり貧脚オヤジにはツライですなぁ!(爆)
軽快に走ったのは最初の1kmぐらいでした。(爆)

e0170958_12434376.jpg


そして、ダンシングにて軽快に!たらたらと走り、再度足をついて休憩しなんとかかんとか
足をだましだまし登り切りました。(笑)標高約550m、スタート地点が300mちょいだったので
250m程度登ったことになります。和田峠ほどではありませんが、ここ半原越もかなりキツイです...
まだまだ練習が足りんなぁ...これじゃヤビツなんてまだまだですよ。(泣)

e0170958_12435416.jpg


そしてご褒美の下りですが、県道64号線へ出てから清川村運動公園前にあるセブンイレブンにて
大休憩です。最初は思い切り日が当たっている駐車場で休憩していましたが、あまりに暑くて
汗が止まらなかったので反対の神社前にあるスペースにて休憩しました。このあたりはかなり
ロード乗りの方が多く、皆さんちゃんと会釈して挨拶されておりました!やっぱりちょっと頭を
下げて会釈するだけでも気持ちがイイですね!(^^)
ちなみに、ここではウイダーインゼリーとまたまたコカコーラ(300cc)にて補給。ただ、ウイダーは
腹持ちがとても悪いです。1時間走らないうちにすぐにお腹が空いてしまいます。やはり早めに
お腹にたまる、そして消化のイイものを摂取したいです。でも、暑いから飲んでしまう...(笑)

e0170958_1244288.jpg


厚木に出てからちょっとコースアウトしてしまいましたが、知っていた場所なのですぐにリカバリーして
からR246にて市ヶ尾を目指します。R246は相変わらずトラックが多くて走りにくいですが、昔と
変わっていません。慣れっちゃ慣れですが、初心者の方はかなり怖いかもしれません...
渋滞しているR246を横目にスイスイ?と走り、途中大和バイパスは走らずに旧246(鶴間駅前)
経由にて再びR246に出てから走り出しました。が、なんかお腹が減ってきたのでつくし野にある
サンクスにてサンドイッチとまたまたコカコーラ(500cc)にて補給してから走りました。
いつも自分の写真がないのでサングラス越しに写っているのをUPしております。(爆)

e0170958_1244958.jpg


最後は、しらとり台から前にいたロード乗りの方の後ろにつかせてもらって少し楽をしながら
青葉台のヤマダ電気前の坂を上り、市ヶ尾に到着しました。ここからはあと少しですが、
まだ坂があるので気は抜けません...

今日もなんとかかんとか走りきりましたが、104kmほど走りました。途中から膝の調子が
怪しくなってきましたが、頸腸靱帯炎とは違っていたので軽いギヤでクルクル回しながら
走りきりました。今回は、平地がほとんどなくUPDOWNばかりのコースとはなりましたが、
それなりに楽しかった苦しかったです。(爆)

本日、早朝からご一緒した皆様、どうもありがとうございました!先週に引き続きましたが(笑)、
またよろしくお願いします。(^^)

P.S
 本日は内容が多くなり、長文となってしまいました...お付き合いどうもありがとうございます!(笑)


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■文章ながっ!と思う方、ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sakitty_sakitty | 2009-05-23 14:48 | 走行記録


<< 憧れのOAKLEY!      ポジション調整、そしてステム変更! >>