人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの復活したロードレーサー!

fourtyroad.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

ポジション調整、そしてステム変更!

先日の合同走行会の前にポジションを微調整してみました。

以前から悩まされていた膝痛ですが、三浦ツーリングの時には表裏共に痛かったので、
これはポジションが悪いと思い、思い切ってサドルは5mmほどさげて、前に5mmほど
移動させてみました。ついでに、クリートも前に3mmほど前にしてみました。

ポジション調整、そしてステム変更!_e0170958_2152557.jpg


この前は107kmほど走りましたが、膝痛はまったくなし、後から裏も痛くなるパターンが
多く数日間は痛みが残るということが多かったんです...
しかし、今回はかなり落ち着いており、膝裏の痛みもほとんど残らずかなりすっきりと
しております。前々から痛みが続いていたのが気になっていましたが、今回は嘘のように
すっきりとしております。やはり見栄をはってサドルを高めにしてはいけませんね...(笑)

サドルを下げて前にしたせいか、ポジションが少し高いような感じがしたので、最初に
装着していたPRO(シマノ)の90mmに戻してみました。今まではMOSTの80mmで
ちょっと目立っていたステムですが、今度は黒ベースに少し地味な絵柄が入っております。

ポジション調整、そしてステム変更!_e0170958_21515340.jpg


しばらくはこのままポジションの様子を見てみたいと思います。このまま100km超の走りが問題なく
出来ればオッケーでしょうね。次は、めざせ160km(センチュリーラン)、いやヤビツの
方が先かな???それとも道志経由で山中湖ツーリングか???(笑)

う~ん、皆様のようにロングランしたいです!(^^;


※コメントはお気軽にどうぞ♪お待ちしております!(^^)

■自転車ブログランキングに参加しております。
 ぜひぜひ↓”ポチッ”とお願いします!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by sakitty_sakitty | 2009-05-19 22:07 | パーツ


<< 小山田早朝練習(合同)&半原越え!      オヤジ達の合同走行会!? >>